手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

ムーミン切手♪

f0183340_9404049.jpg

ムーミン切手の発売日
そして・・・初日印を押してもらうべく・・・東京へ(笑)

こんな日に限って!!!  娘の専門学校の保護者会と重なってしまった。
だが! 諦めません・・・東京までは、一時間10分の地の利

午後から押印会場へ 駆けつかました
f0183340_9405426.jpg

出遅れたせいで・・・郵趣のオジサマ方がお帰りになった後でした。
そして、夕方からは  切手女子が大勢いらっしゃて賑やか~~(#^.^#)

この為に、何日も前から・・・あれこれ考えて 仕込み作業して~~楽しい時間
もちろん!!!
私は 絵手紙メインですので~~ほかの切手女子の皆様とは少し違ってますけどね~~(笑)
でも 楽しいんです^^

f0183340_9411246.jpg

そして・・・
4月29日   私の誕生日にたくさんのメールやコメント・・・ラインと!!溢れるお祝の数々
ホントにありがとうございました~~感謝。


祝日誕生日なので・・・翌日の30日の ポストは大変なコトになってまいした。
嬉しい悲鳴です^^

昨日もまた!!!溢れてました(笑) 

先日、きゅうちゃんから「見た瞬間に・・・あきちゃんだぁ!!!」って、思うモノ見つけたの~~と、連絡があった
正体は・・・こちらの 「鯛に乗った・・・月うさぎ」でした~~ヽ(^o^)丿
嬉しいプレゼント ありがとう~~~まさに!! 私。

そんな こんなで・・・充実の毎日を過ごしてます
あぁ~~私って幸せ
[PR]
# by aki-milk | 2015-05-02 09:40 | Comments(8)

おでかけ…三昧♪

f0183340_63107.jpg

信号機カラーの三人!そろい踏みでした(笑)

このメンバーが揃うと!雨降り・・・ばかりでしたが!今回は^^いいお天気
でも、お外ではなく・・・
ケーキメインのランチで おしゃべりに盛り上がりました~~
f0183340_6311963.jpg

なんと・・・
このふたり!ノースリーブ(笑)

なんでも、話せて・・・欲もなく!心置きなく付き合える。
オールフリーな関係の  この二人が私は大好き(*^^)v

絵手紙だけでなく・・いろんなことを話したわぁ(笑)
楽しかったヽ(^o^)丿

f0183340_6314431.jpg

金曜と土曜は・・・東京通い!
こちらは、絵手紙から  離れたイベントですが・・・
私が、風景印に ハマるきっかけとなった・・・本の著者さんに会いに行ってきました

とっても素敵な方です!
最新本も先行販売で・サイン付き(*^。^*)


f0183340_6315862.jpg

銀座通郵便局で開催のイベントにも参加!
こちらでは
切手デザイナーのTさんとお会いして・・・わたしの作った作品にサインして頂きました(笑)

普段知ることのない・・・切手が出来るまでの裏話や、楽しみ方など楽しいお話がいっぱい!
益々 切手が、大好きになりました~~~


f0183340_6321863.jpg

ワークショップでご一緒させて頂いたこのグループ!
スゴイ!!!
お手紙のやり取りや ネットでは繋がっていたけど、逢うのは初めて・・・・
レベルの高い 作品が出来あがり・・・講師の先生も驚かれてました(笑)

たくさんの経験や出会い・・・再会があった この三日間
私の中で沸々と・・・マグマが湧きあがってきた気がする~~刺激的な時間を過ごしました

遊び過ぎの 週末だったので・・・頑張って今日からはお仕事します。
[PR]
# by aki-milk | 2015-04-27 06:30 | Comments(4)

春だから~(#^.^#)

f0183340_20591192.jpg


いつもながら・・・お久しぶりの投稿になってます(笑)
最近は、絵手紙よりも あれこれ・・忙しいことが多くなり!!!あはは~~~^^

でも!
ちゃんと、描いてますよ。10枚描きを二回したら・・・20枚(笑)

そしてまた・・・これらを持って、遠征???

