手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

富山へゴー

北陸新幹線で、富山
f0183340_7172851.jpg

かがやきに乗車

絵手紙友の会♪全国大会…富山です(#^.^#)
沢山の仲間に逢えるよ~♪

ワクワクを乗せて…出発しまーす♪
[PR]
# by aki-milk | 2015-05-27 07:16

水郷潮来 あやめまつり

今年も始まりました・・・・あやめまつり
f0183340_13231279.jpg

昨年に引き続き 我が家の娘は、あやめ娘として 観光客の皆様のおもてなしをしてます(笑)
みなさん・・・潮来へお越しくださいね(^。^)y-.。o○

あやめの咲き具合はまだまだ・・ですが!あやめ娘が華を添えてますからぁ~~

f0183340_13233575.jpg

そんな、娘の誕生日にお祝の絵手紙を大きな紙に描いてみました!

やっぱり~大きな紙に描くと気持ちいね^^
今年は、大物にチャレンジしようかと!!!思ってます。

小川和紙へ行った時に購入した和紙が とても心地イイ書き味なんですよぉ
なので・・・これは!10枚描きは出来ませんが(もったいなくて・・・)

たくさん描いてみようと思ってます~~ヽ(^o^)丿
[PR]
# by aki-milk | 2015-05-23 13:22 | 我が家の日記

お出かけ準備^^

f0183340_21231628.jpg

富山大会まで・・・一週間!

絵手紙描いて! お土産準備して・・・・
あとは^^自分磨き(笑)
本日は、美容室デーでした~

カラーリングして、まつ毛パーマをして・・・
毎年恒例の忙しい準備週間も ラストスパートかなぁ~~ヽ(^o^)丿

こうして あれこれ! してる時間が大好き~

急な宿題も!!! なんとかクリアしたぞぉ~

あとは・・・体調管理です。
[PR]
# by aki-milk | 2015-05-21 21:22 | おでかけ

準備中~~

朝から・・・10枚描き!
f0183340_22224632.jpg

土日に関係なく、旦那様はお仕事です~(#^.^#)
5時出勤なので・・・4時40分には出かける!(それまでにお弁当作りを完了)

なので・・・お洗濯して、片付けしても!  6時前には、自由時間
そこから~8時までは絵手紙タイム

f0183340_22231116.jpg

いよいよ~絵手紙友の会 全国大会が近付いてきましたね~~~

お出かけの準備は?
そぉ!絵手紙描いて・・はんこ彫りして・・・ハガキの準備から(笑)

次は。。。行先での行動の下調べ(#^.^#)
まずは!  風景印のある郵便局をチェック! そこから・・・移動手段!
富山県の地図も買っちゃいました~(笑)

実は・・・地図帳マニアなんです私~~~
一日眺めていても飽きることなのない・・・地図帳!!! 大好きです(笑)

明日からは宛名書きをしておこう~~
[PR]
# by aki-milk | 2015-05-17 22:22 | 絵手紙

絵手紙ウィーク

教室日が続く週・・・
毎月、二週目と三週目は・・・教室ウィーク
f0183340_5572350.jpg

サンプル作りが続いた先週でしたが、今週は自分の絵手紙が描けるようになって!
早速・・・

久しぶりに少し大きめの和紙に描いてみた
もともと・・・デッカイ私の絵手紙は!紙が大きくなると尚更大きくなる(笑)

小さく~繊細にかいてみたい~~~ヽ(^o^)丿
f0183340_5573819.jpg

本日は・・・午前のみ~時間の余裕がある!
鉾田教室の翌日は!絵手紙デーに空けておくの・・・

この教室の皆さんは お庭が広くみんな!たくさんのお花を育てているので!
帰りに・・・皆さんがお花を描いてと!下さるの~~~~

画材貧乏な私にとって・・・ありがたいことなので!
よって~本日はガッツリ描くぞぉ~~~(#^.^#)
[PR]
# by aki-milk | 2015-05-14 05:57 | 絵手紙

時間の使い方?

f0183340_8441072.jpg

10枚描きして・・・風景印で投函!
これが私スタイルの絵手紙~~

昨日は、関ジャニ仲間とのランチ会(笑)・・・水戸集合だけど!いつも行く方向とはチト違うコース
なので・・・滅多に行けない局にお立ち寄り

私は、変形型の風景印を好んで集めているので~~ココは大好きな所。

何していても・・・何処へ行っても!
これをこうして~あれもして!これもして・・・(笑)欲張りさんなんですね私ヽ(^o^)丿
だから、毎日が楽しくって~仕方ない

ちゃんと、本業のお仕事もしてますよ~~~
私の仕事は、午後2時出勤なので・・・午前中を有効に使えるんですね(笑)
今日も・・・午前は鉾田へ!  その後、お仕事です^^

24時間は みな公平にあるのだから・・・時間は大切に使わねくちゃね~
では、
いってきまぁ~~すぅ^^
[PR]
# by aki-milk | 2015-05-12 08:43 | 絵手紙
こんなことばかりしてるから~?

f0183340_6191329.jpg

人それぞれに・・・その人らしいスタイルって!あるよね
私的スタイルを大切にやってきたつもり・・・!

ポストの中に入っている たくさんの絵手紙の中でも・・・私のだって!分かって貰える絵手紙目指して自分スタイル~
これは譲れない・・・私のこだわり!!!!

