手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

巣立ちの時

3月1日🌸息子の卒業式でした。

いろんな事が沢山あった3年間💦💦長かった〜〜‼️
それもまた、思い出になりましたが(笑)
ハラハラ、ドキドキ💨スリル満点な息子の高校生活もやっと終わります。

手の掛かる子ほど、可愛いもんで〜〜😍親バカ全開での子育てもこれでひと段落ですかね⁉️
イヤ、後2年😅専門学校ごあるので気がけませんが〜〜‼️
取り敢えずホッとひと息🌸

だか、我が家にはもう一つ卒業式が明日あるので母は多忙極まりなく⁉️バタバタしております👍
f0183340_09134045.jpeg
ただ今、潮来市の古民家で開催中のひなまつり
体験で、お雛様を作って来ました。
一緒に付いてきた娘のブッキーぶりに唖然としながら(笑笑)
どうにか、出来上がり満足してました💕


[PR]
# by aki-milk | 2016-03-02 09:06 | Comments(9)

春です〜

f0183340_09231531.jpeg
ご無沙汰しております

ちゃんと、生きてます〜〜‼️(笑)
すっかりサボリ過ぎなブログでしたが、最近お逢いした方々からお声をかけていだき反省。
少しずつですが〜〜更新したいと思います。

気付けば、二月が終わってしますね〜ホントに早かった。

毎年、12月から3月初めまでが、激多忙😱
特に2月と3月は、なんだかわからない忙しさに追われてます。
それも今年までかなぁ〜⁉️

巣立ちの春です〜
私も、生活パターンが変化しそうです💕

気合いを入れて、絵手紙に取り掛かろう




[PR]
# by aki-milk | 2016-02-29 09:22 | Comments(7)

絵手紙教室とリース作り

午前中はしっかりと絵手紙描いて👍
午後から、クリスマスリース作りを希望者のみでやりました。
f0183340_19480398.jpeg
無心になれる時間に感謝
楽しかったです〜〜😘

[PR]
# by aki-milk | 2015-12-09 19:45 | Comments(5)

切手女子♪

絵手紙的…切手の楽しみ方♪
f0183340_09211515.jpg

とってもマニアの雑誌に私の作品を紹介していただきました。
先日発売された「野菜とくだものシリーズ」の切手の初日印がれんこんだったので
併せてれんこんのハンコを作りマキシマムカードを作りました。
f0183340_09213392.jpg

みなさんもご存じの郵便局で販売されてます 「kiite」に連載されてますばばちえさん~
ばばさん主催の  なでしこ切手倶楽部
f0183340_09215087.jpg

いろんな女子の会がありましすが~~~(笑)
私は 絵手紙的切手の楽しみ方をさせていただいております。

マジ絵手紙だったり・・消しゴムはんこだったり・・・・
最近は 切手とハンコのコラボがメインです
f0183340_09220935.jpg
f0183340_09222986.jpg

はんこも使い方次第・・・

いろんなことに欲張り心がくすぐられて・・・手当たり次第!!!手を出してます^^
その中で自分に合ったものだけが残っていく!

教室の生徒さん方にも・・・「いろんなモノを投げかけてますが自分に合ったモノをキャッチしてね」と言ってあります~~

なので・・・
うちの教室の生徒さんたちはユニークな人がいっぱいになりました(笑)
自分が楽しいことが一番だと・・・・私なりの考え方で!
絵手紙の王道に反していたとしても・・・私は今を楽しみたい!!!



あっ!!
女子の会・・・・イバジョ(笑)
ハロウィンナイトより~~仮装のイバジョをご紹介しちゃお・・・

f0183340_09225706.jpg
f0183340_09231501.jpg

何事も…楽しいのが一番です!
[PR]
# by aki-milk | 2015-11-03 09:19 | ひとりごと | Comments(10)

