手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:絵手紙教室( 41 )

新しい講座

f0183340_8194064.jpg


昨日より・・・始まった 新しい講座

 久しぶりの~~「絵手紙講座」です(笑)
なぜか??
消しゴムはんこの講座依頼ばかりが多く・・・

私は!絵手紙講師のハズなのになぁ~~~!(>_<)と、内心思い悩んでいた

だから・・・今回の講座は、嬉しいかった^^
 その分、責任の重さに!!!メチャメチャ・・・緊張しました

準備の段階から・・・
いつになく、緊張して!

慣れ浸しんだお教室は・・・居心地がイイが!緊張感が無くなって来ているのも事実!
そんな私に!喝!!!!

新たに気持ちで取り組みます^^


帰りに皆さん~~楽しかったと、言って帰っていかれたので^^
まずは、一安心(*^^)v
[PR]
by aki-milk | 2013-06-19 08:19 | 絵手紙教室

目先が変わると!

f0183340_17155153.jpg

5月の教室は・・・
「魚」がテーマです^^


f0183340_17155130.jpg

みなさん・・・いろいろ考えて持参!

「わぁ~臭い」だとか・・・
云いながらも~結構集中^^


f0183340_17155176.jpg

ここのお教室は、とにかく!賑やかなんですが・・・
今日は?

ここどこ?って・・・?

みんなが集中していたので!おしゃべり声が聞こえない(笑)

こんなこと・・・はじめてよ~~

f0183340_17155157.jpg

いつでも~楽しく!
と・・・思っているので!
少々うるさいのは我慢!

みんなが楽しいのなら・・・イイじゃない^^

そぉ思っていた
でも・・・違うのね~~~

今日はびっくりでした!

f0183340_17155146.jpg

そして・・・
終わったら^^みんなイイお顔をしていたの~~

「楽しかったわぁ~」と・・・
いつも、渋い顔して帰っていく方が、ニコニコ笑顔(*^^)v

ホントに・・・私も嬉しかった~

今日は、宮ちゃん先生の竹ペンを使って
、短冊幅の紙に描いたんだけど~~☆

いつもと違って・・・

描く物が変わると!
描き方も!気分も変わるらしい~^^

言葉も・・・何時もより!たくさんかいてあったり・・・

なんだか~私の方が楽しかった!


みんなの笑顔が私の元気の元・・・ありがとう~~みんな(*^^)v
[PR]
by aki-milk | 2013-05-08 17:15 | 絵手紙教室

頂き物ウィーク

f0183340_745136.jpg

月一の絵手紙教室の後は・・・
たくさんの画材を頂い^^幸せいっぱいな~私なのですが(笑)

今月は~~なんと!
お野菜もいっぱぁ~い^^ 頂いちゃいました(#^.^#)

段ボール箱いっぱいに入ってる~お野菜^^ 嬉しいです

最近寒さで高騰している・・・お野菜ですもの!頂くと嬉しいのは~もちろん!
さて・・・絵手紙描いてから頂かなくてはね(笑)

昨日も・・・たくさんの絵手紙をアップしましたが!
もっと~前から届いている絵手紙もあるので・・・

さぁ!今日は10枚描き 楽しみますよぉ~~~
[PR]
by aki-milk | 2013-02-15 07:45 | 絵手紙教室

今年の目標

f0183340_795265.jpg
昨日は、今年 初教室日でした~

毎年恒例となってる!
「今年の目標」を皆さんに書いてもらいました!

みなさん・・・なかなか ユニークな目標を立てております(笑)

実現できるように~心がけてくださいね(*^^)v

その後は・・・
10枚ワンセット描き^^

今回は・・・はがきも10枚違うモノで!

角度・言葉を・・・全部変えて描く!

はい^^みなさん~~苦戦しておりましたが(苦笑)
中々の出来栄えでしよぉ(*^^)v

やって居るウチに・・・楽しくなった方もチラホラで出てきたので!
私の狙いは成功でしょうね!

今年も・・・楽しい教室!楽しい時間作りを頑張っていきたいと思います(^。^)y-.。o○
[PR]
by aki-milk | 2013-01-17 07:09 | 絵手紙教室
f0183340_5394750.jpg

これなんだか・・・?わかりますか???

昨日、我が家の玄関の前に止まっているのを発見!
驚きの赤ちゃん・・・・!です。


f0183340_539472.jpg


さて・・・涼しい土用の丑の日でしたね^^

私は、お昼に生徒さんたちと~~
レイクエコーのレストランでランチに「ちらしずし」
ウナギが・・・ホンの少し乗っていました^^

夜は!しっかり~~~鰻の蒲焼きを頂きました。

スタミナ~~ばっちりです☆





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-07-22 05:39 | 絵手紙教室

みんな~元気

f0183340_5331423.jpg

久しぶりの教室…みなさん元気だった♪

そして…私が頂いたお宝公開。
みなさん…歓声をあげていました。

小池先生の力って、偉大だなぁ~~~~
見るだけでも元気が出る。

そして~~昨日アップした・・・「応援絵手紙」を皆さんにお渡しして!
お返事を描きました。
受け取った、それぞれが!直接お便りを出します。

みんな~~逢ったことのない方への絵手紙に緊張していましたが・・・

これって!イイナぁ~~~^^

こんな繋げ方も楽しいかも~~!
頂いた・・・Oさんには感謝ですね。
[PR]
by aki-milk | 2011-06-09 05:33 | 絵手紙教室

松阪牛

f0183340_6461196.jpg

頂きモノの・・・松坂牛です^^

口の中で~~とろけるぅ!
激ウマ(#^.^#)

