「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

月の夜うさぎのように飛び跳ねる

akiakimilk.exblog.jp

ブログトップ

夢を語ってみたら

月刊郵趣に登場❣️
先日のなでしこ切手倶楽部展の主催者のばばちえさんのコラム
『今月のなでしこ』と言うコーナーに掲載して貰いました
f0183340_13272185.jpeg
f0183340_13303097.jpeg
以前にも私のはんこと切手とコラボカードが載せて貰ってましたが
今回は、私の夢をら語ってみましたよ

月刊絵手紙の指導者通信でも語ったことのある私の本気の夢❣️
その時よりも夢は膨らんでますけどね〜〜(笑)

夢は言葉にする‼️
言葉にすると叶う⁉️らしいので〜〜😅
頑張って叶うように日々修行してます👍

絵手紙だけじゃない‼️私の世界を広げよう〜
でも、結果私の好きな事。それはお便りを書くって事と‼️
人と人との繋がりを大切にするって事❣️
そこだけは、ブレズに私の柱となってる〜〜🍀



[PR]

# by aki-milk | 2016-06-29 13:26 | Comments(2)

あやめ祭りと紫陽花寺

梅雨も楽しく過ごしてます。

いつもながらのご無沙汰していますが、とっても❣️元気に走り回ってます(笑)
f0183340_06482614.jpeg
潮来はあやめ祭り開催中で毎日賑やかです
今週末までてすが〜〜
あやめの花はもう終わりですが、紫陽花が綺麗なお寺さんがありそちらも人気です。
f0183340_06511285.jpeg
50年に一度の御本尊さまのご開帳のハーフで特別ご開帳に合わせて御朱印も特別でした
近場でステキな場所が沢山あります

茨城県をたくさんアピールして❣️魅力を伝えていこうと思います。
まずは、自分で楽しんでから💕


[PR]

# by aki-milk | 2016-06-25 06:46 | Comments(0)

ご案内🍀

なでしこ切手倶楽部展✨
f0183340_15163093.jpeg
2016年6月3日(金)4日(土)5日(日)
東京・目白の切手の博物館

私担当で
3日(金)14:00から絵手紙ワークショップをします。

切手女子のお仲間の中では珍しい絵手紙人なので〜〜🤗
絵手紙の楽しさを感じて貰えるように頑張って来まーす

切手とはんこと小型印をコラボさせた作品を作っているので今回はそちらをちょっとだけ展示します

絵手紙とはちょっと違った世界ですが〜ご興味のある方はぜひお立ち寄り下さいませ
期間中、私は3日間会場にいますのでお声かけて下さいねぇ〜

当日は、なでしこ切手倶楽部小型印も押せますよ〜💞



[PR]

# by aki-milk | 2016-05-21 15:17 | Comments(0)

バースデーカード💝

4/29《至福》シフク

お祝いのメッセージ、絵手紙 ありがとうございました❣️
f0183340_19523289.jpeg
嬉しかったです〜🤗
毎年、たくさんの方に祝って頂きホントに嬉しい✨✨✨✨

最近、絵手紙以外の活動が、忙しく(笑)遊び惚けてます〜〜
f0183340_19550994.jpeg
本日はM子姉さんと久しぶりのおでかけ
私のわがままをなんでも受け入れて下さるM子姉さんとのおでかけは楽しい〜〜👍
笠間の陶炎祭に行って来ました〜〜

GW🍀楽しんでます〜〜🤗


[PR]

# by aki-milk | 2016-05-03 19:50 | Comments(4)

夜桜散歩🌸

桜満開でどこへ行っても綺麗ですね〜🤗

昨日は、息子の入学式
旧茨城県庁のお堀の桜が満開で迎えてくれました。

28年前にワタシも同じ桜をみながら入学式だった事を、思い出しこれから待ち受ける不安や期待にドキドキしてた
f0183340_14102143.jpeg
初めての、一人暮らしで不安らしく、いつもよりおとなしくなっていた

同じ道を選んだ息子
たくさん学ぶ事がある中で、ますは自立して成長すこと
全て自己責任で自分で決める
今までは何でもして挙げられたけどね〜
離れて生活をする事でワタシも頑張って子離れしなくては(笑)

昨夜は、寮生活を終えて新社会人となった娘と夜桜散歩
潮来の桜は、毎年綺麗です

ワタシも少し、ステップアップ出来るように新たな門出の春
子供の、成長と共に生活も変化していく
そんな中で趣味があった事で救われることが多くなった
好きなことを好きだけさせてくれる旦那にも感謝


[PR]

