手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:ひとりごと( 63 )

切手女子♪

絵手紙的…切手の楽しみ方♪
f0183340_09211515.jpg

とってもマニアの雑誌に私の作品を紹介していただきました。
先日発売された「野菜とくだものシリーズ」の切手の初日印がれんこんだったので
併せてれんこんのハンコを作りマキシマムカードを作りました。
f0183340_09213392.jpg

みなさんもご存じの郵便局で販売されてます 「kiite」に連載されてますばばちえさん~
ばばさん主催の  なでしこ切手倶楽部
f0183340_09215087.jpg

いろんな女子の会がありましすが~~~(笑)
私は 絵手紙的切手の楽しみ方をさせていただいております。

マジ絵手紙だったり・・消しゴムはんこだったり・・・・
最近は 切手とハンコのコラボがメインです
f0183340_09220935.jpg
f0183340_09222986.jpg

はんこも使い方次第・・・

いろんなことに欲張り心がくすぐられて・・・手当たり次第!!!手を出してます^^
その中で自分に合ったものだけが残っていく!

教室の生徒さん方にも・・・「いろんなモノを投げかけてますが自分に合ったモノをキャッチしてね」と言ってあります~~

なので・・・
うちの教室の生徒さんたちはユニークな人がいっぱいになりました(笑)
自分が楽しいことが一番だと・・・・私なりの考え方で!
絵手紙の王道に反していたとしても・・・私は今を楽しみたい!!!



あっ!!
女子の会・・・・イバジョ(笑)
ハロウィンナイトより~~仮装のイバジョをご紹介しちゃお・・・

f0183340_09225706.jpg
f0183340_09231501.jpg

何事も…楽しいのが一番です!
[PR]
by aki-milk | 2015-11-03 09:19 | ひとりごと

夏休み終了

お久しぶりです~~~!

ホントに・・・、ご無沙汰してしまいましたが  元気に生きております(笑)
恒例の夏休み勤務で~
 朝8時から夕方6時半まで休憩無しの10時間半勤務でした。
終わってみれば・・・アッと!!!云う間でしたね

私的にも 充実の夏を過ごして・・・
ブログはホントに久しぶりに 開いたので 浦島太郎状態です(笑)

秋に向けて・・・こちらも少しづつ投稿していきたいと思います
[PR]
by aki-milk | 2015-09-06 07:14 | ひとりごと
こんなことばかりしてるから~?

f0183340_6191329.jpg

人それぞれに・・・その人らしいスタイルって!あるよね
私的スタイルを大切にやってきたつもり・・・!

ポストの中に入っている たくさんの絵手紙の中でも・・・私のだって!分かって貰える絵手紙目指して自分スタイル~
これは譲れない・・・私のこだわり!!!!

10枚描きしてるけど、一枚一枚に・・・・ちゃんと!思いを込めて描いている!
宛名面だって・・・お出しする人を思い この一枚に私らしさと 相手を思って描いている


工作絵手紙や 消しゴムはんこ・・・大好き^^
多分、こちらの方が得意なのだと思う・・・

でも・・・・
絵手紙の基本!!  決して忘れてないよぉ

今年は 展示会の翌年・・・そして次の展示会の前年???

だから、充電の年なの~~~

絵手紙はじめて・・・17年  絵手紙をこんなに続けられるなんて正直 自分でも驚いてます
それは いろんなことを吸収して 自分なりの消化をしてるから・・・

あれにもこれにも・・・手を出すけれど! 全ては 絵手紙に繋がってキテル

だから・・・いろんなことにチャレンジしてるの
引き出しは 常にいっぱいにしておきたいからね

最近は・・・
風景印・小型印にどっぷり~~浸かっているけど!!!  

これも私的スタイル!!!  ルールを持ってやっているのよぉ~~~

全ての道は・・・絵手紙に繋がってる  この基本を私は大切にしてるから



長々と・・・・お付き合いくださった 皆さまありがとうございます。

私の つぶやき・・・ひとりごとです! 
[PR]
by aki-milk | 2015-05-09 06:18 | ひとりごと
f0183340_9134874.jpg


みなさん 気になったようなので ご紹介します
「ほっとする 禅語 70」の本です(*^^)v

とっても・・・奥深くて、心に響く 言葉がたくさんあります~~

ご質問の通り~~禅語は、曹洞宗ですね^^
もちろん、こちらの本は 曹洞宗大本山総持寺 ご住職様の監修の元発刊されてます。

特別 私は曹洞宗にこだわっているわけではなくて、
以前の仕事関係で・・・・あらゆる宗教・宗派の勉強をしてました

そこで、出会った 素晴らしい言葉に感銘を覚えて・・・これは^^絵手紙にも使えるかも?
などと 思い~~いろいろな本を読んでます(*^^)v

きっと!みなさん・・・「え~~?意外だわぁ」と・・思ったでしょ(笑)

