手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

念願の・・・ハガキ入れ☆

工作は・・・やっぱり~楽しい^^

f0183340_742269.jpg

先日から・・・ずっと!気になっていたモノ

nikkiさんや~とくちゃん!くりままさんが・・・持っていたモノ。

そぉ~です!
「牛乳パック」で、作った・・・「ハガキ入れ」

みなさん~それぞれに工夫してあって!素敵だったの
一番最初に・・・気になったのは~

昨年・・・nikkiさんにお逢いした時。
スケッチをする時に・・・ササッと!バックの中から出てきた。。。ハガキ入れ!

それ以来~お逢いする度に・・・気になっていた。

が・・・なんと!
先日、「絵手紙まつり」にお出で下さった・・・とくちゃんとくりままさんも!!!

これまた・・・素敵なのをお持ちになっていた(^v^)

みんな~それぞれに!個性的
どれも素敵

私は・・・私なりに!

くりまさんにアドバイス頂いたよぉ~に^^

和柄の・・・「千代紙シール」を貼ってみました。
ピンクと赤で(^^♪

さて・・・
今日はこれを持って!スケッチにいってきまぁ~~すぅ。

やっぱり!お天気でしょ~~(*^^)v





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
見たよぉ~~の!クリックお願い^^
[PR]
Commented by やっこババ at 2010-10-07 08:22 x
素敵な可愛い葉書入れですね
ニューの葉書書き終えた葉書を分けてしまえますものね。
Commented by きゅうママ at 2010-10-07 08:24 x
晴れたね~☆
気をつけて・・・・・頑張れ!
Commented by etegaminikki at 2010-10-07 09:12 x
工作苦手なnikkiは頂き物~♪
そうなんだよね~くりままにこのシールになってる
千代紙教わりました。まだ探してないけど~
何処で見つけた?

ポストインするまで、この中に入れておいても
折れたりしないから~便利~

今日はスケッチなの?
Commented by チャーミング at 2010-10-07 09:58 x
いいのでたね~。

一枚の紙より、たくさんの紙をコラージュして作った方が、面白いのができるね。

三つとも雰囲気が違って、どれもステキ!
Commented by 案山子 at 2010-10-07 13:31 x
とってもお洒落だわ・・・それに器用なのね
千代紙細工楽しそう。。。
Commented by mu-2008 at 2010-10-07 18:01
ほ~ 上手☆
一番上の赤が一番☆かわいいね。

首がピキッ。。。くらいなので
彫り彫りをせず、トークで乗り切り中(笑)
年賀状教室の時期までに完治するように。。。

スケッチ楽しんできたかな?
Commented by とくちゃん at 2010-10-07 22:22 x
いいのが出来ましたね!

ハガキ入れを作るまでは窓あき封筒を使っていました。

しっかりしていていいよねこのハガキ入れ!
Commented at 2010-10-08 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らんらん at 2010-10-08 06:34 x
ヽ( ̄▽ ̄;)ノ 気になる~

作りたい~

でも牛乳パックとかそれ系のドリンク
買わないからね~(そこかよっ!)

ほんとスケッチ行きたくなるハガキ入れですね!
Commented by くりまま at 2010-10-08 18:42 x
aki-milkさん☆わぁ~、可愛いのできたねぇ。(*^^)v
ステキ、ステキ!!
千代紙シールを貼ると、もっと 葉書入れがしっかりするよね。
普通のかわいい千代紙とシールとコラボさせても
いいかもねぇ~。(^^♪

とっぴーちゃんが、筆持ってくれたらしく
応援絵手紙、くれました。感激!!(@^∇^@)
ありがと~~!!
Commented by みずき at 2010-10-09 05:59 x
かわいい~&綺麗~♪
いいな~^^私もこんな素敵なはがき入れ、
作ってみたいです~♪
Commented by aki-milk at 2010-10-09 06:50
やっこババさま❤
ありがとうございます^^
自分でも・・・納得! 気にいってます。
Commented by aki-milk at 2010-10-09 06:51
きゅうママさん❤
楽しかった・・・美味しかった~~(*^^)v
やっぱり!佐原は魅力のある街です。
Commented by aki-milk at 2010-10-09 06:52
niikiさん❤
昨年~何気に!鳩居堂で見つけて・・・買ってありましたので^^
早速、使ってみたのよ。
うぅ~~ん^^イイ感じ(^。^)y-.。o○
工作大好き~☆
Commented by aki-milk at 2010-10-09 06:55
チャーミングさん❤
見る!って・・・凄いコトだわ。実感^^
ピンクと赤を自分用にと!思って作ったのですが
それぞれに違って・・・みんな!イイなぁ~~なんて^^
欲張りになってます!
Commented by aki-milk at 2010-10-09 06:57
とくちゃん❤
みなさんのイイとこどり~~^^
柿渋も・・・いつの日かぁ☆
いろんな!使い方に驚きでした。
Commented by aki-milk at 2010-10-09 06:58
鍵コメさん❤
いろいろ~いつも!ありがとうございます^^
これからも!よろしく(^。^)y-.。o○
Commented by aki-milk at 2010-10-09 07:01
らんらんちゃん❤
あら~^^牛乳は飲まないのね?
実は!私も・・・自分では飲まないのよ(^。^)y-.。o○

でも!牛乳パックの利用法って・・・凄いたのしいのよぉ。
工作は・・・大好き(*^^)v
Commented by aki-milk at 2010-10-09 07:03
くりままさん❤
ありがとうございます^^
これも!くりままさんのアドバイスのお陰ですぅ!
使わずにしまっておいた!千代紙シールが!変身~☆
丈夫で綺麗で・・・最高です(*^^)v

感謝~~~~^^
Commented by aki-milk at 2010-10-09 07:05
みずきさん❤
ウフフ~~^^楽しいわよぉ☆
工作してる時って・・・しあわせ(*^^)v
出来上がると~もっと!幸せ^^

牛乳パックは・・・無限です!
Commented by aki-milk at 2010-10-09 07:08
案山子さん❤
ごめんなさぁ~~~~い(?_?)

順番・・・二人も!飛んでしまいました・・・

牛乳パック工作は・・・無限に広がります。
とっても~楽しいですよぉ^^
千代紙シールもとっても!便利。
Commented by aki-milk at 2010-10-09 07:11
ムッチャン❤
ごめんなぁ~~~~い(>_<)
ヤッチマッタ・・・!

なんで?二人飛んだのだろぉかぁ???

首はどぉ?大丈夫なの・・・ムリしちゃだめよぉ^^
工作してる時って・・・(顔がニヤケてるよね・・・!
でも~やっぱり!工作大好き(*^^)v
Commented by 案山子 at 2010-10-11 12:41 x
aki-milkさん 私もハガキ入れ挑戦したよ
お暇なときにみてね~~
akiちゃんのように可愛くはないけどそこは齢相応に。。。
by aki-milk | 2010-10-07 07:57 | 工作絵手紙 | Comments(23)