手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

カテゴリ:我が家の日記( 73 )

水郷潮来 あやめまつり

今年も始まりました・・・・あやめまつり
f0183340_13231279.jpg

昨年に引き続き 我が家の娘は、あやめ娘として 観光客の皆様のおもてなしをしてます(笑)
みなさん・・・潮来へお越しくださいね(^。^)y-.。o○

あやめの咲き具合はまだまだ・・ですが!あやめ娘が華を添えてますからぁ~~

f0183340_13233575.jpg

そんな、娘の誕生日にお祝の絵手紙を大きな紙に描いてみました!

やっぱり~大きな紙に描くと気持ちいね^^
今年は、大物にチャレンジしようかと!!!思ってます。

小川和紙へ行った時に購入した和紙が とても心地イイ書き味なんですよぉ
なので・・・これは!10枚描きは出来ませんが(もったいなくて・・・)

たくさん描いてみようと思ってます~~ヽ(^o^)丿
[PR]
by aki-milk | 2015-05-23 13:22 | 我が家の日記 | Comments(6)

ナースへの・・・一歩

f0183340_7253496.jpg

昨日は・・・
 娘の 戴帽式でした^^

ナースの道への一歩を踏み出しました~~

とても厳かで・・・感動的な儀式にびっくり!とっても・・・良かったです
真っ暗ななかで、ろうそくの火だけが揺らめいて~幻想的

そして・・・・
 その火は、命のともしび~~~

これから、命の重さを感じながら 勉強し・・・ナースへの道を歩き出したのでしょ~

ナイチンゲール誓詞
この誓いの言葉の重みを大切にして欲しいと 願うばかりです・・・・
f0183340_7253474.jpg

私以上に・・・娘のコトが気になって仕方のない旦那様と・・・実家の母も一緒に行きましたが・・・
感動して?二人とも~涙ポロポロ(笑)でした~~(^_^)/

感動から一夜明け・・・
 今日も私は 忙しい時間を過ごします~~~(大笑い)
[PR]
by aki-milk | 2013-11-12 07:25 | 我が家の日記 | Comments(16)

白もイイね~~

f0183340_10533210.jpg


昨日、実家へ行ったら・・・一本だけ咲いていた 白い彼岸花

お花が大好きな母が、あちらこちらから・・・集めた 花でいっぱいな実家の庭
きっと・・・
これも~どこかから? 頂いて来たのだろう~~(笑)

栗ごはんと 渋皮煮が出来たから 取りに来いとのことで(*^^)v

うふっふ~~~

どちらも 大好きですが! 自分では・・作れません!

他にも・・・たくさんの野菜や果物・・・
山ほど 頂いて帰って来ました(#^.^#)
[PR]
by aki-milk | 2013-09-22 10:53 | 我が家の日記 | Comments(10)

息子の卒業式

f0183340_1804842.jpg

今日は・・・息子の卒業式^^

今年は~子供たちが節目の年なので・・・母は、大忙しです
いろいろ・・・やらかしてくれたむすこでしたが!(笑)

無事に卒業できたコトに感謝

何度・・・先生にご迷惑をおけしたことやら~~~

でも!まだ・・・これからです!
[PR]
by aki-milk | 2013-03-12 18:00 | 我が家の日記 | Comments(22)

希望に輝く春

f0183340_830568.jpg

土・日 センター試験でしたが・・・我が家の受験生^^
ちょっと 早めの春が来たぁ~~~(*^^)v

写真は、息子の冬休みの宿題だった・・・「書き初め」のお手本を書かされてる娘です(笑)
しかも・・・年末押し迫った 大みそかの我が家です!

ホントに・・・呑気な~受験生が二人です(^。^)y-.。o○

弟のお手本を楽しそうに書いてた娘には・・・「輝く春」がやってきました(^_^)/
第一志望だった・・・学校に無事 合格~

たくさんの 神様に守られてましたからね(笑)

応援してくださったみなさま・・・ありがとうございました^^

でも・・・
まだまだ!問題児の息子がいるので!気が抜けない生活は、続きます
[PR]
by aki-milk | 2013-01-21 08:30 | 我が家の日記 | Comments(32)

母の味

f0183340_113121.jpg

実家の母は・・・
毎年、大量の漬物を漬けている

今の時期は^^
たくあんと白菜漬け

私は~~漬物を漬けたことが無いので!