家族だけでは、勿体ない~~~~
そこで!
実家に行って・・・みんなで!ワイワイ・ガヤガヤ・・・・

弟夫婦も~両親も・・・みんな一緒に焼き肉パーティーとなりました。

やっぱり~~美味しいモノは!楽しく!賑やかに・・・(^O^)

ありがとうございました・・・。



追記~~~
ウチの旦那様・・・私の実家が大好きなのよぉ^^
なので!子供たちと旦那様と~~私で!!!実家に行っての晩御飯。

我が家の大祖母と姑は・・・お肉があまりお好きではないのです。

だから・・・おウチで焼き肉パーティーは出来ないの☆

でも!実家は みんなでワイワイ・ガヤガヤが大好きだから~~気兼ねなく^^
旦那様も~家族の温かさを・・・ウチの実家で知ったらしいです。






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-05-09 06:46 | 絵手紙教室

絵手紙^^描き初め

楽しい・・・描き初め^^

新年初~教室が・・・2つ。
一つは・・・新たなスタートを迎えた教室です。

新しい仲間も増えて・・・嬉しい日になりました(*^^)v
f0183340_8111391.jpg


「川崎大師おみくじせんべい」を画材に持ち込んだトコロ・・・
みなさん!喜んだが・・・悪戦苦闘。

以外に描くと・・・難しい(ー_ー)!!
あはは~~!そこが~狙いですからね。

で・・・中に、その名の通り!「おみくじ」が入っています。

描きながら~割って!食べ始まる方!!!
割れた!破片も・・・描いた方~~^^
出てきた・・・おみくじを描いた方・・・。

それぞれ!おもしろい^^
f0183340_8175115.jpg


今年も・・・楽しみな絵手紙のスタートです^^

そして!
昨日アップした・・・折帳も^^作りました。

こちらは~~~写真を撮り忘れてしまったので・・・

折り帳に、一年分の絵手紙を入れてストックします^^
もちろん!12月には・・・カレンダーと、なります。




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-01-13 08:23 | 絵手紙教室

アイデアのプレゼント

絵手紙教室・・・本日より^^

今年初の教室です。
午前・午後・・・その後の本業のお仕事も~(*^^)v
忙しい日のはじまり☆

f0183340_8134561.jpg

昨日・・・ぽんぽこさんより~頂きました!

メチャメチャ~~~かわいいでしょ(^^♪
嬉しくって!
ありがとうございました。

そこで!
f0183340_8155989.jpg

私も・・・チャレンジ!

今日の教室で作る予定だった・・・折帳に!アイデアをお借りしました^^

あの・・・コピー用紙です。
間違ったサイズを大量買いしてしまっていたので~~(ー_ー)!!

あはは~~!ピンクのコピー用紙です!(笑い)

f0183340_8194177.jpg

こんな感じにしてみました。

昨年は・・・色画用紙で作っていたのですが!
コピー用紙にした所・・・厚みがなくなり~イイ感じです。

今日の教室が楽しみです~(#^.^#)



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-01-12 08:23 | 絵手紙教室
絵手紙ウィークも・・・後半。

いよいよ!明日の午後で終わります~~☆
そして・・・
今日、一つの教室が最後の時をむかえました。

いろいろなコトがあった!教室・・・・
私の原点でもあった!教室。

私にとって・・・ホントに大切であったのに・・・。

残念です

我慢するコト・・・心を広く持つこと・・・
たくさん!勉強しました。

若輩者である私が~~親よりももっと!年上の方々にモノ申す・・・

「先生」と、読んで下さる方に恥ずかしくないように~
私なりに勉強もしていたつもり・・・

でも・・・
自分ではどうにもならないコトもある!

あぁ~~~~~~~~~~!!!!

キッパリ!辞めよう・・・
悩んだ末の結論でした。

楽しく教室に来て下さっていた、多くの方にご迷惑をおかけしてしまった。
ごめんなさい・・・

たった一人の為に・・・

悔しくって・・・仕方ない。
無念です。

しかも・・・
本人だけが分かっていないのが・・・尚更!悔しい・・・

今思うコトは・・・
「素敵に優しく年を重ねたい」

心穏やかに・・・かわいいおばあちゃんになろぉ~~~^^

あぁ~~~~!スッキリ!

また・・・明日から楽しい教室をしよう~☆



最後まで・・・私のグチにお付き合い下さった方に感謝いたします。
ありがとうございました^^






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2010-12-09 22:44 | 絵手紙教室