手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:絵手紙( 544 )

富岡

f0183340_639253.jpg

昨日は、富岡製糸場世界遺産一周年記念でした
そして・・・世界遺産シリーズ切手も 富岡製糸場でしたので^^
もちろん!富岡へ行っての押印です(笑)

前日に上信電鉄にも電話をして・・・乗車予定の時間を伝えたら!その時間に絵手紙列車で運行してくださいました。

いつみても・・・イイね~~(^_^)/
そして、富岡に到着は 9時30分でした~

おかみさんも一緒に製糸場へ行き・・・念願の押印作業
作業中、新聞の取材も受けてしまいました(笑)

私の目的は・・・この初日印の押印と富岡の風景印でしたので  ついつい!夢中になってしまい・・・
相棒の〇井さんを ほったらかしにしてしまって~~~(ごめんよぉ・・・)
でも!
そこは彼女のいい所!  私に関係なくおかみさんの教室の方と街中散策食べ歩きをしていたそうです
Mさんありがとう~~さらにこの方には、製糸場のご招待券なる貴重なものまで頂いてしまって!
感謝・・・感謝です(*^。^*)

f0183340_639401.jpg

満足の私は・・・〇井さんと合流して、新洋亭に戻り!
泡で^^一人乾杯~~~(笑)

S原さん・みもざさんをはじめ・・・富岡の仲間のみんさん集まって下さり大歓迎を受けました!
お忙しいのに 皆さまありがとうございます~~

たくさんの泡でお腹も満腹・・・ほろ酔いの私に!おかみさんからの指令!
「すだれに絵を描いて行ってね!!!」
えぇ~~~~酔っ払いだぞ私(笑)

泡の勢いで・・・描いてしまったが~~描いてると、楽しいね^^(あははは~~~)

いついっても~~人も街も温かい 富岡!そして・・・行く度に「街が進化している」
昨年、世界資産登録内定の一週間前に行った以来の富岡の街でしたが・・・
一年で激変してました~~びっくり!
さすが!世界遺産効果は凄いぞぉ~~~(^。^)y-.。o○

楽しかった・・・富岡の街を後にしてのお帰り!
帰りも押印活動は続く私は・・・東京中央で機械印の押印!

相棒〇井さんは これまた・・・寄り道で別行動~~(笑)
自由過ぎる!私たちの珍道中はこれで終わりです~~楽しかった^^


おかみさん!ありがとうございました~~
  パパさん・・・ごちそうさまです
  S原さんみもざサン・・・・富岡の皆様ありがとうございました。
[PR]
by aki-milk | 2015-06-26 06:38 | 絵手紙 | Comments(9)

心が熱いうちに~(^〇^)

昨日は、成田で小池先生の講演会がありました♪
久しぶりに…気持ちが熱くなった!!

興奮覚めやらぬうちに~熱くなったきもちを全紙にぶつけてみた
スッキリ~(笑)

小池先生のことばを文字にして、絵手紙にした♪
感動と感激の連続

富山でも…素晴らしい時間を過ごしてきたけど~
やっぱり♪絵手紙って、最高だね

f0183340_09392877.jpg
f0183340_09394648.jpg
f0183340_09400384.jpg

[PR]
by aki-milk | 2015-06-04 09:37 | 絵手紙 | Comments(6)

準備中~~

朝から・・・10枚描き!
f0183340_22224632.jpg

土日に関係なく、旦那様はお仕事です~(#^.^#)
5時出勤なので・・・4時40分には出かける!(それまでにお弁当作りを完了)

なので・・・お洗濯して、片付けしても!  6時前には、自由時間
そこから~8時までは絵手紙タイム

f0183340_22231116.jpg

いよいよ~絵手紙友の会 全国大会が近付いてきましたね~~~

お出かけの準備は?
そぉ!絵手紙描いて・・はんこ彫りして・・・ハガキの準備から(笑)

次は。。。行先での行動の下調べ(#^.^#)
まずは!  風景印のある郵便局をチェック! そこから・・・移動手段!
富山県の地図も買っちゃいました~(笑)

実は・・・地図帳マニアなんです私~~~
一日眺めていても飽きることなのない・・・地図帳!!! 大好きです(笑)

明日からは宛名書きをしておこう~~
[PR]
by aki-milk | 2015-05-17 22:22 | 絵手紙 | Comments(5)

絵手紙ウィーク

教室日が続く週・・・
毎月、二週目と三週目は・・・教室ウィーク
f0183340_5572350.jpg

サンプル作りが続いた先週でしたが、今週は自分の絵手紙が描けるようになって!
早速・・・

久しぶりに少し大きめの和紙に描いてみた
もともと・・・デッカイ私の絵手紙は!紙が大きくなると尚更大きくなる(笑)

