手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:絵手紙展( 45 )

~殺気~長渕 剛

f0183340_20151310.jpg


週末は 子供たちの送迎が私の仕事^^

これは・・・今だけの楽しみ~


ですが・・
待ち時間って! 意外に多いし・・長い!いつも待ってる気がするぅ~~?

今日は、息子の送迎で・・・
待ち時間を有効利用しようかと思い~~^^

笠間市の日動美術館へ・・・「長渕剛 詩画展~殺気~」を見に行ってきました

今年3月からはじまったこの展覧会ですが・・・ここ、茨城が最終とのコト^^
これは!行くしかありません(笑)
だって・・・旦那様より大好きな~~長渕剛だもの(笑)

良かったです^^

開場すぐに入ったので・・・貸切状態! 一人占め^^

感動でしたよ~~~~

ホントに 見たいものは…ひとりで見るのが最高です
誰にも邪魔されず~しゃべることも無く・・・・とても心地いいんです^^

まだ~余韻が残っていて・・・しあわせ(*^^)v
[PR]
by aki-milk | 2013-06-22 20:15 | 絵手紙展

サプライズ・・・京都

f0183340_653964.jpg


先日の仲間展in京都~~

素敵な会場でしたね・・・(^_^)/
私の消しゴムはんこ教室の生徒さんのお嫁ちゃんが!この会場の受付嬢でした^^

案内を教室でお見せした時から~~びっくりは始まっていましたが・・・

当日、受付の合間に・・・お嫁ちゃんが差し入れを持って!逢いに来てくださいました
とっても~素敵な方でした!

そして・・・
翌日には、茨城からやってきた我が生徒さんも!見に来て下さって~>^_^<
家族で見て下さったとのこと

嬉しことでした~~

さらに!
写真が趣味のご主人が・・・会場の様子を写真に撮って下さって
先週の教室に持ってきてくださいました

なので~京都へ来れない教室の皆さんも・・・写真で見るコトが出来て
喜ばれました^^

大きくプリントされた写真を私は頂き~~~嬉しさでいっぱいです^^

帰ってからも楽しいことがあるって・・・嬉しいね(*^^)v

感謝・・・
[PR]
by aki-milk | 2013-04-24 06:53 | 絵手紙展

絵手紙展めぐり〜

f0183340_5291720.jpg

f0183340_5291710.jpg

f0183340_5291724.jpg

暑い… 東京の絵手紙展めぐりをしてきました♪


いずみの会「愛のかけ橋」

お逢いしたかった…信州さんに偶然!! お逢いする事が出来ました♪
とっても〜素敵な方でした

大崎ウエストギャラリーでの「七夕絵手紙展」
スゲー!!!!
あまりの多さに驚くばかり〜

まるで〜文化祭のお化け屋敷????

圧迫的で息苦しくなっちゃって〜
誰のがあるのか?ないのか〜
茨城県だけ〜よーく見てきました。

そして♪ 山田喜代春展…ここが一番♪

だって〜静かで、涼しいし!最高でした!


ホントに…東京は暑かった。




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村クリックお願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-07-11 05:29 | 絵手紙展

金沢散歩

いよいよ。。。です!

今、金沢が熱いですよ~~~☆
来週は、絵手紙友の会全国大会が開催

それに合わせて・・・たくさんの方が!金沢入り~~

そして・・・たくさんの絵手紙展も開催されてます。

f0183340_5465337.jpg

本日より・・・3美ぃずのみなさんの絵手紙展もはじまりました。

チャーミングさん・えみこさん・くりままさんのブログで詳しくは~~~^^

とっても~~素敵に展示が終わったようですよ。
楽しみです^^

そして・・・3美ィず主催の懇親会が、私は・・・目的ですがねぇ~( ^)o(^ )






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
クリックお願い~~^^
[PR]
by aki-milk | 2011-05-18 05:50 | 絵手紙展

巻き紙リレークラブ

f0183340_5584636.jpg


ご案内~~~

私たち、「巻紙リレークラブ」の展示会開催☆

もぉ~6年目だって!!!
早いね・・・。

はじめた頃は「30代・40代の絵手紙」って・・・ウリだったハズ^^

今や~~!「40代・50代」になってしまったけどね~~。
それでも・・・絵手紙仲間の中においては!「若者」な!私たち(#^.^#)

