手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:消しゴムはんこ( 64 )

人気は・・・しまじろー

f0183340_823379.jpg

f0183340_8233826.jpg
とっても~~楽しかった^^
 「リフレッシュ講座」と・・・名前が付いていた
昨日の 子育て支援センターでの講座でした^^

20組の親子~
ほぼ・・・2歳児中心!


f0183340_823383.jpg
久しぶりの~~
赤ちゃんから2歳児にドキドキ~

でも・・・
心配なんて 何もいらなかった

ウチのスタッフさんは子育てのプロ!
元保育士さんといつもイベントで子守り担当の方

心強い味方が同行してくれました~


f0183340_8233872.jpg
そして・・・
このはんこ~~^^昨日の一番人気!

なんでぇ???

マッタク理解できないでいたら~なんと!

「しまじろー」が、ない・・・と、泣いてる子がいて???
えっ???

あぁらら~~~(笑)

子供には、トラのはんこが しまじろーに見えたらしい^^
これって・・・
トラ年の年賀状用に彫ったところ・・・
教室では「ねこ」と・・・言われて、ショックを受けたヤツ!
なのに~~~今回は、これが一番人気になるなんて・・・(大笑い)
順番待ちが出る勢いで・・・驚き(あはは~~~)


f0183340_8233892.jpg
スゴイ環境の整った 子育て支援センターにびっくりでした!
市が全面バックアップだとか~~

羨ましいね~
お隣の市なのに・・・・潮来市とはエライ大違いにただただ・・・びっくり

財政問題もあるのだろうが!
やっぱり・・・子育てし易い環境を整える所から はじめないとね^^
子育て中の ママたちは、ホントに孤独感でいっぱいなのですから~~~

そんな中、少しでも関わってお手伝いが出来たことを嬉しく思います(^^ゞ


帰りに・・・頂いた お土産に言葉が添えてあって!心和む瞬間でした
[PR]
by aki-milk | 2013-11-08 08:23 | 消しゴムはんこ

ゾウさん…増産計画

f0183340_7371383.jpg


あちらこちらに~たくさん飛ばした!ゾウさんの運^^

楽しいんで頂けたようなので~~

今日は・・・・はんこ教室の日
こちらでも~~うふふ(*^^)v はんこ教室は工作メインなので!

楽しいキットにして用意してみました~~(^^ゞ
[PR]
by aki-milk | 2013-02-08 07:37 | 消しゴムはんこ

年賀状キット

f0183340_8315352.jpg
はんこ教室の・・・「年賀状用キット」

こちらの教室は~
かなり^^ゆる~~いので!

毎回・・・切ったり貼ったり(#^.^#)
楽しむことがメインです❤

そして・・年賀状なのでなおさら^^
ゆるく~~楽しみます~~


昨日アップしたサンプル年賀状とどんな具合になるか~
とっても~ワクワクしてます(^_^)/

今日は先日の小学校からのご縁で仲間が増えましたので!
若いママたちの感性をしっかりと!頂いてこようかと~思います^^
[PR]
by aki-milk | 2012-11-09 08:31 | 消しゴムはんこ
f0183340_21183136.jpg
そろそろ・・・
ハロウィンの楽しみを~~^^
みなさんにも お届けします>^_^<


楽しいコトが大好き~~
  喜んで貰えるコトが大好き(#^.^#)

こちらの・・・
袋入りは~お逢いして^^渡せる人用


そして・・・
カードは 郵送用


f0183340_21183125.jpg
今日は届いたところもあるかしら???
交流してる方 皆さんにお出ししたいのですが・・・
間に合わず・・

特定の方となってしましました~~
お届け出来なかった方

ごめんなさい~~(*_*)

女性と子供限定なんです・・・
だから~男の方は~~ナシです!
あはは~~^^

欲しい方いらっしゃいましたら・・・
こっそり^^ ご連絡くださいね(^_^)/


今日は・・・個人宅でのはんこ教室でした~~~(*^^)v

少人数で じっくり!教えて欲しい!とのご要望だったので~
ホントに・・・楽しい時間をご一緒させて頂きました。

そこでも・・
このハロウィンのお菓子袋をプレゼント~~~^^

みなさん 喜んでくれましたぁ~(^_^)/ 


f0183340_21183183.jpg

2時間 たっぷり~彫り彫りしたら・・・お腹もペコペコ!

