手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:学校行事( 18 )

いじめ撲滅フォーラム

f0183340_7393951.jpg

息子の中学校の授業参観

午前中・・・
「いじめ撲滅フォーラム」パネルディスカッション

息子は、クラス代表のパネリストでした

う~~~ん(;一_一)
母は・・・複雑な思いの中 見に行きました

ちゃんと・・・構成されていて~
意見もキチンと 発言したり
質問も・・・たくさんされて!

今どきの中学生は凄いね^^

でも・・・見に来ていた 保護者は~~パネリストの子や生徒会の子のお宅ばかり
やっぱり 興味ないのかな???

子供たち・・・深い意見をたくさん 出していたのよ^^


一緒に身に行った ママ友たちと、ランチをして~~(^_^)/
午後は、授業参観

こうして・・・学校行事も 残り少なくなっていくのね~~
[PR]
by aki-milk | 2012-12-03 07:39 | 学校行事 | Comments(8)

最後の文化祭

f0183340_20444214.jpg


娘の高校の文化祭~~

メインは・・・祭囃子と踊り^^(笑)


潮来在住のお祭り大好きの子たち!
ギャラリーも大勢で 盛り上がりました・・・・


f0183340_20444245.jpg


模擬店も 各クラスごと~~いろいろありました。
娘たちは・・・・ 「冷やしパイン」 1時間で完売です!!!

シャーベット状で 美味しかった~~^^

教室には エアコンが効いているので・・・こんな」看板も!
f0183340_20444284.jpg


他にも・・・
焼きそば・焼うどん・・・フランクフルト~~かき氷やタピオカジュース^^

娘の友達や 野球部の仲間たち・・・
みんなに 「○○買ってください!!」  などと言われて^^ いっぱい買いました(笑)

とっても~~楽しい文化祭でした

帰りに ママ友たちと 潮来に帰って・・・ティータイム(^_^)/
おしゃべりの花 満開でした~~~。
[PR]
by aki-milk | 2012-09-15 20:44 | 学校行事 | Comments(8)
f0183340_5281191.jpg

避暑地より~~~


f0183340_5281132.jpg

昨日は、7時集合で・・・高校の研修旅行
『那須』へ行ってきました^^


f0183340_5281159.jpg

予想より・・・渋滞や混雑もなく~サクサクと動けました
「もみじ大吊橋」 「殺生石」 「サンバレー那須のランチバイキング」
「アウトレット」「チーズガーデン」でのショッピング

ちょっと・・・ショッピングタイムが少なかったけど!
メチャメチャ~~お買い得品ゲット^^

自分へのご褒美☆

バイキングは・・・苦しくなるまで食べました^^

バスの中は~~朝から!宴会場です!
泡もジュースも・・・飲み放題☆

充実の一日でした^^











にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-07-25 05:28 | 学校行事 | Comments(4)

涙の夏…

f0183340_4541298.jpg

f0183340_4541240.jpg

f0183340_454124.jpg

熱い夏の終わり〜


悔しさの残る試合結果となってしまいました。
2ー1…接戦の末、負けてしまった。

たくさんの応援を頂き〜頑張った!
怪我人続出でレギュラーメンバーではなかったが〜
みんな頑張った♪

全員泣き崩れてしまった…
泣いた分だけ強くなれ!!
また、来年の夏に向けて!




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村クリックお願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-07-12 04:54 | 学校行事 | Comments(13)

開会式♪

f0183340_642464.jpg

高校野球茨城県大会…開会式


熱い戦いがはじまりました。
開会式は9時からだと云うのに…6時50分に水戸市民球場に保護者会のバスが到着したら〜
もうすでに〜!!
球場を一周しそうな…長蛇の列!!

みんなどこの高校の保護者会も揃いのTシャツで…

それぞれの思い
頑張った 3年間の集大成

開会式がはじまって 102校の入場行進。
みんな…胸を張っての入場

昨日はこの開会式だけの為にバスで水戸市民球場へ…

これだけで♪帰るのも…勿体ない
保護者はご飯でも食べて帰ろう!

急遽…寄り道をする事になり!! その後はあちらへ…こちらへと!!!
すっかり♪ 買い物ツアー

みんな…茨城満喫してきました♪




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村クリックお願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-07-10 06:04 | 学校行事 | Comments(10)

バタバタ中~~~

なんだか~~~忙しい週末を送っています。

昨日は、高校の授業参観!
えっ?
高校でも・・・行くの?って~~思いましたか?(笑い)

行くんですよ~~^^

だって!お昼にお弁当が出るんですよぉ(*^^)v

そして・・・ママ友談義。
おしゃべりがメインの授業参観ですから~~。

お口が筋肉痛になるぐらい・・・おしゃべりしてきました!

