手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:絵手紙列車( 10 )

絵手紙列車

f0183340_654285.jpg
先日の絵手紙列車
折角・・・撮ってきた写真だもの!ここに残しておこう^^

f0183340_6542845.jpg
f0183340_6542885.jpg
f0183340_6542878.jpg
f0183340_6542886.jpg
f0183340_6542825.jpg
f0183340_6542858.jpg

f0183340_6542849.jpg


f0183340_6542875.jpg
f0183340_6542818.jpg
[PR]
by aki-milk | 2013-06-21 06:54 | 絵手紙列車 | Comments(6)

湊線~弾丸スケッチ^^

昨日は・・・たくさんの コメントをありがとうございました(^_^)/

 コメントが返せずに・・・ごめんなさい
なんだか~バタバタしております。

今日は、これから~~~
 湊線全駅制覇・・・弾丸スケッチツアーに行ってきます!

実は、言いだしっぺは~私なのだ(笑) あはは~~~
スケッチ苦手なくせにぃ~~!

はい! その通りでございます(あはは~~)


だからこそなんです~(*^^)v 挫折しないように・・・頑張ってきます!(私なりに・・・)
[PR]
by aki-milk | 2013-06-05 07:26 | 絵手紙列車 | Comments(8)

絵手紙列車の旅

f0183340_6294135.jpg


群馬へ~~~^^
今回は、貸切バスでの旅・・・

かず子姉さんの教室の生徒さんと~ご一緒に

ホントは、先月にウチの教室の生徒さんも合同で行く予定だったのですが・・・
地震のせいで~~延期になってしまったので!
ウチの生徒さんたちは行けませんでした。

でも・・・絵手紙列車にたくさん~~飾って貰っていました。
f0183340_639417.jpg
f0183340_640730.jpg


揺れる列車の中・・・ずっと~上を向いていたら!首が痛くなってきた。
上州富岡駅までの時間の早いコト・・・。

新洋亭では~~おかみささんと^^パパさんが!待っていてくれました。

予約してあった・・・お弁当!
美味しかったです~~~。

その後は、新洋亭の中で「プチ絵手紙展」
f0183340_6443887.jpg


おかみさんの~~隠し部屋?も・・・ご案内して頂いて
ゆっくり!たくさんの絵手紙を見せて頂きました。なんと云っても!!!
おかみさんの人柄なのでしょうね~~~(#^.^#)

新洋亭に行くと・・・実家に帰って来たような安堵感
優しい時間が流れています。

ゆっくりした後は、
お決まりの^^富岡製糸場での、スケッチタイム

そして・・・
「絹ごよみ」で~~和の小物を!見て・・・買って!!
お茶とお団子のおもてなし付きでした~^^

私は、新洋亭で晩御飯のおかずも作って貰いました~~~。

楽しかった・・・富岡。

その後~~
「多胡碑」を見に寄り道。

ここは、はじめてでしたが~~好かった!!!

湿拓の体験も出来て・・・
これ!ハマりソぉ~~☆

今回は、貸切バスの旅だったので~~たくさんの所を廻れてよかった。

次回は・・・ウチの生徒さんたちも!






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-05-11 06:29 | 絵手紙列車 | Comments(10)
カラッとしない日が続いて・・・私の腰は限界。

「腰椎分離症」と~~!言われてもう・・・何年も経ちます。
分離症・・・!その名の通り。

離れているんです。
そこに神経が障って痛いのだとかぁ・・・?

特に・・・湿気の多いこの時期は歩けなくなる事すらあります。

今日は~痛みマックス・・(@_@;)
梅雨明けするまで~痛みとの闘いの日々。

f0183340_7125984.jpg


絵手紙列車のお礼状と切符が届きました。

nikkiさん~おかみさん^^ありがとうございます❤
今回は教室の方たちの分まで!
みんなで!乗車しに行きますからね~~~(*^_^*)






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

早く・・!梅雨明けして欲しい人~クリックお願い^^
[PR]
by aki-milk | 2010-07-04 07:17 | 絵手紙列車 | Comments(8)

高崎~富岡の旅日記

私のお弁当づくりにお休みはナシ・・・

昨日の・・・体育祭!一日外にいたので、日焼けが痛い。
うっかり!日焼け止めを忘れてしまい・・・
顔がヒリヒリしてます・・・。

~~旅日記~~
f0183340_622488.jpg
f0183340_623116.jpg


行きたかった場所です~~。
「社会教育館」と・・・「蔵ん家」

私たち潮来3人は・・・古布が大好き^^針仕事が大好き!

まさに・・・ここは!パラダイスだった。
どこも~かしこも!最高。

社会教育館の趣ある・・・展示方法。
なんて!素敵なんでしょ。
f0183340_627569.jpg


これなら・・・作れるわ。とか~~。
ふ~ん!こんな作り方も!あったんだぁ~。とか~~~^^

とっても!勉強になりました。

f0183340_6381872.jpg

「蔵ん家」で・・お買い上げの品。
フフフ~これで!
創作意欲が~~~^^

とっても!楽しい高崎~富岡の旅でした。

一緒にお付き合いして下さった・・・nikkiさん^^おかみさん^^ありがとうございました。

おまけ・・・
f0183340_6384189.jpg


おかみさん家から~~連れてきちゃった!「鬼ちゃん」
なんだか~とっても!とっても!かわいかったのよ。





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

応援・・・クリックお願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2010-05-16 06:36 | 絵手紙列車 | Comments(6)

高崎~富岡の旅日記

行ってきました(*^^)v

二度目の「絵手紙列車」に乗車。
上信電鉄さんのご配慮とnikkiさんの影のお力により~~

高崎駅構内で!ゆっくり・・・中を見るコトが出来ました^^

そして・・・私たちの乗車に合わせて!の・・・発車。
f0183340_7252574.jpg


お連れした~~潮来のお姉さま方も!大喜び^^

いつもの・・・珍道中は~云うまでもありません!

