手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:手作り小物( 11 )

これ・・・なぁ~んだ!

花粉症~~~全開です(;一_一)

鼻水ダラリぃ~~。
くしゃみも・・・(?_?)

辛い日が続いてます。

f0183340_13573762.jpg

これ・・・?
なんだと思いますか・・・?

先日~~娘が作ったんですが(-_-メ)
大丈夫かよぉ・・・・!!!高校生。





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

クリック・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-03-04 14:00 | 手作り小物
雨の朝・・・・

朝から~花粉が最悪状態ですね。
ムズムズが・・・(>_<)

f0183340_7163020.jpg

先日・・・生徒さんから頂いたお菓子!
とっても~素敵なラッピングと・・・包装紙。

お礼に・・・その時のリボンを使ってみました。
封筒は~包装紙で!

一昨日、悪戦苦闘した・・・ランドセル
f0183340_719375.jpg


桜の折り紙で・・・・ピンクのランドセルにしてみました(*^^)v

ちょっと!
ふたの部分が・・・ブサイクになってしまったので~~~
改良の余地ありですね。

春から~ピカピカの一年生になる・・・従妹の娘。
可愛く作って・・・贈ろうかなぁ^^

ぽんぽこさん・・・^^ぷちさん・・・
ありがとうございます!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

クリック・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-02-28 07:23 | 手作り小物
牛乳パック工作・・・

f0183340_7284952.jpg

以前にも、作った・・・「ハガキ入れ」なのですが・・

使っていて~問題点が!
私は、このハガキ入れを・・・顔彩と一緒にケースに入れてるのです

f0183340_7475328.jpg


すると~~!
「縦型」だと・・・・不便なんですよぉ~~。

これだけで^^使用するのなら・・・便利なのですが。

そこで・・・「横型」を作ってみました。

春だから・・・サクラ色。
あはは~やっぱり!ピンクです(^^♪

そして・・・
昨夜は、ぽんぽこさんのブログで紹介されていた・・・
「ランドセル」で・・・悪戦苦闘。

先ほど~~解決。スッキリ!

途中までは・・・写真見て出来たのですがね^^
まさかの~~3枚使いに・・・びっくり~。

出来上がりましたよぉ。
嬉しいです\(^o^)/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

クリック・・・お願します^^
[PR]
by aki-milk | 2011-02-27 07:37 | 手作り小物

春のおとずれ~~

春一番が、花粉症を・・・・

昨日は花粉飛びまくりでしたね。
鼻水ズルズルでしたよぉ。

f0183340_7445335.jpg


お雛様も、一段落したので^^
春・・・サクラ?

などと、ウキウキして・・・

お土産に頂いた、お饅頭の箱が・・・「おりがみケース」に丁度イイ!
で・・・!

和紙を貼って!ちょっと~~~春らしい言葉も添えて^^

工作日和、楽しんでみました(*^^)v



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

クリック・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-02-26 07:50 | 手作り小物

取手おひなまつり

突然!思い立って・・・・行ってきました、取手に^^

f0183340_2134526.jpg

雛キチのおねえ様と二人で~~ひだまり亭。

きゅうママと・・・Y田さんが待っていてくれました。
ゆっくり~のんびり 見て!

本日の私のメイン!ちゃいなハウスでのランチ~~☆

ラッキーなコトに・・・ナルシマ社長のお母様にご自宅に招いて頂きました。
ステキだった~~
f0183340_2140196.jpg

色合いがとっても~~ステキだったわぁ(^O^)

きゅうママ教室のもう一つの・・・絵手紙展会場にもお立ちより~^^

その後は・・・・
雛キチ姉さんと二人で!取手散策(*^^)v

f0183340_21425484.jpg

f0183340_21432319.jpg

f0183340_21435060.jpg


ひだまり亭で教えて貰った~~お薦めの所は!みんな行ってきました。

何処へ行っても・・・素敵だった。
街の方もみなさん~温かい(^O^)

あちら~こちらで!お茶をご馳走になったり・・・

大好きな^^奈良漬けも購入!
美味しかったよぉ。

思いがけず・・・充実の日となりました。




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

クリック・・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-02-13 21:49 | 手作り小物

手作り・・・ピエロ❤

時間があると・・・!
つい・・・つい!のんびりモードになってしまう。。。

普段!時間のない中を・・・やりくりして!合間をみて~~
あれこれ・・・やっている!

