手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:字手紙( 24 )

お勉強日~~

f0183340_7224883.jpg


久しぶりのおでかけ~~~^^

今日は、協会での 研修会に参加してきまぁ~すぅ。

ちょっと~早めに出かけて・・・
アチコチ 行きたかったところに行ってきます。
[PR]
by aki-milk | 2012-10-05 07:22 | 字手紙 | Comments(2)

雨の日だから

f0183340_7102060.jpg


雨降りが続きますね~~~~

雨ばかり降ると・・・・困ることがいっぱい!

そおです~乾燥機のない我が家は・・・洗濯物ハウスとなります
朝は、東へ・・・西へ・・・
子供たちの送迎で大忙しな登校時間!

で・・・
一番困るのが~~~(笑)

旦那様が・・・帰って来てしまうのです!!!!!

折角の 雨降りだから・・・ゆっくり 絵手紙時間と^^思って広げた頃に~
帰ってくるんですよぉ~~~~(@_@;)

昨日も!
お弁当を抱えて・・・帰って来て!家でお弁当を食べていた。

あぁ~~~
そろそろ・・・今日も帰って来るよぉ!!!

お子ちゃまダンナは・・・困るんですよぉ(ー_ー)!!

あれして! これして!!!と・・・・



あぁ~~~!すみません  雨の日の愚痴でした~~~(^_^)/

皆様のお宅は・・・・いかがですか???



昨日の写真は 「ハスの実」でした~~
旦那様が会社の・・・田んぼから持ち帰ってきたモノです^^

私が画材に 1~2本欲しいと! 言ったら大量に~~持ち帰ってきたの(@_@;)
嬉しい迷惑でした(大笑い)

このハスの実・・・
レンコンを作ってる方は、大切なモノなんですよぉ~~

だから・・・
実家にもたくさん あるんですが!
採ると~父に怒られるので!!!

だが!時々、道端で勝手に 採っていく人がいたりするんですって~~
すると・・・その下のレンコンが 腐ってしまうので農家さんは困ってます!!!

これは、収穫前に!茎を刈り取った時に、旦那様が拾ってきたのもです^^

時には・・・優しいときも~~あるんですがね^^
[PR]
by aki-milk | 2012-10-04 07:10 | 字手紙 | Comments(17)
f0183340_632649.jpg

台風の被害はありませんでしたか〜?

まだ風が強く吹いてます。
今日は教室日♪
みなさんの出足が心配です…

暑さを忘れる涼しいモノをと!考えていたいのですが???

なんだか肌寒くて…
納涼だの!!涼風だなんて?似合わないかも〜〜?

土用の丑の日♪
うなぎを食べて…スタミナつけよう!!




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-07-21 06:03 | 字手紙 | Comments(8)

台風接近?

f0183340_6562512.jpg


朝から・・・雨です。

台風が接近してますね☆
被害ありませんかぁ??

節電の中の雨は・・・厳しいですね(;一_一)

窓を開けると~~~雨が吹き込んでくるし・・・
閉めてしまうと・・・もぉ!!蒸し風呂状態です。

朝から汗だくです☆

今日は、はんこ講座の日
準備はOKなんだけど・・・
向こうに到着してから!公民館の中に入るまでが心配。

紙が多いですからね~~~

濡れちゃうと・・・困るのよね(>_<)

あっ!!急がないと~~~





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村クリックお願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-07-19 06:56 | 字手紙 | Comments(8)

気持ちの切り替え

f0183340_4465721.jpg

やっと〜動けました。


何か???もぬけの殻になってしまい…
ボッーと!!

部員の家族は想像以上にもぬけの殻だったようです・・・
 新聞見ては・・・涙
 洗濯しては・・・ナミダ
 子供たちの泣いてた姿を思い出しては・・・なみだ

 一日中・・・泣いてたよ!!! と、部員の母からメールが届き、
 共感して~~私も涙・・・しました。

気持ちの切り替えに丸一日かかってしまいました。

野球部は、3日間のお休みなのよ…
その間に切り替え〜!!!

そして・・・新体制になります。




今週末には 佐原のお祭りがはじまります。
そして・・・来月は潮来もお祭りが!!

芸座のお囃子の練習も賑やかなってきて〜
気持ちが少しずつ高まってきます…

祭りの夏です!!

気持ちの切り替え・・・完了





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村クリックお願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-07-14 04:46 | 字手紙 | Comments(10)

桜の下で宴会~~?