私・・・本が大好きなんですよ(^_^)/

読書の秋です~~興味のある方は、ぜひ^^読んで見てください



~~~追加~
  この本、「ほっとする禅語 70」は、 大崎ウエストギャラリーにも置いてありました
[PR]
by aki-milk | 2013-09-23 09:14 | ひとりごと
 すっかり~ご無沙汰してました
ご心配してくださっていた方々・・・ありがとうございます(*^^)v

昨日は・・・娘の入学式
前日が時間指定の入寮で・・・バタバタでしたが~何とか!すべて無事に終わりました

娘を初めて~外に送り出すコトとなり~~
帰りの車の中では旦那様と二人・・・無言で泣きながら 帰って来ました

今まで味わったことのない・・・いいような無いこの気持ち

何見ても・・・何していても・・・涙ばかりが込みあがてきて

昨日は、入学式が終わってから娘とお買いものに出かけて一日一緒に^^
でも、帰りは一人で・・・

しばらく~このもぬけの殻状態から抜け出せそうにありません・・・

3月に娘が卒業したばかりの・・・高校へ!今日は、息子の入学式です(*^^)v

巣立ちの春・・・
親の試練の春です・・・・

子離れできるように~がんばろう・・・
[PR]
by aki-milk | 2013-04-09 06:12 | ひとりごと

ハードな春の日~~~

最近・・・ハンパ無い忙しさ!

やっぱり~子供たちが、いろいろな準備があって 
新たに買いそろえるモノや~学校の説明会・・・

二人分が一気に!!! わかっては・・・いたが!ホントに大変です(>_<)

昨日は、旦那様が珍しく・・・午後休みだったので~!4人でお買いもの^^

ikeaと・・・コストコに行って大型カートに山盛りの買い物!
支払いも~ハンパ無い金額でした~~~

でも! 家に帰ってから~買ったものを仕訳してみると・・・ほぼ!娘のモノでした(笑)

結局・・・私と旦那様のモノは 何もなかった・・・(^^ゞあはは~~~

まだまだ~~娘の買い物は、終了ではなく~~!
これから おっきなモノが残ってます

今月の 我が家の出費・・・・!想像を絶するものがり~私も、レシートを見たくありません(笑)


 今日から・・・春休みです!
なので、私は~~一日勤務となりますが・・・

今日は、保育園時代からの友達のお父さんのお葬式

68歳・・・まだまだ~元気なはずなのに~~
実家の父の同級生なので・・・私も他人ごとではなく! ショックでした


今日一日を大切に生きていこう~~~
[PR]
by aki-milk | 2013-03-25 07:22 | ひとりごと

つきたて〜(^_^)/~~

f0183340_15465881.jpg
今日は・・・実家で餅つき^^

えっ?
今頃なんでぇ~~~

うふふ・・・ウチの息子は、お餅が大好き!
なので、実家の母が・・・
食べたいって言ってたからついたよ^^

ってコトで!餅つきでした(笑)

f0183340_15465840.jpg

出来たのお餅をお雑煮で・・・

この雑煮が好き(*^^)v

私の中の・・・母の味です!

でも~~
この味が出せないの!!!

息子も娘も・・・この味が好きだと云う

最近は、旦那様も~
自分の家の味より・・・この味がイイと言い出して(笑)

漬物に次ぐ~~母の味ですね(^。^)y-.。o○

私ももう少し・・・頑張らなくてはいけませんね~~~
[PR]
by aki-milk | 2013-01-26 15:46 | ひとりごと

元気です☆

f0183340_13235910.jpg

ご心配おかけしてます・・・元気にしてます^^

 明日で一週間になります!
痛みは・・・治まっているので 大丈夫だと思います???

学童クラブは、冬休みとなり・・・一日預かりで賑やかなんです
休めずに・・・出勤してます~~☆

たくさんの!みなさまからの 励ましメールに元気を貰ってます(^_^)/

こんな時に・・・「絵手紙 やってて良かったぁ~~^^」と、実感しますね~
ありがとうございます!


今年も 残りわずかとなり・・・気は焦る~~(^^ゞ
[PR]
by aki-milk | 2012-12-27 13:23 | ひとりごと

雨の日だから・・・・

寒い・・・・


 雨降りの日は、大忙し~~

こんな日に限って! 子供たちは準備が遅くって!!!
二人を乗せて・・・いざ! 出発・・・

信号には~~全て!ひっかかり・・・まずは!息子の中学校はギリギリセーフ(^^ゞ

次は~~娘ですが・・・こちらは、バスに間に合うわけもなく・・・
次のバス停も見送り~~~

結局! 学校まで送っていくことになってしまいました(;一_一)

朝から・・・バタバタしてしまい! 疲れました・・・

うふ~明日の順備もあるのに・・・
[PR]
by aki-milk | 2012-12-04 09:08 | ひとりごと
f0183340_7174610.jpg
休日の過ごし方~~~

この頃・・・
土・日でも、私一人のことが多いかも~

家族はそれぞれ~予定があって!

一応・・子供たちは、受験生!(笑)

なので~塾や図書館で過ごしてます

昨日はお天気も良かったのですが~
一人でお家でマッタリ・・・・

嬉しいようで・・・淋しいです

やっぱり~みんなでワイワイお出かけできていた頃が楽しかったなぁ~

なので!
晩御飯ぐらいはみんなで!楽しく(#^.^#)
と・・・思って~ガンバって作りましたが~~野菜尽くし(笑)

写真は~デザートのモンブランっです^^

直径12センチなのに・・・お高かったわぁ!
でも~お味はとっても~~美味でした~>^_^<

きっと・・・これから、益々こんな日が増えていくのだろうなぁ~~~
淋しいな(;一_一)

絵手紙で・・・・癒されたいね^^
[PR]
by aki-milk | 2012-11-19 07:17 | ひとりごと