手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:お祭り( 16 )

市民運動会~優勝^^

f0183340_74877.jpg
昨日は・・・
文化の日でしたが^^

 毎年 潮来市は・・・「市民運動会」です^^

今年も(^_^)/
  ウチの町内~優勝~~~

息子は 朝から!ハリキッてました

あまり~運動の得意じゃない・・・娘も
運動会には 毎年参加(笑)

そして・・・
二人ががんばって?稼いできた賞品が!こちら・・・

ウチの為に?? がんばってきた~我が家の子たち(大笑い)
  たくさんの お野菜^^ありがとう(^。^)y-.。o○


f0183340_748798.jpg
町内の若い子たちが・・・
運動会を頑張るワケは(^_^)/ これ~~

山車引きがしたいから~~

何事有っても^^喜びの表現に~~!山車引きです
 頑張ったかいありの今年

子供から・・・大人まで!
みんな~酔いしれた 夜でした(笑)

私たちも・・・
 ママ友と一緒に 夫婦で呑みに~~
一緒に祝いました!



なので~~(@_@;)
日本シリーズの 悔しさは、半減しました~~
  あぁ・・・・悔しいです!

しかし~東北のみなさん おめでとうございます>^_^<
 こんなに 盛り上がった 日本シリーズをありがとう~
[PR]
by aki-milk | 2013-11-04 07:48 | お祭り | Comments(4)
f0183340_761662.jpg

潮来商工会主催の「商い創造祭り」が昨日まで・・・・開催されていました!

B級グルメのコンテストや~~フリーマーケット・・・物産展など
いろいろなブースがあって^^楽しかった

でも!
最大の目玉は、ものまねライブのようで…その時間には、凄い人だかり!!
f0183340_761654.jpg

f0183340_76166.jpg

ものまね番組でもお馴染みの・・・「ツートン青木」さんのライブ~
楽しかったですよぉ(^_^)/

やっぱり~歌は上手い

そして・・・1時間のライブは、アッと云う間に終わってしまいました~~~

ケイタイでの写真撮影はokとのことでした・・・(ご本人から~~)
なので!小さかったので^^撮るのが大変でしたが(笑) 雰囲気だけでも

今度は~息子の^^「青木隆司」さんのライブが見たいなぁ~~
ちょっと!イケメンで・・・かっこいいよね^^
f0183340_761687.jpg

物産展では・・・
100円で袋を買うと~~野菜がつめ放題!!!

あら? 先週も~どこかでやってたわね^^・・・りんごさん>^_^<

やはり~茨城は農業県ですからね
これも!「地元野菜を応援しよう~!」って、企画でした

潮来は忘れられた・・・被災地!

地元はまだまだ~大変なところがいっぱいあります・・・
少しでも!地元が活性化できたらと思います。

だから・・・このイベントも!盛り上がっていて 嬉しく思いました^^



夜は・・・
佐原の祭りの最終日>^_^<
息子のお迎えにだけ・・・行ってきました!
[PR]
by aki-milk | 2012-10-15 07:06 | お祭り | Comments(10)

祭りの後

f0183340_5433165.jpg

潮来祇園祭禮〜3日間無事に終了


いつもと違う・・・祭り
震災の影響ですべてが!自粛ムード?

そんな中でも頑張った…祭り
祭りが出来たことに~~感謝^^

やっぱり!!祭りは見るものではなく!やるものです。

一年ごとに…毎回違った雰囲気の祭り♪

そして・・・
一年ごとに完全燃焼。


また〜〜来年まで!!!





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-08-08 05:43 | お祭り | Comments(4)

潮来祇園祭禮

f0183340_5512274.jpg

お祭り・・・2日目

日本武尊の大人形
なかなか・・・マックスに高さを上げるコトがないのですが!
かなりの大きさです^^

タケルくん!!!男前でしょ~~~

f0183340_5512394.jpg




お仮屋に参拝


f0183340_5512320.jpg

f0183340_5512326.jpg



今年は震災の影響で自粛ムードの中でのお祭り
いつもの年とは少し違ってます。

参加できない町内もあるので・・・




f0183340_5512321.jpg


本日・・・3日目!最終日です。

はじまると!アッと云う間に終わってしまう~~祭り
今日一日・・・楽しんできます。






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-08-07 05:51 | お祭り | Comments(3)