みなさん!ご心配ありがとうございます~☆

数々のアドバイス・・・感謝・感謝です^^
ありがとうございました!

花粉症歴~~23年!
イイと言われるモノ・・・ほぼ!やってきました(;一_一)
でもね・・・!

f0183340_7265127.jpg


もの凄い~~アレルギー体質なので・・・!
やっぱり、体質改善以外に~~治るコトは無いのかも。

今年、娘は・・・「朝!ヨーグルト」を夏過ぎからやってました。
なので~まだ!花粉症の症状が出ていないとのコト・・・

何事も~続けるコトが寛容なのですね。

でも・・・まだ、「耳が聞こえない」まで!至ってないので。
ひどくなると!プールの中で水が耳に入ってしまって~~聞こえない状態
これが~~ずっと!

味も分からず・・・匂いも分からず・・・耳の聞こえない!
そして!片頭痛に吐き気・・・肩こり。

毎年・・・症状が違ってはいるけど~(>_<)
それでも、辛い。

人生の半分以上・・・23年のお付き合い。
花粉症生活は、後~~どれだけ続くのだろう???

気分を変えて・・・
楽しいコト!いっぱいしよぉ~~(^^♪

そろそろ・・・お花見出来そうだね。

桜の花の下で・・・宴会だぁ~~\(^o^)/



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
クリック・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-03-11 07:40 | 字手紙 | Comments(11)

感謝~~

お外は・・・イイ天気!

なので!私は、ウチの中・・・
ホントに~~辛い花粉症。
f0183340_718696.jpg


昨夜、K子姉さんが心配して~~TELくれました。
「お薬あるよぉ~~~」

ダメなんですよ・・・・私。
薬が飲めないの~~☆

飲み薬・・・そのせいで!また・・・具合が悪くなる。
だから~ひたすら!ガマンなのですよ!

でも!心配してくれる人がいるって~~しあわせ^^

ブログや~~絵手紙でも!
みなさん^^心配して下さって!

感謝・・・感謝・・・です(*^_^*)








にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

クリック・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-03-10 07:21 | 字手紙 | Comments(16)

泡付き・・・デート。

息子と2人で・・・デート(*^^)v

昨夜は~娘が「新年会」だとかで・・・おでかけ。
旦那様も・・・飲んで帰る!の、連絡あり。

結局!!
息子と・・・「晩御飯・・・何食べる?」

で^^歩いて行けるお店で外食となりました。

f0183340_7264219.jpg


スタンプラリーにも協力してくれた、私の同級生の中華屋さんです^^

ここの手作り餃子がメチャメチャ・・・美味!
息子も大好きなの。

歩いて行ける所=泡が飲める(*^^)v

久しぶりに・・・息子と二人で楽しい時間を過ごす事が出来ました。






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-01-24 07:31 | 字手紙 | Comments(12)
静かな夜を満喫中です^^

今晩は~旦那様が研修で留守(微笑み)
なんて!静かなことでしょうか~~~~!

娘と息子と3人で、午後から成田にショッピング^^

のんびり~~マッタリ!お買い物(*^^)v

晩御飯は・・・実家に寄り道。

f0183340_22471421.jpg


TVも~邪魔されず!見れるぅ。
「~~とって」「~~お茶入れて!」「あれ・・・何処?」

などと・・・言われるコトもなく^^なんて~極楽。

きっと!旦那さまも・・・今頃!「なんて・・・極楽なんだ!」と、言ってたりして^^







にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-01-22 22:52 | 字手紙 | Comments(4)

私の~お休み

充実のお休み~~~(^^♪

昨日は、一日!何も予定ナシ。
なので・・・好きなコト三昧の時間を一人で過ごしました。

午前中は~~絵手紙・字手紙・・・墨の香りにうっとり。
f0183340_7542475.jpg


お腹が空いて・・・お買い物&一人ランチ^^

午後は~~消しゴムはんこ!彫り彫り・・・
f0183340_7562586.jpg


そして・・・工作(^^♪
楽しいコト、盛りだくさんの一日でした。

夕方からは~~いつものように。。。
晩御飯の用意に・・・娘のお迎え
塾の送迎~~。

そぉ!塾の送迎のある日は・・・私の至福の時間が~~~(?_?)
10時過ぎまで・・・泡タイムは!オアズケです。

フぅ~~~。

今日は・・・ランチの新年会&勉強会。




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-01-19 08:02 | 字手紙 | Comments(10)