小さく~繊細にかいてみたい~~~ヽ(^o^)丿
f0183340_5573819.jpg

本日は・・・午前のみ~時間の余裕がある!
鉾田教室の翌日は!絵手紙デーに空けておくの・・・

この教室の皆さんは お庭が広くみんな!たくさんのお花を育てているので!
帰りに・・・皆さんがお花を描いてと!下さるの~~~~

画材貧乏な私にとって・・・ありがたいことなので!
よって~本日はガッツリ描くぞぉ~~~(#^.^#)
[PR]
by aki-milk | 2015-05-14 05:57 | 絵手紙 | Comments(1)

時間の使い方?

f0183340_8441072.jpg

10枚描きして・・・風景印で投函!
これが私スタイルの絵手紙~~

昨日は、関ジャニ仲間とのランチ会(笑)・・・水戸集合だけど!いつも行く方向とはチト違うコース
なので・・・滅多に行けない局にお立ち寄り

私は、変形型の風景印を好んで集めているので~~ココは大好きな所。

何していても・・・何処へ行っても!
これをこうして~あれもして!これもして・・・(笑)欲張りさんなんですね私ヽ(^o^)丿
だから、毎日が楽しくって~仕方ない

ちゃんと、本業のお仕事もしてますよ~~~
私の仕事は、午後2時出勤なので・・・午前中を有効に使えるんですね(笑)
今日も・・・午前は鉾田へ!  その後、お仕事です^^

24時間は みな公平にあるのだから・・・時間は大切に使わねくちゃね~
では、
いってきまぁ~~すぅ^^
[PR]
by aki-milk | 2015-05-12 08:43 | 絵手紙 | Comments(2)

大崎WGにみんな♪集合…

フェスティバルへ行ったら…
赤い糸で結ばれている?大好きなM田さんに遭遇(笑)
f0183340_193825100.jpg

きゅうちゃんとは、同じ茨城県民なのに東京で逢う方が…お互い近い

そして!!なんと~(^^)v
M田さんと きゅうちゃんと、うちも・・・みんな生徒さんが仲良しで
ここでみんな♪大集合(笑)
f0183340_19401434.jpg

総勢~11人のランチは賑やかに
話は尽きません・・・

f0183340_1942247.jpg

のこたんさんにもお会いできて…
三人で自撮りしたら♪なんと…どアップでした(笑)

今日も沢山の仲間に逢えて~いっぱいお話出来て楽しかった~~~
帰り際に・・・ピッコロさんにも 逢ったね!
茨城県民~なぜか?ここで遇う(笑)

それにしても~~
私の ピンク好き^^ すっかり~定着したようです!
今日・・はじめてお逢いしたかにも・・・「あっ!!ピンクのね~~」みたいな反応を頂きました
はい^^とっても嬉しいです~(大笑い)
[PR]
by aki-milk | 2015-02-07 19:34 | 絵手紙 | Comments(2)

母娘旅~~in名古屋

f0183340_759055.jpg

年末迫った・・・12月22日から 娘と二人旅^^

 今回は、名古屋でしたので・・・お供することに^^
娘が 「関ジャニ∞」のコンサートが名古屋ドームで当たったとのことだったので!


f0183340_759032.jpg
前泊で・・・
常滑の友達宅に一泊^^

名古屋駅まで 家族でお迎えに来てもらい

古事記マニアの娘が行きたかった
熱田神宮へ連れて行ってもらいました!

ゆっくり散策・・・
神宮の中は凛としていて~気持ち良かった




f0183340_759023.jpg
午後は・・・
私の念願叶って~常滑の街散策

お友達 とっぴーちゃんが、常滑に帰ってしまってから・・・
ずっと!「おいでよ~~」と!言ってくれてた常滑の街^^

とっても~素敵でした

デッカイ・・・招き猫も!
土管坂も~~~
焼き物通りも~~
どこも!素敵ヽ(^o^)丿

f0183340_759090.jpg

そして・・・夕方
くりままも合流してくれて・・・セラモールを案内してもらい!
夜は^^もちろん!泡・泡・・・あわぁ~~~(*^^)v

楽しい時間を過ごせました(ありがとうございました)


f0183340_759012.jpg

翌日は・・・・
杉本美術館へ行ったり~
えびせんべいの里に行ったり~~^^

とっぴーちゃんにすっかり!お世話になっての常滑でした!

午後は娘がコンサートの間!

名古屋時間を~~jyunntonanさんとYさんがご一緒してくださり!
徳川庭園を3人で散策!


f0183340_759024.jpg

とっても・・・広い庭園
私と ななさんは写真撮りに夢中でしたが^^Yさんは・・・ちゃんと!スケッチしてました(*^^)v

コンサートが終わって・・・地下鉄の駅から乗り換えがわからない!私たちの為に・・・
お二人が 遠回りをして一緒に来てくださって!