絵手紙展♪

きゅうちゃんの展示会…
f0183340_20383883.jpg

久しぶりに、きゅうちゃん!ムッチャン・・・わたしの三人が集まったのに~晴天でした
こんなことスゴイめずっらしいわぁ~~((笑)

f0183340_20385743.jpg
f0183340_20391823.jpg

私とムッチャン・・おしゃべりに夢中で絵手紙ちゃんと見たっけ???
でも~~それが楽しみだったりするんだよね~

イバジョでも参加させていただいてるので、お花の差し入れ~
バラの香りでぷんぷんの車で~守谷まで行きました。

行きは本日の相方れんばばちゃんのスパーマーチを私が運転^^((笑))

帰りは・・・
私の今日の目的!「アサヒビール」で試飲~~
f0183340_20393310.jpg
f0183340_20395362.jpg

おひとり様3杯まで・・・
富岡チームとご一緒でしたので・・・パパさんと私は4杯でした(大笑い)

しぼりたて生!!!
最高です~~~~~(^◇^) うまい!
お帰りの運転の心配もなく~助手席でゆったり・・・
なんて幸せなんでしょ^^  れんばばちゃんありがとう!感謝

f0183340_20400977.jpg

なんだか???何しに行ったんだか??って・・・感じでしたが私的には充実の守谷でした。
きゅうちゃん!明日もがんばれ~~~
[PR]
# by aki-milk | 2015-10-28 20:37 | Comments(12)

絵手紙の秋

ご無沙汰は、いつもの事となりました♪
近況報告します…

f0183340_06192684.jpg
毎年恒例の合同遠足…
栃木市内…合戦場郵便局♪ここには、風景印はありませんが『金のポスト』が有ります♪
そして、イケメンの局長さんが優しくて…局オリジナルのスタンプを好きなだけ押させてくださいました♪
この、行列です。(笑)
f0183340_06203546.jpg
蔵の街とちぎ♪とっても素敵な街です。大雨被害の一週間前に下見に行き…この街のファンになりました~ヽ(*´▽)ノ♪
ローカル色満載で!!で。なんだか落ち着きます♪
何事も…下調べが肝心!
皆さんをスムーズにご案内することが出来ます~下見に同行してくださった地元の切手女子のお姉さまに感謝

f0183340_06253390.jpg
湊線応援絵手紙展♪
搬入のお手伝いも…午前中のみで失礼しちゃいましたが、土曜日はお当番でした。
f0183340_06301060.jpg
佐原の秋祭り♪
芸座で山車に乗ってる息子の追っかけ…飽きもせずに3日間通いました~ヽ(*´▽)ノ♪
佐原が終わると…お祭りシーズンもオフモードです。
f0183340_06122441.jpg
そして、昨日届いたお便り♪から…心がホッコリ!!
ウチの教室の生徒さんからなんですが、お便りの内容が…
『気温7℃ですが夫と来てるせいか余り寒さ感じません(うふふ)』
94才と72才のご夫婦です
素敵なオノロケ微笑ましいですよね…♪
こんお便りが届くと嬉しくなります~\(^_^)/

遠足のバスの中…一時間絵手紙の楽しみ方やお便り♪の楽しみ方…風景印の集め方…など、弾丸トークしたかい有りました(笑)
帰ってから~遠足に参加した皆さんから風景印でのお便りが沢山届いて嬉しくなりました!!

絵手紙の基本から外れてばかりの私ですが~それが私の個性だと思ってます♪
それを理解して付いてきてくれてる教室の皆さんを大切にしたいと思います


[PR]
# by aki-milk | 2015-10-14 06:18 | Comments(5)

絵手紙展♪

f0183340_06085801.jpg
午前中の教室が終わってから…水戸へ
りんごさんと中央郵便局で待ち合わせして
その後、文化センターで開催中のピッコロさんのお教室の絵手紙展を見てきました~(^w^)

まずは、腹ごしらえをてから…(笑)

ひろーい会場が沢山の絵手紙でいっぱいです。
603まいの絵手紙筑波山…
なんと!! その中に自分の絵手紙があって~びっくりヾ(@゜▽゜@)ノ
嬉しいやら…恥ずかしいやら(笑)

他にも…知ってる方々からの絵手紙を発見したりしなが…
ゆっくり~堪能してきました

帰りにりんごさんをお宅まで送り届けて…
あんずジャムやブルーベリージャム…沢山頂きました
美味しい水戸お出かけでした~(#^.^#)


[PR]
# by aki-milk | 2015-09-19 06:08 | Comments(2)

夏休み終了

お久しぶりです~~~!