10枚描きしてるけど、一枚一枚に・・・・ちゃんと!思いを込めて描いている!
宛名面だって・・・お出しする人を思い この一枚に私らしさと 相手を思って描いている


工作絵手紙や 消しゴムはんこ・・・大好き^^
多分、こちらの方が得意なのだと思う・・・

でも・・・・
絵手紙の基本!!  決して忘れてないよぉ

今年は 展示会の翌年・・・そして次の展示会の前年???

だから、充電の年なの~~~

絵手紙はじめて・・・17年  絵手紙をこんなに続けられるなんて正直 自分でも驚いてます
それは いろんなことを吸収して 自分なりの消化をしてるから・・・

あれにもこれにも・・・手を出すけれど! 全ては 絵手紙に繋がってキテル

だから・・・いろんなことにチャレンジしてるの
引き出しは 常にいっぱいにしておきたいからね

最近は・・・
風景印・小型印にどっぷり~~浸かっているけど!!!  

これも私的スタイル!!!  ルールを持ってやっているのよぉ~~~

全ての道は・・・絵手紙に繋がってる  この基本を私は大切にしてるから



長々と・・・・お付き合いくださった 皆さまありがとうございます。

私の つぶやき・・・ひとりごとです! 
[PR]
# by aki-milk | 2015-05-09 06:18 | ひとりごと

ムーミン切手♪

f0183340_9404049.jpg

ムーミン切手の発売日
そして・・・初日印を押してもらうべく・・・東京へ(笑)

こんな日に限って!!!  娘の専門学校の保護者会と重なってしまった。
だが! 諦めません・・・東京までは、一時間10分の地の利

午後から押印会場へ 駆けつかました
f0183340_9405426.jpg

出遅れたせいで・・・郵趣のオジサマ方がお帰りになった後でした。
そして、夕方からは  切手女子が大勢いらっしゃて賑やか~~(#^.^#)

この為に、何日も前から・・・あれこれ考えて 仕込み作業して~~楽しい時間
もちろん!!!
私は 絵手紙メインですので~~ほかの切手女子の皆様とは少し違ってますけどね~~(笑)
でも 楽しいんです^^

f0183340_9411246.jpg

そして・・・
4月29日   私の誕生日にたくさんのメールやコメント・・・ラインと!!溢れるお祝の数々
ホントにありがとうございました~~感謝。


祝日誕生日なので・・・翌日の30日の ポストは大変なコトになってまいした。
嬉しい悲鳴です^^

昨日もまた!!!溢れてました(笑) 

先日、きゅうちゃんから「見た瞬間に・・・あきちゃんだぁ!!!」って、思うモノ見つけたの~~と、連絡があった
正体は・・・こちらの 「鯛に乗った・・・月うさぎ」でした~~ヽ(^o^)丿
嬉しいプレゼント ありがとう~~~まさに!! 私。

そんな こんなで・・・充実の毎日を過ごしてます
あぁ~~私って幸せ
[PR]
# by aki-milk | 2015-05-02 09:40

おでかけ…三昧♪

f0183340_63107.jpg

信号機カラーの三人!そろい踏みでした(笑)

このメンバーが揃うと!雨降り・・・ばかりでしたが!今回は^^いいお天気
でも、お外ではなく・・・
ケーキメインのランチで おしゃべりに盛り上がりました~~
f0183340_6311963.jpg

なんと・・・
このふたり!ノースリーブ(笑)

なんでも、話せて・・・欲もなく!心置きなく付き合える。
オールフリーな関係の  この二人が私は大好き(*^^)v

絵手紙だけでなく・・いろんなことを話したわぁ(笑)
楽しかったヽ(^o^)丿

f0183340_6314431.jpg

金曜と土曜は・・・東京通い!
こちらは、絵手紙から  離れたイベントですが・・・
私が、風景印に ハマるきっかけとなった・・・本の著者さんに会いに行ってきました

とっても素敵な方です!
最新本も先行販売で・サイン付き(*^。^*)


f0183340_6315862.jpg

銀座通郵便局で開催のイベントにも参加!
こちらでは
切手デザイナーのTさんとお会いして・・・わたしの作った作品にサインして頂きました(笑)

普段知ることのない・・・切手が出来るまでの裏話や、楽しみ方など楽しいお話がいっぱい!
益々 切手が、大好きになりました~~~


f0183340_6321863.jpg

ワークショップでご一緒させて頂いたこのグループ!
スゴイ!!!
お手紙のやり取りや ネットでは繋がっていたけど、逢うのは初めて・・・・
レベルの高い 作品が出来あがり・・・講師の先生も驚かれてました(笑)

たくさんの経験や出会い・・・再会があった この三日間
私の中で沸々と・・・マグマが湧きあがってきた気がする~~刺激的な時間を過ごしました

遊び過ぎの 週末だったので・・・頑張って今日からはお仕事します。
[PR]
# by aki-milk | 2015-04-27 06:30

春だから~(#^.^#)

f0183340_20591192.jpg


いつもながら・・・お久しぶりの投稿になってます(笑)
最近は、絵手紙よりも あれこれ・・忙しいことが多くなり!!!あはは~~~^^

でも!
ちゃんと、描いてますよ。10枚描きを二回したら・・・20枚(笑)

そしてまた・・・これらを持って、遠征???

楽しいコトは何でも大好き(*^^)v  そして、お一人さまは お気楽でいいわぁ~~~
明日から 怒涛のお一人さまおでかけ!!うふふ~~

なので、私は元気にしてます~。

ご心配下さってた みなさますみません! ありがとうございます^^
[PR]
# by aki-milk | 2015-04-23 20:58