手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:おでかけ( 43 )

お出かけ準備^^

f0183340_21231628.jpg

富山大会まで・・・一週間!

絵手紙描いて! お土産準備して・・・・
あとは^^自分磨き(笑)
本日は、美容室デーでした~

カラーリングして、まつ毛パーマをして・・・
毎年恒例の忙しい準備週間も ラストスパートかなぁ~~ヽ(^o^)丿

こうして あれこれ! してる時間が大好き~

急な宿題も!!! なんとかクリアしたぞぉ~

あとは・・・体調管理です。
[PR]
by aki-milk | 2015-05-21 21:22 | おでかけ
f0183340_734020.jpg
落ち葉の・・・大学構内に赤い実の枝発見!
「この実 何の実ですかぁ??」

最近~にわか!実フェチになってる私(笑)

高い木の枝に・・・見とれてました。

 昨日は・・・
息子の部活の送迎で 筑波大学へ~

我が家の子供たちには、ご縁の無い所~~ヽ(^o^)丿
折角だから・・・大学内を散策しました。
f0183340_734059.jpg
だが!!!
広い~~~!

車で 移動しても 迷子になりました(笑)

流石・・・国立大!
設備が整っていて~環境がイイ

陸上競技場も スゴイ^^ 

ここで!日本代表の監督もしたことあるとかな?
監督さんからの 指導を

息子いわく・・・
 「頭のいい奴らの話は・・・分かりにくい!」
自分だけわかっていても、俺らバカには。。。分からない!!!
と・・・(笑)

一日 たっぷり~~指導されて来たらしい~~(あはは~~)


f0183340_734088.jpg
その間 私は、時間潰し

10時になって・・・
ボチボチ デパートやショッピングセンターが開店時間

つくばの街はお店がいっぱい~

夕方まで~一人であちらこちらを
 ぶらぶら~~ウィンドーショッピング^^

そして、本屋のはしご
本屋さんで一日時間を過ごせる私~ヽ(^o^)丿


f0183340_734045.jpg


ランチは・・・
お一人さまカレー!(笑)

 野菜カレーセット これで・・・なんと ワンコインでした^^
[PR]
by aki-milk | 2013-12-08 07:34 | おでかけ

久しぶりのりんご亭^^

f0183340_21283915.jpg

今日は・・・M子姉さんとrennbabaちゃんを りんご亭にご案内~

二人は ずっと!前から~行きたくて!!!
のびのび~~になっていた初りんご亭^^

もぉ~~大興奮です(大笑い)

車から 降りてすぐさま~!お庭へ・・・・散策?物色???
アレコレ~大騒ぎです(あはは~~)

f0183340_21283993.jpg

そして・・・
本日の目的の リース作り^^ これまた・・・大騒ぎ

りんごさんちのお庭は 材料の宝庫!
素敵なリースが出来上がりました~

上の写真の 下の箱が・・・私作です^^ 上は・・・M子姉さん作

何だか??? 作る人に似るらしく??? 私のリースは ジャンボちゃんです(笑)
欲張りだからかなぁ~~~

でも^^やっぱり・・・自分で作ったモノが 一番いいわぁ~
あはは~~自己満足!!!

これで・・・我が家のクリスマスも 華やかになるわぁ(*^^)v 嬉しいなぁ~

で・・・ とっても!楽しい時間を・・・
あらら~~
仕事だったわぁ~~~!で・・・「ごめんなさい!」して、お休みしてしまった(うふ~~)

みんなも・・・安心して楽しめました?

f0183340_2128395.jpg


何といっても~りんご亭の話題は  美味しいモノですよぉ!
もちろん・・・
本日も とっても 美味しかったです☆

なんて、楽しい一日を過ごせたのでしょ~~

今日も一日・・・ありがとうございました! また・・・遊んでね^^



追伸・・・
 ピッコロさん 急な お呼び立て申し訳ありませんでした~
お忙しい中、来て頂いて・・・ありがとうございます^^
次回は ゆっくりと~~ご一緒しましょうね(^。^)y-.。o○
[PR]
by aki-milk | 2013-11-27 21:33 | おでかけ

人との関わり方

f0183340_7404795.jpg
昨日は・・・・
焦ってましたが^^
今日は お休み!ヒマです(笑)

朝から~のんびりしております

こんな日は、まだ!時間があるから~
などと・・・
結局、何もしないで一日が終わってしまうコトがあるんですよね!