楽しいコトは何でも大好き(*^^)v  そして、お一人さまは お気楽でいいわぁ~~~
明日から 怒涛のお一人さまおでかけ!!うふふ~~

なので、私は元気にしてます~。

ご心配下さってた みなさますみません! ありがとうございます^^
[PR]
# by aki-milk | 2015-04-23 20:58 | Comments(8)
ちゃんと…生きてます(笑)

ブログの更新が、あまり頻繁でなくなってますが~(*^ー^)ノ♪
f0183340_2022722.jpg

アチコチ…遊ぶことで予定はいっぱいです♪
f0183340_2023952.jpg

先月から今月にかけては、お雛様めぐり…
沢山のお雛様を見てきました♪
楽しいことは…フットワークも軽く
何処へでも(笑)
f0183340_20272313.jpg

素敵なお雛様に出会って一目惚れ♪
持ち主の奥様がこれまた…すごーく素敵なかたで!

帰ってから早速~(*^ー^)ノ♪旦那様にお雛様のオネダリをしました~
なんと!ウチの旦那様♪買ってくれると…(笑)

還暦のお祝いにその方は、今年買って貰っていたので…わが家も真似っこして~
あと、15年後のお約束です(大笑い)

それまで…二人仲良く元気でいないとね♪
アハハ~(*^ー^)ノ♪
[PR]
# by aki-milk | 2015-03-07 20:19 | Comments(2)

第3回 湊線・応援絵手紙の募集案内

.
.
ひたちなか海浜鉄道・湊線は、101周年を迎え 乗客も増加中です
お陰様で年間90万人の利用に迫っています
目指すは 100万人達成!




今年も 田園風景や さつま畑の中を 絵手紙列車が走ります
どうぞ 車内に展示する応援絵手紙を送ってください

★絵手紙のテーマ
 ・湊線や沿線を応援するもの
 ・魚 貝 船 磯遊び お魚市場など 海や浜辺をイメージするもの
 ・自由な画材

★展示方法
 ・すべての車両に分けて 車内に展示
   前期(5月下旬~8月上旬) 後期(10月中旬~翌年1月)
 ・市民交流センター コミュニティーギャラリーに展示 (10月中旬)
 ・翌年は 交流サロンみなとやにて 一か月交代に分けて展示

★募集絵手紙
  おひとり様 半紙1枚か 葉書2枚まで 
  教室単位での参加の場合 葉書1枚にして下さい

★子どもさんの絵手紙
 ・単独参加ok 親子やお孫さんとの合作も大歓迎
 ・電車の好きな子 お絵かきの好きな子など 遠慮なくお声かけ下さい
 ・八つ切り画用紙でも結構です クレヨン ペン 水彩絵の具など自由

★募集期間と送り先
  〆切 4月15日(水)
  送り先 ピッコロ or りんごまで 82円切手1枚も同封してください     
    分からない方は 2014年度友の会名簿 08-139をご覧ください

★お願い
 ・絵手紙の後ろに 県名と名前をご記入して下さい 台紙に表記します
 ・子どもさんは ひらがな表記にとどめますので、裏面の名には フリガナも付けてください

★その他
  ・沿線地域の活性化のため 応援絵手紙をチラシやポストカードに使わせて頂く場合も 
   あります。
  ・車内展示終了後は、絵手紙応援隊で保管させて頂きますので ご了承下さい。


     駅ネコおさむとミニさむが 那珂湊駅で皆さんの絵手紙をお待ちしています
[PR]
# by aki-milk | 2015-02-25 09:41 | Comments(1)

大崎WGにみんな♪集合…

フェスティバルへ行ったら…
赤い糸で結ばれている?大好きなM田さんに遭遇(笑)
f0183340_193825100.jpg

きゅうちゃんとは、同じ茨城県民なのに東京で逢う方が…お互い近い

そして!!なんと~(^^)v
M田さんと きゅうちゃんと、うちも・・・みんな生徒さんが仲良しで
ここでみんな♪大集合(笑)
f0183340_19401434.jpg

