手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

タグ:ありがとう ( 68 ) タグの人気記事

絵手紙ウィーク

教室日が続く週・・・
毎月、二週目と三週目は・・・教室ウィーク
f0183340_5572350.jpg

サンプル作りが続いた先週でしたが、今週は自分の絵手紙が描けるようになって!
早速・・・

久しぶりに少し大きめの和紙に描いてみた
もともと・・・デッカイ私の絵手紙は!紙が大きくなると尚更大きくなる(笑)

小さく~繊細にかいてみたい~~~ヽ(^o^)丿
f0183340_5573819.jpg

本日は・・・午前のみ~時間の余裕がある!
鉾田教室の翌日は!絵手紙デーに空けておくの・・・

この教室の皆さんは お庭が広くみんな!たくさんのお花を育てているので!
帰りに・・・皆さんがお花を描いてと!下さるの~~~~

画材貧乏な私にとって・・・ありがたいことなので!
よって~本日はガッツリ描くぞぉ~~~(#^.^#)
[PR]
by aki-milk | 2015-05-14 05:57 | 絵手紙 | Comments(1)

講座終了

f0183340_6551935.jpg

回数限定講座・・・
 今年度分~終了しました^^

人数も限定だったらしく・・・抽選になったらしい~~(笑)
と、、、云うコトで! 来年度も 講座の依頼を頂きました(*^^)v

f0183340_6551976.jpg
ホントにありがたいコトです^^
感謝~~~

さらに!!!
 この講座の受講生の皆様が・・・
自主サークルとなる事となりました(^^ゞ

何て・・・嬉しいことでしょう!

片道 1時間20分なんて~~なんのその!!!
皆さんに 逢えるコトに 感激です。

とっても~温かい人ばかりの講座だったので~嬉しい

来年も頑張ります☆

教室と講座・・・これで!全て終了となりました
今年も たくさんの出会いがあり・・・ご縁を頂きました

関わって下さった 全ての方々に感謝  ありがとうございました~~ヽ(^o^)丿


f0183340_6551916.jpg
そして・・・
今年も、一年で一番 忙しい季節に突入です!
 実家の レンコン出荷のお手伝いの 準備をしなくては・・・・

昨年末は、わたしの盲腸騒動で!
 身動きとれずに~~迷惑かけてしまったので!
今年は 準備万端!!

ところが・・・!
盲腸は、まだ、そのままあるので!!!
最近・・・痛みがチラチラ~~(;一_一)

今はダメ!!!!
今じゃないのよぉ~~~

何はともあれ・・・・年末です(笑)
[PR]
by aki-milk | 2013-12-18 06:55 | 絵手紙 | Comments(13)

達成感!

f0183340_736666.jpg


教室の皆さんから・・・
たくさんの画材を頂くので、翌日は 予定を入れずに・・・絵手紙日

描きたかった 柘榴を頂いたので・・・嬉しくって~~
いつものように~10枚描き!

あらら~~~???
9枚しか ないよぉ~~~?(笑)

そぉ! 達成感いっぱいだったが・・・9枚でした(大笑い)
うふ~こんなのは、いつものことよね~~

画材提供してくださる 教室の皆さんに 感謝(*^^)v
いつも~~ありがとうございます!
[PR]
by aki-milk | 2013-10-11 07:36 | 絵手紙 | Comments(10)
f0183340_78542.jpg


長い・・・夏休みを送っている間に!
こんなに~たくさんの お便りが届いています・・・(^^ゞ

みなさん、ありがとう(*^^)v

 今年の夏は、休み前に~お便りを出し終えるとなく!夏休みに入ってしまったので・・・
ホントに・・・山積みの絵手紙

さぁ~今日から・・・少しづつ^^お返事返していきますね~
気長に待っていて下さい。

が・・・!しかし、今日もお仕事が、早出なのですよ~(笑)
[PR]
by aki-milk | 2013-09-02 07:08 | 絵手紙 | Comments(2)

お宝・・・頂きます!

f0183340_76181.jpg
庭も・・・
畑も無い!我が家
出来たお野菜を頂けるのが一番よ~

と・・・!
ピッコロさんから

頂きましたよぉ~「段ネギ」

モデルには最高~
昨年は、りんごさん宅に集合しての女子会で頂きましたが~

今回は・・・
湊線スケッチに持参してくださって
いつも、たくさんの画材提供ありがとうございます^^
お宝は・・・畑の中にあり!!!

私って~幸せだなぁ! って・・・思います。
f0183340_761969.jpg

頂いた画材が新鮮なウチに~
気持ちが熱いウチに・・・
描かなきゃ~~!