# by aki-milk | 2016-04-06 14:05 | Comments(1)

イバジョが行く🎉

昨日は、スケジュールいっぱい💕ハードで充実の日でした
f0183340_12541577.jpeg
イバジョ集合で、サクッとスケッチしながら茨城県の良さを感じるおでかけ🌸🌸🌸🌸
しだれ桜の、名所やデッカいものシリーズでダイダラボウ🌟
大洗港ランチandさんふらわあとマリンタワー

4人の個性がそれぞれ違って、カブらないから楽しいイバジョ💝

ワタシはスケッチしたハガキに風景印を合わせて👍楽しんでますが〜〜
きゅうちゃんは速写。ピッコロさんは、ジックリていねいなスケッチ💕
りんごさんは😍ナイショ👍
コレがイバジョのいい所だね🍀

そんでもって、夜も予定が有ってので急いでお帰りでした。
f0183340_13020662.jpeg

素敵なカフェを貸し切りでのライブ的なステージ💕
息子の芸座演奏😚
祭りの時とは違い、いろいろなお話もありで楽しかった

なにより、息子の笛で踊りを踊る事が出来てシアワセ😚

こうして、充実の日が終わりました🎉(笑)


[PR]

# by aki-milk | 2016-03-31 12:52 | Comments(2)

白いポスト

ホワイトデー

昨日、『しろいホワイトフェスティバル』に参加してきました。
f0183340_06372180.jpeg
ポストのイベントでしたが〜〜凄い盛り上がり
この日だけの特印もあり、デザインをされた切手仲間も参加
絵手紙とはちょっと違う仲間と楽しい時間を過ごして来ました。

ランチの席で話題は『ムッチャン先生』でした(笑)
いろんな人といろいろな場所で繋がっていて楽しいですね〜🎉
みんなでムッチャン先生へ寄せ書きならぬ、寄せサイン会をしてコラージュして、楽しいお便りを作りました。

絵手紙も切手仲間もみんな基本は、お便りが大好きってこと💞💞💞💞💞
そして私も楽しいコト大好き👍





[PR]

# by aki-milk | 2016-03-14 06:35 | Comments(8)

感謝の手紙

3月4日✨ 娘の卒業式

巣立ちの春、我が家は卒業式が二つ
専門学校3年間は、早かったなぁー🌸毎週、金曜日の夜は仕事帰りにお迎え行き
日曜日の夜に送り届ける

ちゃんと食べていても、お年頃の娘は痩せていく、、、
みかねて ご飯をアレコレ作って、小分けのタッパーに入れて持たせたり〜〜〜(笑)
親バカだと、旦那と息子には怒られてたけどね〜〜

でも、、
卒業式へ向かう前に娘から手紙を手渡された
f0183340_07085681.jpeg
感謝の言葉が綴られていて、卒業式終わってから読みながら号泣でした

やっぱり、手紙って素晴らしい‼️
気持ちを伝えるにはこれ以上ないよね〜

昨日は、泣きすぎて顔が大変(笑)


[PR]

# by aki-milk | 2016-03-05 07:00 | Comments(10)

巣立ちの時

3月1日🌸息子の卒業式でした。

いろんな事が沢山あった3年間💦💦長かった〜〜‼️
それもまた、思い出になりましたが(笑)
ハラハラ、ドキドキ💨スリル満点な息子の高校生活もやっと終わります。

手の掛かる子ほど、可愛いもんで〜〜😍親バカ全開での子育てもこれでひと段落ですかね⁉️
イヤ、後2年😅専門学校ごあるので気がけませんが〜〜‼️
取り敢えずホッとひと息🌸

だか、我が家にはもう一つ卒業式が明日あるので母は多忙極まりなく⁉️バタバタしております👍
f0183340_09134045.jpeg
ただ今、潮来市の古民家で開催中のひなまつり
体験で、お雛様を作って来ました。
一緒に付いてきた娘のブッキーぶりに唖然としながら(笑笑)
どうにか、出来上がり満足してました💕


[PR]

# by aki-milk | 2016-03-02 09:06 | Comments(9)

春です〜

f0183340_09231531.jpeg
ご無沙汰しております

ちゃんと、生きてます〜〜‼️(笑)
すっかりサボリ過ぎなブログでしたが、最近お逢いした方々からお声をかけていだき反省。
少しずつですが〜〜更新したいと思います。

気付けば、二月が終わってしますね〜ホントに早かった。

毎年、12月から3月初めまでが、激多忙😱
特に2月と3月は、なんだかわからない忙しさに追われてます。
それも今年までかなぁ〜⁉️

巣立ちの春です〜
私も、生活パターンが変化しそうです💕

気合いを入れて、絵手紙に取り掛かろう




[PR]

# by aki-milk | 2016-02-29 09:22 | Comments(7)