祭りの夏

f0183340_5303490.jpg

はじまりました…潮来祇園祭禮


暑いです!!それ以上に気持ちも熱いです…



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-08-06 05:30 | お祭り | Comments(8)
f0183340_5373659.jpg


追っかけの夏は終わりました~~~^^

息子たちも・・・昨日・今日と!お休みです。
ここで・・・しっかりと!!!切り替え。

悔し涙を明日への糧として~~~

言うもでもなく!!!
切り替えは出来てるようです・・・(@_@;)

すっかり・・・お祭りモードですから~~

私も~~~(^.^)/~~~

昨夜から息子も・・・踊りの練習に行ってます^^
私も~~一人!ウチに居てもさびいしばかりなので~~いきました!

気付けば~~親子4人・・・それぞれに踊っていた(笑い)

まだまだ・・・熱い夏は続づきます~~~☆






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-08-02 05:37 | お祭り | Comments(8)

祭り

f0183340_762121.jpg

佐原は盛り上がってます。

凄い♪人出の中…山車に付いて歩いてます。
普段歩かないので〜クタクタ!!

やっぱり!!祭りは見るものではなく!やるものです。
疲れ方が違う〜!!!


女子部の集合写真♪
山車に乗せてる大人形の「太田道灌」直径子孫の方です

太田家18代目当主と祖先太田道灌の大人形のご対面





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村クリックお願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-07-17 07:06 | お祭り | Comments(4)

楽しい宴会のススメ!

野球部保護者会の~~新年会^^

f0183340_1433032.jpg


私・・・マネージャーの母なので!遠慮気味に~一番下座に大人しく!!!座っていました。
が!!!
やっぱり~~~呑んべぇ~~の傍には!呑んべぇ~が集まる。

あぁ~~(ー_ー)!!
気付けば・・・私の周りが一番!盛り上がってしまった。

監督も~部長の先生も・・・2年生の父母もいる!
うっ・・・。

だってねぇ~~^^宴会は楽しく・美味しく・・・が基本よね☆

いつだって!私の周りは賑やかに盛り上がってしまう。
イイよね(*^^)v

今日は・・・笑い過ぎて!ほっぺが筋肉痛です。

そぉ~~云えば!
前日もだったわぁ。

実家の近くの神社のお祭りで・・・・
懐かし~幼馴染にあって!大騒ぎ。

突然行った私と~~同級生が2人!
昔話で・・・盛り上がって!私の周りだけ・・・大爆笑。

みんなは、長男でウチにいるけど・・・なかなか~逢わないとか。
久しぶりの私は、懐かしくって!楽しかった。

楽しいって~~幸せ!

どこへ行っても・・・私は賑やかです!(笑い)








にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-01-10 14:47 | お祭り | Comments(4)
緊張の後は・・・祭りです^^

佐原の大祭~3日目!最終日

f0183340_8361772.jpg

仕事の緊張と・・・雨のせいで!
3日目にして~~やっと!来れたお祭り^^

やっぱり~ホッとする。

先日の佐原スケッチは~祭り前日だったので・・・観光客と!私たちだけでしたが・・・
祭り期間中は・・・
歩くのも!やっと・・・なほどの、人・人・人・・・

f0183340_840424.jpg

f0183340_8402465.jpg

f0183340_8404451.jpg


暗くて・・・よくわからなかなぁ~~~。
とにかく!凄い人出。

各地で・・・秋祭りが盛んなこの時期
他も~見に行ってみたいなぁ~(^^♪




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
見たよぉ~~!の^^クリックお願い☆
[PR]
by aki-milk | 2010-10-11 08:44 | お祭り | Comments(8)

お祭りです~~~

f0183340_5453494.jpg


この・・・暑さの中!お祭りしてます。

朝から~~泡漬けで\(^o^)/
一年は!この祭りの為にある~~~祭りではじまり!祭りで終わる。

今日は・・・大晦日のような?感じです。

暑い祭りも~~~~いよいよ!クライマックス。




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村


クリックお願い^^
[PR]
by aki-milk | 2010-08-08 05:45 | お祭り | Comments(4)