だから~~時間に余裕があると!気が抜けてしまう・・・。

昨日も!さぁ・・・描くぞぉ!!!
と。。。。
気合いは充分だったのにぃ^^途中~お昼寝も(#^.^#)

f0183340_6542083.jpg


先月から・・・作りかけている~~「お雛様」
やっと!昨日完成しました。

絵手紙は・・・潮来のお姉さま方と一緒に作った!≪ピエロ≫です。

「和」な感じのピエロなんですよぉ~~~!
小物作りも・・・大好き^^

f0183340_6592314.jpg

こんな~~~感じに仕上がりました。
多分???
4人・・・それぞれに!違うピエロが出来上がってるとこでしょう~~☆




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援・・・クリックお願いします❤
[PR]
by aki-milk | 2010-02-21 07:03 | 手作り小物
先日の・・・『茂木美津子絵手紙展』で~シニアさんから頂いた^^
≪竹ペン≫と≪竹の手漉きはがき≫
f0183340_8205015.jpg


とっても~~描き味バツグンです^^
今日の!nikkiさんのブログでも~紹介されてましたが・・・!
シニアさんの≪竹ペン≫の描き味が凄く・・・イイんですよぉ~~(#^.^#)

先日・・・シニアさんのブログで≪竹ペン≫が!!!
それを~『いいなぁ^^』と!!言ったのを覚えていてくれて・・・持ってきて下さったのですよ。

嬉しかった^^
ありがとう・・・シニアさん❤
ただの~~「エロジジぃ」では・・・なかったのね^^

今日は少し余裕のある日・・・。
さぁ!絵手紙日和にしますかぁ???

作りかけの「お雛さま」を完成させなくてはぁ~~~☆

今晩は・・・娘たち「推薦合格組」の≪内緒で・・お祝会≫です^^
娘は今日は!夜まで・・・あまり^^食べないようにするそうですが・・・?



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援・・・クリックお願いします❤
[PR]
by aki-milk | 2010-02-20 08:34 | 手作り小物

お雛様❤

雪の・・・嫁日。

どきどき~~の雪道運転でしたが・・・!病院が早く終わろました^^
その後のお買いものにも~お付き合いして☆
無事・・・嫁日終了。

f0183340_5583543.jpg
f0183340_5585263.jpg
f0183340_559652.jpg


お昼に~潮来お姉さま方と待ち合わせ!!!

プラス~もう一人のお姉さまが!!「お雛様展」を図書館でされているので~見に行ってきました。
とっても!!!素敵でしたよぉ^^

自分で作った小物のお雛様や・・・絵手紙のお雛様・・・!
ご主人が作った・・・紙粘土のお雛様~~もありました。(これが・・・メチャかわいい^^)

昨年送った~私の絵手紙のお雛様も^^

その後は~~
≪お寿司ランチ≫を頂きました!

午後は・・・お姉さまの自宅で小物作り^^
かわいい~~ピエロさんを作りました~~~~~☆

仲間がいるって!!!幸せ❤
楽しい・・・一日でした~~。




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援・・・クリックお願いします❤
[PR]
by aki-milk | 2010-02-19 06:09 | 手作り小物

ピンクのハート

≪OPEN≫
分かったかなぁ~~~~^^

f0183340_7584478.jpg


ちょっと・・・一人で楽しんでしまいましたぁ☆
そして~みんなにも!!お福分けです(#^.^#)


ショッピングセンターや・・・スーパーへ行くと~「チョコの山」を見るたびに・・・!
一つ・・二つ・・・と^^

つい・・つい~~!買ってしまう~~☆

選んでいる時が楽しいのよね~(*^^)v
そして・・・≪絵封筒≫
これまた!楽しかったわぁ。

ちゃんと!!!!開けてくれたかなぁ???

昨日は・・・息子の中学校説明会でした。

そこで~~~「役員決め」と云う・・・一大難関があります。
今回!学年委員長である私は~~事前にTELで全員お願いして決めてありました!
なので・・・^^大波乱もなく~!

PTA会長さんからも・・・お誉めの言葉を頂きました☆

何事も・・・準備が大切ですよね。
そして、みなさんの協力あってのことです!・・・感謝~感謝!

今日は・・・≪なわとび発表会≫です。
なんだか!連日大忙しですが・・・行ってきます^^




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援・・・クリックお願いします❤
[PR]
by aki-milk | 2010-02-05 08:13 | 手作り小物

楽しい会話~~~❤

「お代官様・・・・・」
「おぉ~~!お主も悪よのぉ~~~^^」
f0183340_21275381.jpg

なんて~~~(;一_一)会話が出来そうな・・・。

そんなこと考えながら~~買ってしまった・・・チョコです。

チョコの季節ですねぇ~~~!
うちは・・私も子供たちも大好き^^なので!!!いつでもありますが・・・
特にこの季節は店頭たくさんあるので・・・つい!つい・・・^^

だから~!チョコの山・・・。
食べ比べをしています☆

≪絵封筒≫が盛り上がっていますねぇ~~~^^楽しみです。

ところで!!!「OPEN」と~書いてたあったら?
まずは~~そこから^^開けますかぁ?

まさか???後回し・・・(>_<)

えっ!気づかないなんてこと・・・?ある???

みなさんなら!どうしますかぁ???




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援・・・クリックお願いします❤
[PR]
by aki-milk | 2010-02-02 21:37 | 手作り小物