もぉ~~優しさに感激でした(感謝・・・)

そんなこんなで・・・・
たくさんの人にお世話になりっぱなしの 名古屋旅

人の優しさと 暖かさを実感~感謝でいっぱいでした(*^^)v
お世話になった 皆さま・・・ホントにありがとうございました!
[PR]
by aki-milk | 2014-01-08 07:59 | 絵手紙 | Comments(12)
f0183340_9471278.jpg


今年最初の・・・・10枚描き!

はい^^ 今年も、もちろん 10枚描きで頑張ります~(*^^)v
だって!描きだすと止まらないんだもん(笑)

長かった・・・年末年始 9連休でしたが いよいよ~明日から、仕事に戻ります~

なので、今日は済ましておかなければならないことが・・・いっぱい
絵手紙なんか~呑気に描いてる場合じゃないのだが(笑)

今年は 気合いを入れ直して・・・絵手紙を がんばるぞぉ~~ヽ(^o^)丿
[PR]
by aki-milk | 2014-01-05 09:47 | 絵手紙 | Comments(18)

講座終了

f0183340_6551935.jpg

回数限定講座・・・
 今年度分~終了しました^^

人数も限定だったらしく・・・抽選になったらしい~~(笑)
と、、、云うコトで! 来年度も 講座の依頼を頂きました(*^^)v

f0183340_6551976.jpg
ホントにありがたいコトです^^
感謝~~~

さらに!!!
 この講座の受講生の皆様が・・・
自主サークルとなる事となりました(^^ゞ

何て・・・嬉しいことでしょう!

片道 1時間20分なんて~~なんのその!!!
皆さんに 逢えるコトに 感激です。

とっても~温かい人ばかりの講座だったので~嬉しい

来年も頑張ります☆

教室と講座・・・これで!全て終了となりました
今年も たくさんの出会いがあり・・・ご縁を頂きました

関わって下さった 全ての方々に感謝  ありがとうございました~~ヽ(^o^)丿


f0183340_6551916.jpg
そして・・・
今年も、一年で一番 忙しい季節に突入です!
 実家の レンコン出荷のお手伝いの 準備をしなくては・・・・

昨年末は、わたしの盲腸騒動で!
 身動きとれずに~~迷惑かけてしまったので!
今年は 準備万端!!

ところが・・・!
盲腸は、まだ、そのままあるので!!!
最近・・・痛みがチラチラ~~(;一_一)

今はダメ!!!!
今じゃないのよぉ~~~

何はともあれ・・・・年末です(笑)
[PR]
by aki-milk | 2013-12-18 06:55 | 絵手紙 | Comments(13)
f0183340_6362490.jpg
忘年会ウィーク~~
 やっと! 昨夜が最終でした^^

思い返せば・・・
 水曜日のランチ忘年会からはじまり
毎日・・・昼も夜!と・・・続きました(笑)

全て^^違う団体なので!毎日・・・違って楽しかった~

写真は^^
先日、教室の生徒さんから頂いた お心遣い!
素敵な 折り紙ケースに入っていて・・・

中身じゃなくて~箱に感激(^_^)/
ちょっとの 心遣いがすごく嬉しいものですね

  感謝~~~

f0183340_6362417.jpg
そして・・・
今年の教室の皆さんのカレンダー

毎月だと 12枚
2か月だと・・・6枚
必要となり~結構、大変との声が聞こえてきてたので!

一年間で! 一枚としました(笑)

すると…今度は、何を描けばいいのか???悩むと。。。。(苦笑)
結局!何でも・・・同じってことね^^

f0183340_6362444.jpg
でも・・・!とっても^^素敵に出来たと満足してました

カレンダーだけだと~
すくに出来上がってしまうので・・
クリスマスカードも一緒に制作
 
工作はみんな 夢中になります^^
楽しい~~の声が聴けるので私も満足(^_^)/

今年の教室は 火曜日の講座を残すのみとなりました
  教室の皆様・・・今年も一年! 私を支えて下さって ありがとうございました^^

来年も^^頑張るぞぉ~~~ヽ(^o^)丿
f0183340_6362413.jpg

忘年会も全て終わったので・・・
今日からは、自分時間!!! 今年こそは^^ 年賀状元旦に届くように!!!やるぞ(笑)

でも・・・
こんなに 早い時期に 忘年会が終わってしまうと・・・ちょっと^^淋しいなぁ

12月もまだ・・・半ばだし~~(笑)

忘年会のお誘い 受け付けてまぁ~す(あはは~~~)
[PR]
by aki-milk | 2013-12-15 06:36 | 絵手紙 | Comments(4)