なんと!自宅を貸してくださった方が・・・ランチを用意してくれました
おしゃれに盛り付けられて・・・!とっても^^美味しかった

よそのお宅のご飯が大好きな私は!もぉ~~嬉しくって!

嬉しいご縁で はじまった・・・はんこ教室!!やってよかったです(*^^)v

ご縁に感謝~~
[PR]
by aki-milk | 2012-10-23 21:18 | 消しゴムはんこ
f0183340_7162672.jpg
f0183340_716261.jpg
先週の金曜日・・・
ちょうど!一週間まえに行った はんこ教室^^

小学校での 親子ふれあい授業で・・・
「消しゴムはんこでエコバック」作りをしました^^

ウチの子供たちが通っていた 小学校が7月に新校舎へお引越し

吹き抜けで 明るいんです そして・・・空間がステキ!
そんな~キレイ学校でのはんこ教室・・・ちょっと!緊張しました~~

6年生~33名と、その母 プラス・・・介助の方 総勢70名ほど

子供って・・・集中力が違うんですよ
ちゃんと!静かに話を聞いてくれるし・・・云うコトをちゃんと聞く!!!

f0183340_7162663.jpg
時間が足りなくて・・・完成できない子がいっぱいで!
なので、お昼休みに延長戦^^

今回は、彫ることよりも・・・押して楽しんで貰うコト重視でしたので・・・
私が彫ったはんこを いっぱい持っていきました^^

それを自由に押してもらい・・・エコバックを完成!

みんな~「楽しい・・!」を連呼してくれました(^_^)/



f0183340_7162646.jpg

母用には、フキンを用意して・・・

こちらも~楽しんで貰えてようです^^


そして・・
嬉しかったコトは、個人教室の依頼を頂いたのです

はんこにハマってしまったお母さんたちからの依頼なんです
個人宅での個別講座!

少人数で~~楽しくやりたいとのコトで^^
私も楽しみです>^_^<

ご縁を頂けるってコトはありがたいことですね

そして・・・昨日も、「こども教室で、はんこを教えて欲しい」との依頼を頂きました~
なんだか とっても嬉しい^^


でもね~~~私、本来は「絵手紙講師」って・・・コトになってるので!!
ちょっと^^複雑です(笑)

まぁ~何はともあれ!嬉しいご縁を大切にしたいと思います>^_^<
[PR]
by aki-milk | 2012-10-19 07:16 | 消しゴムはんこ
f0183340_543364.jpg

お祭り三昧>^_^<

12日から・・・佐原のお祭りがはじまってます~
はい!
もちろん^^毎日行ってま~すぅ
f0183340_543317.jpg

そして・・・カーニバル~~

浅草へ行ってきました・・・スタンプカーニバル(^_^)/

ブログでお馴染みのみなさまと・・・久しぶりの再会!

そして~~はじめましての^^ぽんぽこさん(メチャメチャ・・・かわいいぃ~~~)

金沢以来の再会の・・・がばいちびちゃん!

スタンプカーニバルの様子は・・・みなさんのブログで紹介されてますので・・・そちらで!
とにかく・・・凄い人でした

昨日は、娘が一緒に付いて来たのですが~
なんと!
えみこさんのところも~長男さんがご一緒にいらしてて!
がばいちびちゃんは、会場で息子さんと待ち合わせとか~~

みんな^^優しい・・・子供たちに感動~~

そぉ~やっこババさんにもお逢いしたら・・・こちらもお嬢さんがご一緒でした^^

いつまでも、親に付いてきてくれる~子供たち^^
微笑ましいなぁ~~

f0183340_543342.jpg

午前中は、スタンプカーニバルをお付き合いして貰ったので!
午後は娘の行きたかった表参道へ!