金沢に行かれる方は・・・ぜひ^^ご覧になってください。




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-05-05 05:58 | 絵手紙展
またまた・・・行ってきました!大崎^^

f0183340_2281022.jpg


今回は・・・逢いたかった人に逢いに(*^^)v

富士山追っかけの・・・「荻野清士さん」
先日「最後の展示になるかも~」
などと・・・弱気なお便りを頂いたので・・・。

気になってましたので~~どぉしても!逢いたかった。

お逢いして~30分ほど!ゆっくりおしゃべりして^^
ほっ・・^^一安心。

そして!
今日はムッチャンと・・・デートのお約束(^^♪

ふぅふぅさんご夫婦と~!はじめましてのかすみ草さん!
今日も~ビックリ偶然のR子さん^^

f0183340_22301173.jpg

f0183340_22302915.jpg


動かなければ出会えない!

楽しい時間を過ごせたコトに・・・感謝


ムッチャン~~いろいろありがとう(#^.^#)



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
クリック・・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-02-21 22:26 | 絵手紙展

行ってきました!

大崎に行ってきました。

今回は・・・行く予定がなかったのですが
昨日!りんごさんが「明日行きます。」と。。。

じゃぁ~~私も!
f0183340_2262115.jpg


りんごさんとシニアさんが待ち合わせ~~!
そこに・・・お邪魔させて頂いちゃいました~^^

お口が筋肉痛になるほどの?おしゃべり(^O^)だったとか・・・

絵手紙仲間との・・・絵手紙談義。
楽しかったわぁ^^

りんごさん!シニアさん・・・ありがとう(#^.^#)




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

クリック・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-02-10 22:10 | 絵手紙展

仲間の輪~~☆

先日のお出かけ・・・行けなくって~残念(-_-メ)
でも・・・
今日!お土産が届きました^^

f0183340_1620867.jpg

大崎ウエストギャラリーでの展示会に・・・行く予定だったんですよぉ~~。

そこで!参加されてる方に逢いに~~~(^^♪
行けなかった私にも!行った気分の「本」が~~☆

人との繋がり・・・仲間の輪。
絵手紙ならでは~~ですね。

そして・・・
お姉さま方は~優しいのよぉ^^
次回は~私も・・・連れてってね。

嫁日は・・・突然やってくる。


今日はこれから~お仕事に行ってきますぅ^^





嫁は・・・ちゃんと!晩御飯の用意も終わってますから・・(笑い)




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2010-12-16 16:25 | 絵手紙展

絵手紙展のハシゴ^^

M子姉さんと・・・銀座デートでした^^

充実の展示会のハシゴ。

まずは・・
f0183340_7161824.jpg

「絵手紙かついで全国行脚」~~田口先生の絵手紙展

一番乗り ̄~したので!一緒に写真も撮って貰えた。

「テツヤさぁ~~~ん!写真撮って^^」
と・・・。島田jrにカメラを渡したら・・・

「なんで??知ってるの?どう~~云う関係??」
と・・・!島田父。

アハハ~~~!

親って・・・面白いね!

続いて~~!銀座へ^^
の前に!有楽町でランチ(*^_^*)

ここは・・・「小池先生」の絵手紙展が目的だったけど・・・

途中で立ち寄った~絵手紙に関係の無い展示会が凄く好かった。
たくさんの~刺激を受けるコトが出来た(^^♪

とっても~~充実の一日だった。




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2010-11-12 07:27 | 絵手紙展

小さな絵手紙展~~

土曜日に・・・『絵手紙展示』をしました。
f0183340_22211634.jpg


毎月勉強会に参加している所属団体のイベント。
そこで!絵手紙の展示をさせて貰いました。

作品は・・・すべて^^9月の絵手紙まつりで展示したモノです(*^^)v

お世話になっている先生の同級生が。。。「ジャズピアニスト」なんですよぉ。

素敵なピアノの演奏と・・・心の染みるお話し(^^♪
とっても~安らぐ時間を過ごせました。

そして~!プロのピアノをバックに・・・・「詩の朗読」

なんて~~幸せなコト。
心地イイ時間でした^^


外は・・・台風の雨で大変な時に・・・会場の中は^^別世界。





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2010-11-01 22:31 | 絵手紙展