締切が迫ってる絵手紙ある・・・

浜松大会で・・・名刺交換した方にも~~お便り早く描かないと!
急がなきゃ~~~

焦っても・・・描ける枚数は限られてます。
 時間制限がある!平日は・・・・焦ります

遊んでばかりいるので~(笑) やらなきゃいけないこともいっぱい!

さぁ~今日も・・・がんばりまぁ~す^^
[PR]
by aki-milk | 2013-06-07 07:06 | 絵手紙 | Comments(12)
f0183340_8114184.jpg


昨日の・・・絵手紙フェステバル会場で頂きました^^ ありがとうございます!

なかでも~~~おのりさんから頂いた「ピンクのうさちゃん」
メチャメチャかわいいんです(*^^)v

みななさん 私の・・・「ピンク」と「うさぎ」 好きをちゃんと・・・覚えていて下さって嬉しいです(笑)

1年待ちの・・・・きゅうママ猫ちゃんも^^ゲット!!!(大笑い)
昨年の私の展示会以来でしたからね~~~~あはは^^

とくちゃんには・・・
カレンダーを^^ 催促してしてしまいました~~~(すみません・・・)
早速!お部屋に飾ってみました

そこで・・・気づいた「4月29日」に 昭和の日と、入っていたので~~うふふ^^
「akiちゃんの誕生日」と・・・書き直そうかなぁ~~~(大笑い)

朝から!一人で昨日の余韻に浸ってます(^_^)/

楽しい時間を過ごした後は・・・お仕事がんばります!

あっ・・・^^
その前に 甘納豆でお茶してから~~(うふっ)
[PR]
by aki-milk | 2013-02-18 08:11 | ピンクシリーズ | Comments(8)

希望に輝く春

f0183340_830568.jpg

土・日 センター試験でしたが・・・我が家の受験生^^
ちょっと 早めの春が来たぁ~~~(*^^)v

写真は、息子の冬休みの宿題だった・・・「書き初め」のお手本を書かされてる娘です(笑)
しかも・・・年末押し迫った 大みそかの我が家です!

ホントに・・・呑気な~受験生が二人です(^。^)y-.。o○

弟のお手本を楽しそうに書いてた娘には・・・「輝く春」がやってきました(^_^)/
第一志望だった・・・学校に無事 合格~

たくさんの 神様に守られてましたからね(笑)

応援してくださったみなさま・・・ありがとうございました^^

でも・・・
まだまだ!問題児の息子がいるので!気が抜けない生活は、続きます
[PR]
by aki-milk | 2013-01-21 08:30 | 我が家の日記 | Comments(32)

でっかい…煎餅

f0183340_78416.jpg

先日届いた・・・絵手紙?

なんと!
デッカイ煎餅が~~(^_^)/

嬉しいですね^^

普通の絵手紙が一番ですが・・・
でも~~
私は、こんなサプライズ的な面白絵手紙
が大好きです^^

手にした時の、驚き・感動・・・・
これが・・・イイね(*^^)v


届いて、手にした時の感動・・・大切にしたいね(^^ゞ


今日と明日は・・・お仕事で! 研修です!ガンバって~~聞いています(笑)
[PR]
by aki-milk | 2013-01-19 07:08 | 届いた絵手紙 | Comments(14)

ゆく年くる年〜

f0183340_22264134.jpg

今年一年・・・お付き合いくださいまして^^ありがとうございました~~

最後に~痛い!年末となってしまいましたが~~
何とか?元気にしています。

 いろんなコトがあった・・・2012年でした
楽しこと~~いっぱいあったなぁ~>^_^<

苦しいコト・・・嫌なコトは~~忘れてしまった(笑)

来る年も^^楽しいコト いっぱいになりますように!!!

 2013年も変わらぬ お付き合いをよろしくお願いします~~
[PR]
by aki-milk | 2012-12-31 22:26 | 絵手紙 | Comments(24)

ピンクのキティちゃん

f0183340_10302471.jpg


昨日・・・今年最後の仕事から、帰ってきたら^^テーブルの上に荷物が!

中を開けると・・・
次々に出てくる~~ピンクのキティちゃん(^^ゞ

わぁ~~~>^_^<

どれも~ピンク(笑) 嬉しくなって。。。悲鳴を挙げてしまったほど~~(うふふ~~)

今年お世話になった方へのお礼を送ったハズが!
逆に・・・お礼が届きびっくり^^

ピンクのキッチングッズ^^ 早速・・・使って!蒸しパンを作りました~
あっ!食べちゃったので~画像なしです
[PR]
by aki-milk | 2012-12-29 10:30 | ピンクシリーズ | Comments(16)