娘の目的地・・・「ジャニーズ・ショップ」

時間帯が良かったらしく、並ぶことなく楽々 入れてゆっくり見れてとか!
喜んでおりました~~(^_^)/

折角の表参道ですもの・・・(笑)
私も 大好きなバックのお店の本店にお立ち寄り~(うふふ^^)

とっても~いい時間を過ごせた日でした・・・


帰ってからは・・・
佐原のお祭り 二日目!

とうとう~~今日はお祭り最終日となりました^^
[PR]
by aki-milk | 2012-10-14 05:43 | 消しゴムはんこ

遠足の準備>^_^<

f0183340_765778.jpg

行楽の秋・・・・

毎年恒例の^^合同遠足がいよいよ~~今週になりました。

そこで、遠足準備
毎回、何らかのお楽しみを企画してます・・・

お楽しみは、毎回違ってます・・・が、一番楽しんでいるのは~私!(笑)

さて、今年は・・・何にしようかぁ???

そろそろ~ハロウィンの季節^^
こちらも! ドキドキ・・・ワクワク~~

喜んでくれる人がいるから・・・それが嬉しくって!!!

世の中は・・・3連休らしいのですが~~
受験生が二人もいる・・・我が家には、そんな呑気な連休はありません!!(大笑い)

しかし~~
気合の入らない 息子は・・・祭り三昧

近隣のお祭りのはしごをして、一人浮かれてます(ー_ー)!!

来週は、佐原が祭りなので・・・!今、佐原は賑わってます~

晩御飯を佐原に外食だと!息子の携帯に電話したら~~帰って来て
一緒に佐原に付いてきた~~(@_@;)

ぐるっと!街中を回って・・・踊りの練習を見て^^
もぉ~すっかり! お祭りモード

家に帰ってからは・・・
QPちゃんに画像を送って貰った・・・だんじりを見て大騒ぎ!

(QPちゃん~~ありがとうございました^^)

ホントに・・・呆れる~受験生です!

私は今日も・・・遠足の準備を楽しみます~~>^_^<
[PR]
by aki-milk | 2012-10-08 07:06 | 消しゴムはんこ

避暑地へ~~~

f0183340_5192658.jpg


カラッと!青空の・・・潮来です^^

暑くなるのだろう~~~なぁ?
でも・・・
私は^^これから~避暑地へ行ってきます☆





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2011-07-24 05:19 | 消しゴムはんこ

なでしこジャパン!!!

f0183340_7141851.jpg

なでしこジャパン~~!
やったぁ~!おめでとう^^

朝から・・・見いってしまいました☆
ガンバってる姿に感動。


f0183340_7141879.jpg

f0183340_7141843.jpg

f0183340_7141850.jpg


佐原の祭りも・・・終わってしまいました。

今回は、2日間でしたが・・・
それでも!あの暑さの中~~楽しんでました。

人出も・・・異常なぐらい多くて!

暑さと熱気で・・・・疲れました。

佐原が終わると~~いよいよ!潮来の祭りのカウントダウン☆

熱い祭りの夏はこれからです~~(^^♪




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村クリックお願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-07-18 07:14 | 消しゴムはんこ

天の川に願を~~~

f0183340_5552795.jpg

七夕の夜〜
夜空を見ましたか♪


子供たちが…小さかった頃は短冊に願い事を書いて
竹を切って来て飾ってましたが

最近はふーん…
誰も一緒に遊んでくれなくなっちゃって〜
淋しいです!!


やっぱり!! 子供に必要とされてる時がしあわせ♪

だから…何があっても子供が一番大事♪

まだまだ…必要とされてるから
[PR]
by aki-milk | 2011-07-08 05:55 | 消しゴムはんこ