手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

タグ:おでかけ ( 102 ) タグの人気記事

富岡

f0183340_639253.jpg

昨日は、富岡製糸場世界遺産一周年記念でした
そして・・・世界遺産シリーズ切手も 富岡製糸場でしたので^^
もちろん!富岡へ行っての押印です(笑)

前日に上信電鉄にも電話をして・・・乗車予定の時間を伝えたら!その時間に絵手紙列車で運行してくださいました。

いつみても・・・イイね~~(^_^)/
そして、富岡に到着は 9時30分でした~

おかみさんも一緒に製糸場へ行き・・・念願の押印作業
作業中、新聞の取材も受けてしまいました(笑)

私の目的は・・・この初日印の押印と富岡の風景印でしたので  ついつい!夢中になってしまい・・・
相棒の〇井さんを ほったらかしにしてしまって~~~(ごめんよぉ・・・)
でも!
そこは彼女のいい所!  私に関係なくおかみさんの教室の方と街中散策食べ歩きをしていたそうです
Mさんありがとう~~さらにこの方には、製糸場のご招待券なる貴重なものまで頂いてしまって!
感謝・・・感謝です(*^。^*)

f0183340_639401.jpg

満足の私は・・・〇井さんと合流して、新洋亭に戻り!
泡で^^一人乾杯~~~(笑)

S原さん・みもざさんをはじめ・・・富岡の仲間のみんさん集まって下さり大歓迎を受けました!
お忙しいのに 皆さまありがとうございます~~

たくさんの泡でお腹も満腹・・・ほろ酔いの私に!おかみさんからの指令!
「すだれに絵を描いて行ってね!!!」
えぇ~~~~酔っ払いだぞ私(笑)

泡の勢いで・・・描いてしまったが~~描いてると、楽しいね^^(あははは~~~)

いついっても~~人も街も温かい 富岡!そして・・・行く度に「街が進化している」
昨年、世界資産登録内定の一週間前に行った以来の富岡の街でしたが・・・
一年で激変してました~~びっくり!
さすが!世界遺産効果は凄いぞぉ~~~(^。^)y-.。o○

楽しかった・・・富岡の街を後にしてのお帰り!
帰りも押印活動は続く私は・・・東京中央で機械印の押印!

相棒〇井さんは これまた・・・寄り道で別行動~~(笑)
自由過ぎる!私たちの珍道中はこれで終わりです~~楽しかった^^


おかみさん!ありがとうございました~~
  パパさん・・・ごちそうさまです
  S原さんみもざサン・・・・富岡の皆様ありがとうございました。
[PR]
by aki-milk | 2015-06-26 06:38 | 絵手紙

お出かけ準備^^

f0183340_21231628.jpg

富山大会まで・・・一週間!

絵手紙描いて! お土産準備して・・・・
あとは^^自分磨き(笑)
本日は、美容室デーでした~

カラーリングして、まつ毛パーマをして・・・
毎年恒例の忙しい準備週間も ラストスパートかなぁ~~ヽ(^o^)丿

こうして あれこれ! してる時間が大好き~

急な宿題も!!! なんとかクリアしたぞぉ~

あとは・・・体調管理です。
[PR]
by aki-milk | 2015-05-21 21:22 | おでかけ

準備中~~

朝から・・・10枚描き!
f0183340_22224632.jpg

土日に関係なく、旦那様はお仕事です~(#^.^#)
5時出勤なので・・・4時40分には出かける!(それまでにお弁当作りを完了)

なので・・・お洗濯して、片付けしても!  6時前には、自由時間
そこから~8時までは絵手紙タイム

f0183340_22231116.jpg

いよいよ~絵手紙友の会 全国大会が近付いてきましたね~~~

お出かけの準備は?
そぉ!絵手紙描いて・・はんこ彫りして・・・ハガキの準備から(笑)

次は。。。行先での行動の下調べ(#^.^#)
まずは!  風景印のある郵便局をチェック! そこから・・・移動手段!
富山県の地図も買っちゃいました~(笑)

実は・・・地図帳マニアなんです私~~~
一日眺めていても飽きることなのない・・・地図帳!!! 大好きです(笑)

明日からは宛名書きをしておこう~~
[PR]
by aki-milk | 2015-05-17 22:22 | 絵手紙

おでかけの人選??

f0183340_6515665.jpg

またまた・・・・おでかけ~~^^してました(笑)

 昨日は、M子姉さんと 東京おでかけ
月一ランチの 東京版とでも・・・申しましょうか??