誰か???遊んで~~(大笑)


昨日の研修は・・・
「学童クラブ指導員」の勉強会

<異いからの学び合い>と云う・・・テーマでした。

自分自身の思考パターンに付いて考える???
奥深いお話でした・・・

そして・・・たくさんの人とかかわるコトの大切さ~
  これって!絵手紙教室でも~いえるコトだわぁ!などと~~納得しながら^^

「ありがとう」は、一番の褒め言葉!
  そおだよね^^ ありがとう!って・・・言われて 嫌な気持ちになる人はいなハズ!

言葉の言語化が大切だ・・・・
  これから もっと 言葉を大切にしていこう~~(^_^)/

やっぱり~~言葉は 大切なんですよぉ
あぁ~!これって、絵手紙にも 共通することだわぁ

   もっと!大切にしていこう 言葉の力を・・・・




さぁ~て^^ 今日は 何しよっかなぁ???
[PR]
by aki-milk | 2013-10-30 07:40 | おでかけ

スケッチ準備~

f0183340_720054.jpg


今日は・・・
ピッコロさん・りんごさんと~スケッチに行ってきます^^

 実は私~スケッチ 苦手なんですが(笑)
ピッコロさんの応援団ですから~~

絵手紙列車となる・・・湊線沿線を見てきます

以前、ひたちなか市に会社があったので・・・毎週通っていたのですが!
湊線には乗車したことも無く・・・!駅も行ったコトがありません

 今日は、県外の皆様にもご案内が出来るように!しっかり・・・?お勉強してきます^^

りんごさんのように~手作り帽子はありませんが(笑)
日焼け対策は・・・しっかり!していきたいと思います(*^^)v

 那珂湊と云えば~やっぱり 美味しいお魚ですよね(あはは~~)
楽しみ~~~
[PR]
by aki-milk | 2013-05-22 07:20 | おでかけ
f0183340_19114331.jpg

本来は・・・
今日からお出かけ予定だったはずのお休み~

けど~明日、息子の学校が授業参加で!
お弁当~~~

旦那様も留守だし・・・

そして!昨日は、娘のお誕生日^^

いろいろな家庭の事情が重なり合ってしまい・・・
ドタキャンしてしまった・・・

やっぱり~今の私にとって・・・

何より大切なのは~~「子供たち」

自分の予定だけでは、お出かかけ出来ない現実!


f0183340_19114321.jpg


ごめんね~~~ムッチャン!

申し訳ない!!!きゅうちゃん・良子さん!

楽しんできてね~~~~(*^^)v


でも。。。。
今日は、一日フリーだったので
一人東京散歩^^

午後出発前に、東京での予定を入れていたので^^
それだけのおでかけ!

そして・・・これから!娘のお誕生日パーティー(^_^)/

まだまだ・・・子離れできません~~(笑)
[PR]
by aki-milk | 2013-05-17 19:11 | おでかけ

りんご亭〜p(^-^)q

f0183340_203016.jpg

りんご亭・・・・障子ギャラリー展

やっぱり~~すてきよ^^
ウチにも届いてる 年賀状や・・・初めて見る年賀状・・・

どれも障子マジックで!バージョンアップ! いい感じになってました~


f0183340_2030190.jpg
今日は・・・
午前中に私は水戸に用事がある日

いつもなら・・・その後に仕事

なのですが!
今日は、たまたま休みだったので~

折角だから! りんご亭にお立ち寄り

まるで・・・実家の母のように!
私のお昼御飯が用意されていて^^

ほら・・・早く食べなさいよぉ~~
的な感じです(*^^)v

嬉しいですよね・・・ありがたいコトです(感謝・・・感謝^^)