その後は~~お仕事にも行きました。
だから・・・朝、8時に家を出たのですが
帰ってきたのは、夜の9時でした。

少々。。。お疲れです。
そして!今日も・・・ハードです。

そぉ!
今年も・・・ボートの季節がやってきました^^

これから~~ボートセンターに行ってから、お仕事に行きます。






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
クリックお願い^^
[PR]
by aki-milk | 2011-05-22 06:39 | 学校行事 | Comments(4)

月まつり~~

文化祭と月まつり・・・

f0183340_21361412.jpg

息子は・・・昨日熱が出て!学校にお迎えでした。

旦那様とお買いもの中のTELだったので・・・
そのまま!お迎えに。

で!自転車通学の息子は~~当然!自転車が!!!!
私が~~~息子の自転車を乗って!息子は・・・旦那様の車に!

乗って・・・ビックリ~~足が届かなかった。
う~~~。
サドルを下げて乗りました。(成長をよろこばなくては・・・)

帰ってから~行き付けの診療所でお薬を貰って!!!!

寝ずに看病・・・?
と、思い^^息子の部屋に泊まったのですが・・・爆睡してたのは~私(-_-メ)

朝には・・・看病のかいもアリ???すっかり^^元気に登校。

はじめての「文化祭」 

合唱コンクールもあったのですが・・・1年生は(;一_一)
熱にも負けず・・・がんばっていました!(親バカですが~~~)

しかも・・・
具合が悪くなったら~~などと!余計な心配もしつつ・・・
1日中学校に居ました。

ママ友と~~おしゃべりに花が咲いてましたがね~~~。

そして・・・
夜は~~娘の「月まつり」のステージを見に行ってきました。

f0183340_21445217.jpg

暗いし・・・雨も降ってくるし~~大変でした。

お祭りの衣装で・・・
お祭りの踊りのコンテスト。

毎年~同じ町内の娘たちの応援に行っていたのですが~~

今年は・・・娘も!お仲間に入れて貰っての参加。

大好きな~~お祭り!
お祭り以外にも・・・支度して~踊れるコトに^^大喜びの娘。

ここでも・・・親バカな私と旦那様^^

でもね~~~~いつも!娘と息子に感謝してます。
この子たちのおかげでどれだけ!楽しませて貰っていることか!!

ありがとう(#^.^#)

打ち上げに行ってるらしく・・・まだ!帰って来ませんがね^^




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
クリック・・・お願いね^^
[PR]
by aki-milk | 2010-10-24 21:52 | 学校行事 | Comments(8)

書道パフォーマンス

運動会と文化祭のハシゴ・・・・

小学生がいないと!やっぱり~淋しいなぁ(;一_一)
息子は友達と一緒に先に見に行っちゃうし・・・

私は~義母と一緒に見に行きました(一応~~~嫁ですから^^)

午後は!高校の文化祭を見に☆

f0183340_554374.jpg

5メートルの大作や・・・
校歌・キセキ・・・など 5曲。
f0183340_60528.jpg

f0183340_612170.jpg


恰好よかったよぉ~~(*^^)v
感動的で・・・迫力もあって!

内容の濃い一日になりました。






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
見たよぉ~の!クリックお願いね^^
[PR]
by aki-milk | 2010-09-19 05:57 | 学校行事 | Comments(10)
暑いですね・・・。

毎日言ってるけど?ホントに暑いです!!!

この暑さ中で・・・高校球児はがんばってます。
マネージャーも~~がんばっております^^

昨日、娘を迎えに行くと・・・監督さんから
「頑張ってますよ!凄いですね・・・。強いよ!」とのコト。

聞けば・・・先輩が二人ダウンしてしまったらしいのです。
ところが!
ウチの娘はヘッチャラで・・・\(^o^)/

だって!ボート部でしたからね・・・暑さには慣れてます!
ちょっとぐらいでは・・・へこたれるコトもないでしょ~~~☆

今日は・・・茨城大会の決勝戦。

娘たちの中学の同級生が居る学校が残ってます。
しかし・・・
その子の兄が同じ部の3年生の先輩でした。

きっと!お母さんも複雑な思いでしょうね・・・。

いろんな~~思い出・出来事のある・・・高校野球。

甲子園はもうすぐです~~~☆
みんな!がんばれぇ^^




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

目指せ!甲子園・・・・クリックお願いね^^
[PR]
by aki-milk | 2010-07-27 09:24 | 学校行事 | Comments(4)

体育祭~~^^

今日は息子の中学校の体育祭。

5時起きのお弁当作り~~
でも!小学校の時のような・・・大家族弁当ではないので~~

なんだか・・・淋しく3人分。

ママたちの話の花は~満開でした^^

寒くって~毛布に包まって!!
それでも!おしゃべりは・・・楽しい(*^^)v

f0183340_16305462.jpg


楽しい仲間との話は・・・いつでも!どこでも・・・楽しいね(#^.^#)

今夜は・・・
娘とお勉強会に^^

はじめての所は・・・ちょっと!ドキドキ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

応援・・・クリックお願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2010-05-15 16:34 | 学校行事 | Comments(7)