大崎WGでやって居る 絵手紙展が見たいね^^と。。。お誘いを頂いてたので~
喜んで ご一緒させて貰い~一日充実してました!

朝お茶して・・・ランチして~!絵手紙展見て(*^^)v
銀座もぶらぶらお散歩して

f0183340_6515796.jpg

そこで!見つけた 素敵なお花屋さん
「野の花教室」もされてると…看板が!

中もとっても ステキだった~

りんごさんの影響で?
最近・・・気になる、「実」

ココにもたくさんあった!
二人で・・・「あっ!これは〇〇だね~」
とか・・・「あら…これもだね~」

などと!
にわか「実フェチ」になってる私たち(笑)

ココが銀座であるとこを忘れてしまいそうな空間にびっくり~

そして・・・
やっぱり!この良さを分かち合うには・・・娘じゃダメだったと思う!
M子姉さんが一緒だったから!! 先日、一緒にリース作りに参加させて貰ったから
この感動があった気がする

仲間に恵まれてるコトに・・・・改めて!感謝
M子姉さん  りんごさん  rennbabaちゃん  みんな~ありがとう^^

趣味のおでかけは・・・趣味の仲間と一緒がいいね~~!

 おでかけも 遊びも・・・TPOに合った人選が必要???(笑)
[PR]
by aki-milk | 2013-12-03 06:51 | 絵手紙

おでかけ~~^^

f0183340_16224654.jpg

娘と おでかけ~~^^

香取神宮の参道で開催していた「香取の杜マルシェ」
手作り品がいっぱい~~

rennbabaちゃんが 先日の リースを販売してるからと!
お誘い頂いたので~
楽しみに・・・行ってきました
f0183340_16224670.jpg

f0183340_1622463.jpg
どのお店も・・・
みんな~センスのいい 手作り品ばかり

お天気も良くって!
結構な人出でした

息子の 送迎の合間のお出かけだったので
ゆっくり出来ませんでしたが

気になるお店も 覗くだけ~~

でも・・・
参加してる方々の方が・・・楽しそうでいた(笑)

そお云えば!最近 フリマとか参加してないなぁ~
やっぱり・・・
見てるよりも 出店したん方が、楽しいよね

f0183340_1622475.jpg

他にも・・・
今日は いろんなイベントでたくさん!
[PR]
by aki-milk | 2013-12-01 16:22 | 絵手紙
f0183340_7483582.jpg
教室日の翌日は・・・
 予定を入れずに^^絵手紙タイム!

描きたいモノが~~
いっぱいでヽ(^o^)丿
こんな日は・・・月に一度だけ!

前日も、予期せぬ収穫で~
描きたい気持ちが抑えられません(笑)

気付けば・・・
こんなに描いていた(大笑い)

描いたら・・・即 出す!!!

お便りを書くのが間に合わない・・・

f0183340_7483585.jpg

でも~~
M子姉さんとの 月一 デートの日も~~私にとって大切な時間

何時もの時間より・・・一時間遅れで!!!
いつもの場所で・・・
何時ものデート~~ヽ(^o^)丿 これが何よりの癒し時間です^^

f0183340_7483512.jpg

今週は・・・ハードスケジュールデー!

 今日は・・・これから! 水戸のハズが~~
先方さんの都合により~鉾田に変更(*^^)v ラッキー!

水戸に行くより・・・半分の距離になりました!
が・・・しかし! 一時間早くなり~~急に忙しくなりました(笑)

では~~いってきまぁ~す(^_^)/
[PR]
by aki-milk | 2013-11-15 07:48 | 絵手紙

素敵な時間~^^

f0183340_21241134.jpg

急に・・・時間が出来たので!
思い立って、浦和まで 行ってきました^^

天候のせいで・・・息子の部活の送迎が無くなり~うふふ!
こんなチャンス!滅多にないよ~

f0183340_21241153.jpg

ご案内を頂いてた絵手紙展が・・・たくさんあって!
今週は・・・絵手紙展ピーク(笑)

厳選の上?
私にとって 大切な絵友さんの合同展にお邪魔してきました^^

行って良かったわぁ~
ゆっくり・・・お話し出来て
楽しい時間をご一緒出来たことが嬉しい~~

たくさんのご縁がある中でも・・・赤い糸で結ばれてる気がする!大切なご縁^^

ランチもご一緒して頂いて なんて・・・ラッキー(^^ゞ

f0183340_2124118.jpg

f0183340_21241185.jpg

もちろん!
展示も素晴らしかったですよ~~~

先日、湊線乗車してくださった・・・Fさんのグループの作品もありました!
絵馬を裏返すと・・・「大吉」が出てきました~~

なんか・・・嬉しいね!
これは、Fさんのアイデアだとか~~!