旦那様が「〇〇のお母さんの漬物が食べたい」
と・・・言い出すので

昨日、たくさん^^貰ってきた(^^ゞ

丁度・・・実家の近所の神社がお祭りでしたので~~
得意の「巻きずし」も頂きました

何だか・・・ホッとする 母の味です~~

私は?子供たちが懐かしいと・・・思える味!あるのかなぁ???
きっと!無いよ^^ 
と、言われることでしょう(笑)
[PR]
by aki-milk | 2013-01-13 11:03 | 我が家の日記 | Comments(10)

呑めない・・・お年始?

アッと・・・云う間に お正月も過ぎていく~~~

気付けば~今日は、4日だわぁ!
今年は休みが多くて・・・6日まで休みます(笑)

年末に、予期せぬ 盲腸になってしまい(;一_一)
 あり得ない!!!
アルコール禁止の年末年始となってしまい・・・何とも云えぬ年明けです!

おかげで・・・・
 毎年、二日には私の実家に お年始に行き!大宴会なのに・・・・飲めずに帰宅

三日には、母の実家へお年始に行き! 
これまた!親戚総出の・・・大・大宴会で~~楽しいハズが(@_@;)

行ったのですが・・・私はここでも 飲めずに~~ジュース!

親戚中から「前代未聞の・・・珍事!」と、まで・・言われた

うぅ~~~~~~(>_<)

こんな・・・淋しく!悲しい~~~そして! 楽しくないお正月は・・・はじめてだわぁ(笑)

やっぱり~健康第一です!
今年は、体も労わって・・・・体にいい年にしたい

油抜き! 刺激物禁止・・・・アルコールも!禁止
食べるモノがないよぉ~~~~

でも! 痩せません(大笑い)

今日は、誰もいない我が家
一人で・・・描き初めでもしようかなぁ~~(^^ゞ
[PR]
by aki-milk | 2013-01-04 09:45 | 我が家の日記 | Comments(18)

記念日に

f0183340_22464765.jpg

仕事から帰ってきたら・・・毎年恒例の「結婚記念日 おめでとう」のお花が届いていた

すっかり~~忘れていたのですが(笑)
明日、12月5日は 結婚記念日だったわぁ~~(*^^)v

先に帰っていた旦那様が、出かけるぞぉ!!!と・・・

付いて行くと~~^^「どれがイイの?」
「えっ??? 買ってくれるの^^」

って・・・わけで! バックを買って貰っちゃった>^_^<

ちょっと! 地味だなぁ~~~~~
でも、「まぁ~~いいかぁ」(笑) 気持ちだけは・・・しっかりと!頂きましたから

20年目に突入します^^

思えば・・・19年! 忍耐だったわぁ~~あはは^^
[PR]
by aki-milk | 2012-12-04 22:46 | 我が家の日記 | Comments(23)

温かお鍋の日

f0183340_7343312.jpg

寒かったですね~~~

ちょっと・・・
子供たちと^^お出かけ!

まさかの~~雹に!!びっくり(@_@;)

夜は^^家族団らん?

温かお鍋ですが・・・

もちろん!「お野菜たっぷり~」
野菜鍋でした(笑)



今日は・・・息子の中学校の授業参観です^^
朝からお弁当作りも ハリきって~~~(*^^)v
[PR]
by aki-milk | 2012-12-02 07:34 | 我が家の日記 | Comments(6)

文化祭

f0183340_6372835.jpg
f0183340_6372851.jpg

息子たち中学校の文化祭・・・・「紫煌祭」

午前中は、合唱コンクールで!
午後から・・・それぞれの出し物を披露~~~

びっくり~息子たちの創作ダンス・・・・「女装」して登場(笑)
セーラー服の息子・・・・(;一_一)

そして~~メインは あはは~~

お祭りのお囃子演奏と・・・踊りです(*^^)v

これが見たくて~~たくさんのギャラリーが集まります!!!
きっと・・・よそでは、あり得ないことなのでしょうが・・・潮来ではこれが常識(笑)

保護者も・・・卒業生も~~みんな!これが楽しみなのですから~~~

お囃子の演奏は 息子たち・・・芸座連が演奏
踊りは~3年生のお祭りをやっている子たちが お祭りの衣装で登場~~~
とても賑やかでしたぁ~(^_^)/

前日の・・・市民運動会でも~~
芸座の演奏をした息子たち~!

潮来では・・・何事あっても~~^^お祭りがメインなんですよぉ~~(笑)

忙しい私の週末・・・
あぁ~そういえば もう! 11月なんですよね~~
気が焦ります
[PR]
by aki-milk | 2012-11-05 06:37 | 我が家の日記 | Comments(10)