富岡製糸場でのスケッチ。
ゆっくり~~のんびり・・・。

新洋亭では・・・おかみさんとnikkiさんが待っていてくれてます。
パパさんの美味しいコロッケ^^
f0183340_73102.jpg

完食しました~~~^^

今回は・・・
絵手紙列車春号がたくさん!届いていて・・・開封のお手伝いもしてきました^^

みなさんの~~とっても!熱い絵手紙の数々。
素敵なモノばかりで!感動でした。

f0183340_7352351.jpg


私たちは・・・「お土産は絵手紙ね」の!おかみさんからのお言葉通り!
ちゃんと^^持って行きました。

これで!次回に繋がるね(*^^)v

今回のメイン?古布の「蔵ん家」と「社会教育会館」にも行ったんですが・・・
そちらは・・・また!明日にでも^^



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

応援・・・クリックお願いいします^^
[PR]
by aki-milk | 2010-05-14 07:40 | 絵手紙列車 | Comments(8)

春号・・・発車予定

ご案内・・・
絵手紙日記さんのブログで紹介の「絵手紙列車 春号」の募集。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

銀河鉄道999の走るここ上州電鉄に この春も 絵手紙列車が走ります

また一緒に乗りたいなあ~
乗り遅れないように絵手紙送ってね~
よろしければ、あなたと一緒にお孫さんの絵手紙も送ってください

送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子 あて

      ハガキサイズ一人  2~6枚 
      大きな紙で出したい方は縦35x横50cmまでのサイズで
         (左右・上下余裕を持ってお描きください)

      尚、作品は裏うちするのでお返しできません

      秋号より降りた絵手紙たちはまた老人ホームへ
      寄贈いたします

募集期間:4月20日(火)~5月25日(火)

f0183340_13365515.jpg


ブログ仲間にお願い
この記事をあなたのブログにリンクして列車をつなげてくださいね
宜しくご協力くださ~い

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさん!よろしくお願いします^^

秋号は・・・初日のイベントにも参加させて頂きました。
すごく!素敵ですよ~☆

そして・・・nikkiさん!おかみさんのコンビがとって^^素敵なの❤
温かくて~優しくて。

来月!もう一度・・・絵手紙列車に乗りに行ってきまぁ~す^^
[PR]
by aki-milk | 2010-04-19 06:14 | 絵手紙列車 | Comments(12)

地ビールのおまけ・・・

公民館まつりの展示・・・・終わりました。

もぉ~~~!!
頭の固いヤツに・・・・腹立ったけどぉ!!!
なんとか。。。展示は出来ました(やれやれ・・・でしたぁ)

f0183340_21582999.jpg
f0183340_21584565.jpg
f0183340_21585712.jpg


一年間がんばった~成果なので・・・みんな!公平に!
みんなが主役。

帰ったら・・・先日の≪卯三郎地ビール≫お釣りが、届いていました^^

f0183340_2244131.jpg


こけし付き鉛筆が添えられていました。
お心使いがうれしいですねぇ~~^^
なので!早速描いてみました。

富岡・高崎・伊香保の報告も・・・・もっと!いっぱいあるんですが~~!

キレイな写真はnikkiさんの所でスライドショーでご覧くださいね。
そして~その他の報告は・・・きゅうママさんの所で見てね^^

なので~~私の、ご報告は「ビール」のみデス・・・★

あら!やっぱり・・・と、思いましたかぁ?
それで、イイのです^^

明日は・・・いよいよ!!!!バレーの大会です。
楽しい宴会の為のバレー^^がんばってきま~~すぅ。




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2009-11-13 22:12 | 絵手紙列車 | Comments(8)
f0183340_6162728.jpg


最後の乾杯。
「卯三郎地ビール」です。ここで・・・飲むのに夢中で???お釣りを貰うの忘れてたぁ!!!

昨日、、、きゅうママの所に連絡があったらしい!(言われるまで・・・わすれてたぁ~~!)

f0183340_6195435.jpg


おかみさん処での・・・晩御飯!

メチャメチャ!!!!凄い・・・ご馳走です。
ビールも~~~いっぱい^^

満足・・・満足!



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2009-11-11 06:22 | 絵手紙列車 | Comments(14)
ただいまぁ~。

絵手紙列車の旅~~~盛りだくさんでした。

f0183340_6221861.jpg


今回は、止まっている列車に乗り・・・ゆっくり!見ることが出しました。
140人の絵手紙・・・すばらしかった。
絵手紙列車の中は・・・nikkiさんの所でスライドショーで見てね^^

f0183340_6241162.jpg


おかみさんと~nikkiさんがたくさんの人を集め・・・大成功だった「拓刻版画」教室。

茂木先生のパワーに・・・ぴっくり!
とっても~お勉強になりました。

f0183340_6265735.jpg


念願の~「富岡製糸場」

3年前に家族で行ったら月曜日で。。。。お休みだった!
今回入れたのだが・・・閉館30分前だったので~ゆっくりは見れませんでしたが・・・。
またの機会に^^
[PR]
by aki-milk | 2009-11-10 06:30 | 絵手紙列車 | Comments(8)