とっても~楽しい絵手紙展でいたよぉ


f0183340_21241150.jpg


帰りに・・・
ほんの少しだけ寄り道をして

大崎WGにお立ち寄り~~田口先生の絵手紙展も、見てきました

f0183340_21241110.jpg


時間を有効に使えて一日に・・・感謝^^
[PR]
by aki-milk | 2013-11-10 21:24 | 絵手紙

体調不良~~

f0183340_854371.jpg

朝から・・・・
めまいがしていて なんだか??フラフラしてる

昨日から、肩こりと偏頭痛でがひどかったのだが!
今日は・・・・起きてからずっと!フラフラ~~~

低血圧なので・・・寒くなりかけには よく或ることなんで~今日は 一日大人しくしています

ホントは、お出かけしようと 思っていた5連休最終日!

体調を整えるために お出かけは キャンセル・・・・
 家事も一段落したので~~寝ます。

折角~お出の為に買った ショートブーツ^^
履けなかったので、絵にしました(笑)
[PR]
by aki-milk | 2013-11-05 08:54 | 絵手紙

当選の祝杯~~^^

f0183340_10185176.jpg

当選しましたぁ~~~(#^.^#)
    選挙じゃ・・・ありませんよぉ(笑)

6月に富岡へ行って! 「街めぐりスタンプラリー」に 参加^^ 応募してきたのです~
昨日、それが・・・当選しましたって・・・商品と共の送られて来て びっくり!

当選は~何でも 嬉しいモノです(*^^)v
f0183340_10185123.jpg

なので・・・
  一人で祝杯です(大笑い)

なんだ!かんだと・・・・^^ 理由を付けては呑んでます~~

昨夜は、日本酒のスパークリング~~(#^.^#)

TVのcmでやってるヤツです! 甘かった・・・・(ほぼ、ジュースでした!)
なので~この後 いつもの泡で 呑み直し~~


何はともあれ~嬉しいです

 これで益々・・・富岡の街が 大好きになりました~~(#^.^#)
[PR]
by aki-milk | 2013-10-23 10:18 | 絵手紙

着物に魅せられて~~

f0183340_203327.jpg
今日は・・・
お出かけ>^_^<
先日まで~連日 通ってしまった!
勝田駅前の市民ギャラリーへ

なんだか?懐かしく思えたりして~~(笑)

ここで!たくさんの出会いがあったり
思いもよらぬ・・・経験をしたり(笑)
いろいろ あったわね・・・なんて!思い出にふけりつつ

会場に到着
入り口で・・・ピッコロさんが!!!
出迎えてくれてる?


f0183340_2033238.jpg

今日の目的は・・・
着物のリフォームの展示会でした

最近、人気で あちらこちらでよく見かけますので~~
軽い気持ちで りんごさんにくっ付いて(笑) 出かけて行きましたが!!!!

うぅ~~~~ん(@_@;) ステキ・・・・

何とも!大胆なデザインが最高です
これなら・・・私にも^^ 挑戦できるかも(大笑い) なんて・・・図々しいコト!

先生がとっても~~気さくで^^ これまた!素敵❤

f0183340_2033230.jpg
すっかり~~
楽しんでしまって!

自由に着ていいわよぉ^^
なんて・・・お優しいコト言われたので!

はい~~~
たくさん・・・着させてもらいましたよぉ

着心地がこれまた!最高~
柔らかくて・・・温かくて!
なぜか?体にフィットするんですよ~~


f0183340_2033212.jpg


今日は 娘の迎えが有ったので!時間がなく・・・大急ぎのお出かけでしたが!
とっても^^充実してました。

ピッコロさんとは・・・立ち話程度の ご挨拶だけで失礼しちゃいました!(ごめんなさい~)

りんごさんもご主人の所に行く日!
それぞれ・・・忙しい時間の中でも ちょっと 逢えるって嬉しいですね(*^^)v

出会って!不思議ですね~~
不思議なご縁・出会いを大切にたいです
[PR]
by aki-milk | 2013-10-17 20:33 | 絵手紙