そして~~時を忘れておしゃべりタイム(#^.^#)
気付けば・・・辺りは真っ暗に!あはは~~~~

途中! ピッコロさんの飛び入り参加もあったり~~(うふふ~)

やっぱり楽しい仲間たち(*^^)v
今日も楽しい日をありがとう~~
[PR]
by aki-milk | 2013-01-29 20:30 | おでかけ

雪の翌日?

f0183340_6511819.jpg
雪による被害はありませんでしたか?

関東は・・・ちょっとの雪で大騒ぎです^^
雪深いところの方には~呆れることでしょうが!

県内でも雪の降らない潮来は・・・
ちょっとでも 大騒ぎ!!!!

だって~~~
冬用タイヤも持っていませんからね

写真は・・・昨日5時ごろです

雪が降り出した頃のもですが・・・
この後・・・・結構 積もりました 

なので・・・
昨日の時点で!本日の講座を来週に延期してもらいました~~(#^.^#)

1時間20分の道のり・・・朝早く行くのは~~不安ですからね

雪道・・・凍結している道路は・・・慣れてない私には!危険・・・・

学校も2時間遅れの登校です^^
[PR]
by aki-milk | 2013-01-15 06:51 | おでかけ

ゾウのはな子さん?

f0183340_2002255.jpg

昨日のお出かけで・・・
ふらりと~立ち寄った

「井の頭自然文化園」

なんだろう・・・ここ?
って!言いながら^^入ることに

園内は・・・
自然豊かな動物の居る・・・公園でした

ここのメインは?
「ゾウのはな子さん^^」らしく・・・

みなさんのお目当てだったようです!

私たちもゆっくり~~見物^^

取りあえず・・・スケッチもしたのですが~~~(^_^)/
ご覧のとおりの おばあちゃん^^ぞうさんなので(笑) 描いていて違和感が~~

やっぱり!モデルは・・若くてピチピチな方がいいのね

描いていて 気の毒になって来てしまい・・・1枚だけで終わりました

はな子さん 1947年生まれだそうです~~(#^.^#)
[PR]
by aki-milk | 2012-11-22 20:00 | おでかけ

東京デート

f0183340_19354043.jpg
f0183340_19354058.jpg
息子と・・・東京へおでかけ(#^.^#)

もぉ~~ドキドキ!ワクワク~~~
何てこともなく・・・
行きのバスから~座席は別々!

行先も・・・別行動した(笑)

私は、毎年楽しみにしている
「小池邦夫 墨世界展」と・・・「田口孝夫絵手紙かついで全国行脚展」

どちらも見てきました^^

そして・・・どちらの先生もいらしてて~ちょっとだけお話しさせて頂きました(^_^)/
「その後~潮来はどうだい??」
と・・・ちゃんと気にかけて下さって・・・感激(#^.^#)

毎年ありがとう~~!と、言われて舞い上がってます~~~(*^^)v

行って良かった!


f0183340_19354051.jpg
お昼ごろに・・・息子と待ち合わせ!

一緒にランチをして~
珍しく いろいろ話をしてくれた!(笑)

で・・・
このよくわからない?ヤツを買わされたの

なんだか?小っちゃいころから「ぬいぐるみ」が大好きだったのよね~

未だに・・・欲しがるとは(笑)

ホントは~
もう一か所! 行きたいところがあったのだが!
息子が・・・(;一_一)

自分の用事が済むと帰りたくて・・・
仕方ないので~あきらめて帰って来ました


一緒にお出かけランチが出来たので・・・今日は満足!


そぉ・・・
月曜日 12日が息子の15歳の誕生日なので~~(*^^)v
今日は私が一緒にお出かけのプレゼントと 頂いた感じかしらね~~(笑)
[PR]
by aki-milk | 2012-11-10 19:35 | おでかけ