手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

下仁田ネギ

f0183340_19165238.jpg
新洋亭の「下仁田ネギコロッケ」が食べたぁ~~い^^
と・・・・おかみさんのブログにつぶやいたのが!
先週のこと

早速!
「このネギで・・・作ってみてね^^」と!
下仁田ネギや飛んできました~~(^_^)/

びっくり~~&感激です
 (おかみさん^^ありがとう~~)

まずは^^
絵手紙を描いてから~~~!

いつものように! 10通り(笑)
ネギは長いので・・・大判サイズの方が いい感じ~

f0183340_19165210.jpg

お買い物もして・・・準備はバッチリ~
そして いよいよ! 下仁田ネギコロッケにトライ!

ところが~~~
ジャガイモを蒸しながら「あっ~~~!
パン粉買い忘れたぁ~」

そこで~~急遽!
 ポテトサラダに変しぃ~~ン^^

下仁田ネギは^^
レンコンと一緒に煮物
そして・・・
具だくさん味噌汁に(^_^)/

本日のメインは・・・下仁田ネギでした(#^.^#)

甘くって~~とても 美味しかった~^^
[PR]
Commented at 2012-12-09 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piccoro_house at 2012-12-09 22:53
この忙しいのに
かいて食べて すごいパワー
感心よ
Commented by mu-2008 at 2012-12-10 07:07
あら、いいね~
下仁田ねぎサンタ♪
ゆっくり描きたいモチーフだわ。
Commented by sweet-candle at 2012-12-10 07:13
下仁田コロッケおいしそう~。akiちんの夕ご飯は、何杯でも
おかわりいけるね (*´艸`*)
今日こそ、コロッケ?  我が家は、地元の横山商店の
コロッケが大好きなのだ~✿
Commented by aki-milk at 2012-12-10 12:43
鍵コメさん
そぉでしたか^^
良かったですね~~
Commented by aki-milk at 2012-12-10 12:44
ピッコロさん
あはは~~!
忙しいと・・・頭が冴えて! 行動が機敏になるわあ^^
まずは~描くことが大事だからね(*^^)v
Commented by aki-milk at 2012-12-10 12:45
ムッチャン
サンタはいろいろ居るね^^
嬉しいサンタ大歓迎よ(笑)
Commented by aki-milk at 2012-12-10 12:48
sweetママちゃん
あはは~~時々!奇妙なモノも作ったりするよ(笑)
いつでも!野菜メインのご飯だから・・・息子には不評だよ(@_@;)
ピーマンの肉詰めにも・・・レンコンが入ってるしね~~
Commented by jyuntonana at 2012-12-10 17:24
下仁田ネギ甘くてとろりと美味しいわね~!
こちらではめったに売ってないわよ!
食べるまえに描くのって忙しすぎるでしょ!!
でも食べてしまったら描けないものね
よく頑張りました☆
Commented by gabaichibityan at 2012-12-10 20:09
美味しいそうね~ 下仁田ネギ 食べた事無いよ~ 凄く太いのね 食べ応えありそうね~ 絵手紙10通り も分身凄い~!
Commented by 新洋亭 かずこ at 2012-12-10 22:58 x
下仁田ネギの 絵手紙が凄いです
忙しいのに たくさん 描きましたね
そうか 私も かくぞ~
Commented by aki-milk at 2012-12-11 07:40
jyuntonanaさん
そぉなんですよね~~甘くって美味しかったです^^
そしてまた~中々手に入らないんですよね!
感謝しながら・・・頂いてます~
Commented by aki-milk at 2012-12-11 07:42
がばいちびちゃん
とっても!甘くっておいしですよ^^
関東でも・・・中々手に入りませんので~~感謝!
まずは・・・描いてからが基本かしら(笑)
Commented by aki-milk at 2012-12-11 07:43
おかみさん
ありがとうございました^^
まずは~~描く楽しみを味わってから!食しました(#^.^#)
とっても!!甘くって美味しかったです~~
ご馳走様でした・・・
by aki-milk | 2012-12-09 19:16 | 絵手紙 | Comments(14)