総勢~11人のランチは賑やかに
話は尽きません・・・

f0183340_1942247.jpg

のこたんさんにもお会いできて…
三人で自撮りしたら♪なんと…どアップでした(笑)

今日も沢山の仲間に逢えて~いっぱいお話出来て楽しかった~~~
帰り際に・・・ピッコロさんにも 逢ったね!
茨城県民~なぜか?ここで遇う(笑)

それにしても~~
私の ピンク好き^^ すっかり~定着したようです!
今日・・はじめてお逢いしたかにも・・・「あっ!!ピンクのね~~」みたいな反応を頂きました
はい^^とっても嬉しいです~(大笑い)
[PR]
# by aki-milk | 2015-02-07 19:34 | 絵手紙 | Comments(2)

銀座の街中…疾走♪

昨日は、絵手紙の集い♪

毎年恒例…で、参加してきました
f0183340_9292950.jpg

少し早めに出掛けて…巻き紙リレークラブメンバーの部長とスカイツリータウンへ
小池先生の絵手紙展をゆっくり…堪能

そこへ…さらに、メンバーのY野さん登場

赤い糸で繋がるリレークラブ(笑)

f0183340_9335180.jpg

三人で…天ぷらランチ♪
デザートのアイスの天ぷらまで…しっかりと食べて
気付いたら…アララ時間が!!

銀座の街中を三人で猛ダッシュ~(笑)

そうなんですよ…このお二人は、
ステージでご紹介、ご挨拶をしなきゃいけない~
呑気な私と一緒にまったり出来ない人なのに…(あははーー)

3分前にギリギリ…滑り込みセーフ(*^ー^)ノ♪

久しぶりの絵手紙仲間との時間…
いろいろあるから~楽しいね((o(^∇^)o))


いつも…私のブログをご訪問くださってる皆さま
ありがとうございます♪

コメントの返信が…出来ず申し訳ありません
今後とも~よろしくお願いします…
[PR]
# by aki-milk | 2015-01-28 09:27 | Comments(6)

成人式♪

娘の成人式でした♪
f0183340_9581931.jpg

穏やかで…晴天の成人式((o(^∇^)o))

自分の成人式以来の成人式…
ギャラリーの保護者の人数もかなり多くてびっくり!

母の追っかけも…これで終演ですね(笑)
楽しかった(*^ー^)ノ♪
特に!! 娘のママ友は気の会う人が多くていつも賑やかなだった♪

母娘で沢山の思い出が有ります…

ママ友とは、最後まで大盛り上がりで…ホントに楽しかった
追っかけをさせてくれた~娘たちに感謝
[PR]
# by aki-milk | 2015-01-12 09:57 | Comments(8)

今年も…

あけましておめでとうございます(^w^)

f0183340_929856.jpg

今年も…変わらず!! 10枚描きで楽しく♪
まずは~新年第一弾の…10枚描きは、年末に常滑で見つけたカエルさん

初心にカエル…(*^ー^)ノ♪

今年もブログは、のんびりペースでよろしくお願いします(^w^)
[PR]
# by aki-milk | 2015-01-04 09:27 | Comments(10)
お久しぶりです~(笑)

元気に生きてます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ブログの更新をせずに…気付けば2ヶ月

忙しく遊び呆けてます~(笑)
f0183340_19293734.jpg

娘と毎年恒例で…関ジャニコンサート♪
名古屋漫喫してきました~

突然予定変更で…常滑にもお立ち寄り
とっぴーちゃんとくりままちゃんとランチしてきました(  ̄▽ ̄)

各地に絵友がいるって幸せよね
忙しいこの時期に時間を作って遊んでくれたお二人に感謝♪ありがとう~

まだ、コンサートの余韻でどっぷり…夢の中
これで年末年始を乗りきれそうだわ(^w^)


皆さま…
今年一年私のブログにお付き合いくださいましてありがとうございました
来年もどうぞ…よろしくお願いします♪

良いお年をお迎え下さいませ…
[PR]
# by aki-milk | 2014-12-28 19:27 | Comments(6)