手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:読み聞かせ( 5 )

諭吉御一行様~~遠征!

f0183340_1122874.jpg


朝から・・・バタついています!

受験生二人の我が家~~雑用がいっぱいなんです(ー_ー)!!

今週は・・・毎日、振込に!あっちの銀行・郵便局・・・と、
そして~~諭吉が・・・・二人で!三人でと^^(笑)

御一行様にて・・・過ぎ去っていくので!~~我が家の懐事情は、寒さで凍えています!

受験料も・・・馬鹿になりません!
二人合わせて! 5校受験しますから!!!

出来のイイ子はこんな悩みも無いのでしょうけどね~~(笑)

なので・・・
今日は、絵手紙も描けずに~図書館で借りてきた本を読んでます
[PR]
by aki-milk | 2012-11-30 11:02 | 読み聞かせ

大型かみしばい^^

年に一回の発表会・・・?

ずっと!やっているボランティアの読み聞かせ。
そのサークルのメンバーで、年に一回の大型かみしばいの発表会

朝の授業前の時間・・・・15分。
子供たちが楽しみに待っていてくれるんです。

f0183340_918391.jpg


今年は・・・
プロジェクターを使って「かさじぞう」
f0183340_9191550.jpg


自分たちで手作りをした・・・「たまごにいちゃん」
f0183340_9195433.jpg


3か月かけて~~みんなで!22枚の場面を作りました。
切ったり・・・貼ったりの作業。

そして~~読みの練習。
毎回、話が弾んでしまって・・・気付くと!「えっ・・・こんな時間だよぉ」
でも^^楽しかった。

ウチの子供たちは~~もう!小学校は卒業してしまっていないけど・・
これからも~続けていきたいなぁ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2010-12-01 09:25 | 読み聞かせ

「鬼といりまめ」

今日は・・・読み聞かせのお当番日^^
f0183340_231564.jpg

ちょうど~~イイのがありました☆

子供たちは真剣に聞き入ってくれました(#^.^#)
先生からも~~「今日は!イイ話をありがとうございました^^」と・・・。

豆まきの起源のお話です。

我が家の豆まきは・・・息子と旦那様が~~!
サイレント豆まきをしておりました^^

6年生は恥ずかしいお年頃なんですね…☆

でも~おばあちゃんからの・・・「¥1000」は、しっかりと~!!!

明日は・・・中学校の説明会。
ランドセル背負って~~~午後から歩いて!中学校へ行くそうです^^


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
応援・・・クリックお願いします❤
[PR]
by aki-milk | 2010-02-03 23:09 | 読み聞かせ

「ともだちひきとりや」

大型紙芝居の発表。
朝の読み聞かせの時間・・・8時15分からのホンの15分間ですが!
2ヶ月の練習と準備!

f0183340_0563076.jpg


「ともだちひきとりや」

私の今年の配役は・・・≪イノシシさん≫でした~~^^
ドキドキ!

でも^^子供たちの反応は最高でした・・・。大ウケです~。

毎年のコトながら~~緊張します。
f0183340_101098.jpg


もう一つ「メリークリスマスおおかみさん」
こちらは~~≪こぶた・2≫でした。

子供たち相手は楽しい^^癒されます・・・。




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
[PR]
by aki-milk | 2009-12-03 01:05 | 読み聞かせ

がんばる~一日

夕べの保護者会は~とても!!!!盛り上がりまして・・・^^
えっ!なんで???

淡々と先生方からの部活の活動についての説明。
その後。。。。

7月に予定の・・・全国大会について!

みんなで~貸切バスで応援に行こう~~^^
なぜか???私が!まとめ役でした。

いっつも・・・・「宴会」アンド「お出かけ」係です。いいんです~みんなが、楽しんでくれるなら!なんでもします。

そして!今日は・・・・仕事がお休み出来なかったんで・・・
8:15~~小学校へ「読み聞かせ」
9:00~~13:00・・・・仕事
13:30~~15:30・・・・絵手紙教室

ちょっと!ハードな・・・一日です。


では!いってきま~す^^
[PR]
by aki-milk | 2009-05-13 07:35 | 読み聞かせ