手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

こいのぼり~~♪

f0183340_8295940.jpg
京都で たくさん買った^^ 紙・・・
ちゃんと!
工作してますよぉ(^^ゞ

もぉ~楽しくって(笑)

あれこれ・・・たくさん 作ってます。


f0183340_8295916.jpg

昨日は・・・
学童クラブでも 工作教室をしてみました

土曜日は授業参観で・・・
その為、昨日は代休!
一日預かりの日は~子供たちも何か楽しいコトしてあげないとね^^

そこで。。。。
私の出番???(笑)

こいのぼりを作ってみました~~

私は、絵手紙を入れて 使ってましたが!
子供たちには・・・
うろこを付けてみました!

子供の発想は無限大で・・驚きます!
教えてるハズの・・・私が、子供たちから^^たくさんのアイデアを頂いた気がします。

写真は、私が作った 見本用ですが・・・
子供たちのうろこは~凄いのよ!

やっぱり・・工作は楽しいね~~(^_^)/
[PR]
Commented by onorionozato at 2013-04-23 10:38
そうかも知れませんね
子供の発想は はかり知れません
見て驚いて貰おうなんて
意図がないからですね
Commented by poco-toma at 2013-04-23 16:53
工作苦手です~
自分で考えるって すごいね~
私は誰かさんのを 参考にさせていただくばかりで
お恥ずかしい^^;
孫が出来たら 一緒に遊んでみようかな?
Commented by wreath-y at 2013-04-23 17:37
楽しそうですね~

ウロコはハートだったり銀杏のはっぱぽかったり・・・
子どもたちの様子が想像できます^^)
Commented by gabaichibityan at 2013-04-23 19:36
楽しそうね~工作大好きだけど
思いつく迄時間がかかる(^_-)
鱗可愛い~
Commented by とくちゃん at 2013-04-23 20:17 x
こどもたちの既成概念のない発想は素晴らしいですよね!

気がつかせてもらったアイデアすぐ使えそうですね!
Commented by aki-milk at 2013-04-24 06:44
おのりさん
そぉなんですよぉ~~
うろこが!文字だったり・・・(笑)
色も形も~~奇想天外でした(^_^)/
子供っていいね
Commented by aki-milk at 2013-04-24 06:46
poco-toma さん
楽しいよぉ^^工作・・・
私は、工作ばかりしてるけど~~(笑)
何見ても・・・「これって!あれになる!!」って、思ってしまうの(^_^)/
お孫ちゃんもきっと・・・凄いアイデア持ってるわよぉ~
Commented by aki-milk at 2013-04-24 06:48
wreath-yさん
楽しいわよぉ~~
子供ってすごい!
Commented by aki-milk at 2013-04-24 06:49
とくちゃん
そぉ!
子供から学ぶことはたくさんあります^^
Commented by aki-milk at 2013-04-24 06:51
がばいちびちゃん
いつでも・・・どこでも!見るモノすべてが~~工作出来ちゃう
毎日が楽しいよぉ(笑)
好きなコトがあって・・・よかったわぁ~(^_^)/
Commented by mu-2008 at 2013-04-25 17:56
さすがアキちゃん!!
図画工作って、子供喜ぶよね~~
うろこ・・・ハートが使えるなんてサスガデス!!
いつも扇とか三角でした!!!

ばたばたしつつ遊びの跡残しました(笑)
Commented by aki-milk at 2013-04-26 06:33
ムッチャン
あっはは~~~(^_^)/
何でも楽しくしなくちゃ~~~
子供はもっと!凄いうろこだよ!
by aki-milk | 2013-04-23 08:29 | 工作絵手紙 | Comments(12)