ホントに・・・、ご無沙汰してしまいましたが  元気に生きております(笑)
恒例の夏休み勤務で~
 朝8時から夕方6時半まで休憩無しの10時間半勤務でした。
終わってみれば・・・アッと!!!云う間でしたね

私的にも 充実の夏を過ごして・・・
ブログはホントに久しぶりに 開いたので 浦島太郎状態です(笑)

秋に向けて・・・こちらも少しづつ投稿していきたいと思います
[PR]
# by aki-milk | 2015-09-06 07:14 | ひとりごと | Comments(8)

富岡

f0183340_639253.jpg

昨日は、富岡製糸場世界遺産一周年記念でした
そして・・・世界遺産シリーズ切手も 富岡製糸場でしたので^^
もちろん!富岡へ行っての押印です(笑)

前日に上信電鉄にも電話をして・・・乗車予定の時間を伝えたら!その時間に絵手紙列車で運行してくださいました。

いつみても・・・イイね~~(^_^)/
そして、富岡に到着は 9時30分でした~

おかみさんも一緒に製糸場へ行き・・・念願の押印作業
作業中、新聞の取材も受けてしまいました(笑)

私の目的は・・・この初日印の押印と富岡の風景印でしたので  ついつい!夢中になってしまい・・・
相棒の〇井さんを ほったらかしにしてしまって~~~(ごめんよぉ・・・)
でも!
そこは彼女のいい所!  私に関係なくおかみさんの教室の方と街中散策食べ歩きをしていたそうです
Mさんありがとう~~さらにこの方には、製糸場のご招待券なる貴重なものまで頂いてしまって!
感謝・・・感謝です(*^。^*)

f0183340_639401.jpg

満足の私は・・・〇井さんと合流して、新洋亭に戻り!
泡で^^一人乾杯~~~(笑)

S原さん・みもざさんをはじめ・・・富岡の仲間のみんさん集まって下さり大歓迎を受けました!
お忙しいのに 皆さまありがとうございます~~

たくさんの泡でお腹も満腹・・・ほろ酔いの私に!おかみさんからの指令!
「すだれに絵を描いて行ってね!!!」
えぇ~~~~酔っ払いだぞ私(笑)

泡の勢いで・・・描いてしまったが~~描いてると、楽しいね^^(あははは~~~)

いついっても~~人も街も温かい 富岡!そして・・・行く度に「街が進化している」
昨年、世界資産登録内定の一週間前に行った以来の富岡の街でしたが・・・
一年で激変してました~~びっくり!
さすが!世界遺産効果は凄いぞぉ~~~(^。^)y-.。o○

楽しかった・・・富岡の街を後にしてのお帰り!
帰りも押印活動は続く私は・・・東京中央で機械印の押印!

相棒〇井さんは これまた・・・寄り道で別行動~~(笑)
自由過ぎる!私たちの珍道中はこれで終わりです~~楽しかった^^


おかみさん!ありがとうございました~~
  パパさん・・・ごちそうさまです
  S原さんみもざサン・・・・富岡の皆様ありがとうございました。
[PR]
# by aki-milk | 2015-06-26 06:38 | 絵手紙 | Comments(9)

心が熱いうちに~(^〇^)

昨日は、成田で小池先生の講演会がありました♪
久しぶりに…気持ちが熱くなった!!

興奮覚めやらぬうちに~熱くなったきもちを全紙にぶつけてみた
スッキリ~(笑)

小池先生のことばを文字にして、絵手紙にした♪
感動と感激の連続

富山でも…素晴らしい時間を過ごしてきたけど~
やっぱり♪絵手紙って、最高だね

f0183340_09392877.jpg
f0183340_09394648.jpg
f0183340_09400384.jpg

[PR]
# by aki-milk | 2015-06-04 09:37 | 絵手紙 | Comments(6)