手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

タグ:ひとりごと ( 172 ) タグの人気記事

富岡

f0183340_639253.jpg

昨日は、富岡製糸場世界遺産一周年記念でした
そして・・・世界遺産シリーズ切手も 富岡製糸場でしたので^^
もちろん!富岡へ行っての押印です(笑)

前日に上信電鉄にも電話をして・・・乗車予定の時間を伝えたら!その時間に絵手紙列車で運行してくださいました。

いつみても・・・イイね~~(^_^)/
そして、富岡に到着は 9時30分でした~

おかみさんも一緒に製糸場へ行き・・・念願の押印作業
作業中、新聞の取材も受けてしまいました(笑)

私の目的は・・・この初日印の押印と富岡の風景印でしたので  ついつい!夢中になってしまい・・・
相棒の〇井さんを ほったらかしにしてしまって~~~(ごめんよぉ・・・)
でも!
そこは彼女のいい所!  私に関係なくおかみさんの教室の方と街中散策食べ歩きをしていたそうです
Mさんありがとう~~さらにこの方には、製糸場のご招待券なる貴重なものまで頂いてしまって!
感謝・・・感謝です(*^。^*)

f0183340_639401.jpg

満足の私は・・・〇井さんと合流して、新洋亭に戻り!
泡で^^一人乾杯~~~(笑)

S原さん・みもざさんをはじめ・・・富岡の仲間のみんさん集まって下さり大歓迎を受けました!
お忙しいのに 皆さまありがとうございます~~

たくさんの泡でお腹も満腹・・・ほろ酔いの私に!おかみさんからの指令!
「すだれに絵を描いて行ってね!!!」
えぇ~~~~酔っ払いだぞ私(笑)

泡の勢いで・・・描いてしまったが~~描いてると、楽しいね^^(あははは~~~)

いついっても~~人も街も温かい 富岡!そして・・・行く度に「街が進化している」
昨年、世界資産登録内定の一週間前に行った以来の富岡の街でしたが・・・
一年で激変してました~~びっくり!
さすが!世界遺産効果は凄いぞぉ~~~(^。^)y-.。o○

楽しかった・・・富岡の街を後にしてのお帰り!
帰りも押印活動は続く私は・・・東京中央で機械印の押印!

相棒〇井さんは これまた・・・寄り道で別行動~~(笑)
自由過ぎる!私たちの珍道中はこれで終わりです~~楽しかった^^


おかみさん!ありがとうございました~~
  パパさん・・・ごちそうさまです
  S原さんみもざサン・・・・富岡の皆様ありがとうございました。
[PR]
by aki-milk | 2015-06-26 06:38 | 絵手紙

水郷潮来 あやめまつり

今年も始まりました・・・・あやめまつり
f0183340_13231279.jpg

昨年に引き続き 我が家の娘は、あやめ娘として 観光客の皆様のおもてなしをしてます(笑)
みなさん・・・潮来へお越しくださいね(^。^)y-.。o○

あやめの咲き具合はまだまだ・・ですが!あやめ娘が華を添えてますからぁ~~

f0183340_13233575.jpg

そんな、娘の誕生日にお祝の絵手紙を大きな紙に描いてみました!

やっぱり~大きな紙に描くと気持ちいね^^
今年は、大物にチャレンジしようかと!!!思ってます。

小川和紙へ行った時に購入した和紙が とても心地イイ書き味なんですよぉ
なので・・・これは!10枚描きは出来ませんが(もったいなくて・・・)

たくさん描いてみようと思ってます~~ヽ(^o^)丿
[PR]
by aki-milk | 2015-05-23 13:22 | 我が家の日記

お出かけ準備^^

f0183340_21231628.jpg

富山大会まで・・・一週間!

絵手紙描いて! お土産準備して・・・・
あとは^^自分磨き(笑)
本日は、美容室デーでした~

カラーリングして、まつ毛パーマをして・・・
毎年恒例の忙しい準備週間も ラストスパートかなぁ~~ヽ(^o^)丿

こうして あれこれ! してる時間が大好き~

急な宿題も!!! なんとかクリアしたぞぉ~

あとは・・・体調管理です。
[PR]
by aki-milk | 2015-05-21 21:22 | おでかけ

準備中~~

朝から・・・10枚描き!
f0183340_22224632.jpg

土日に関係なく、旦那様はお仕事です~(#^.^#)
5時出勤なので・・・4時40分には出かける!(それまでにお弁当作りを完了)

なので・・・お洗濯して、片付けしても!  6時前には、自由時間
そこから~8時までは絵手紙タイム

f0183340_22231116.jpg

いよいよ~絵手紙友の会 全国大会が近付いてきましたね~~~

お出かけの準備は?
そぉ!絵手紙描いて・・はんこ彫りして・・・ハガキの準備から(笑)

次は。。。行先での行動の下調べ(#^.^#)
まずは!  風景印のある郵便局をチェック! そこから・・・移動手段!
富山県の地図も買っちゃいました~(笑)

実は・・・地図帳マニアなんです私~~~
一日眺めていても飽きることなのない・・・地図帳!!! 大好きです(笑)

明日からは宛名書きをしておこう~~
[PR]
by aki-milk | 2015-05-17 22:22 | 絵手紙

時間の使い方?

f0183340_8441072.jpg

10枚描きして・・・風景印で投函!
これが私スタイルの絵手紙~~

昨日は、関ジャニ仲間とのランチ会(笑)・・・水戸集合だけど!いつも行く方向とはチト違うコース
なので・・・滅多に行けない局にお立ち寄り

私は、変形型の風景印を好んで集めているので~~ココは大好きな所。

何していても・・・何処へ行っても!
これをこうして~あれもして!これもして・・・(笑)欲張りさんなんですね私ヽ(^o^)丿
だから、毎日が楽しくって~仕方ない

ちゃんと、本業のお仕事もしてますよ~~~
私の仕事は、午後2時出勤なので・・・午前中を有効に使えるんですね(笑)
今日も・・・午前は鉾田へ!  その後、お仕事です^^

24時間は みな公平にあるのだから・・・時間は大切に使わねくちゃね~
では、
いってきまぁ~~すぅ^^
[PR]
by aki-milk | 2015-05-12 08:43 | 絵手紙
f0183340_9471278.jpg


今年最初の・・・・10枚描き!

はい^^ 今年も、もちろん 10枚描きで頑張ります~(*^^)v
だって!描きだすと止まらないんだもん(笑)

長かった・・・年末年始 9連休でしたが いよいよ~明日から、仕事に戻ります~

なので、今日は済ましておかなければならないことが・・・いっぱい
絵手紙なんか~呑気に描いてる場合じゃないのだが(笑)

今年は 気合いを入れ直して・・・絵手紙を がんばるぞぉ~~ヽ(^o^)丿
[PR]
by aki-milk | 2014-01-05 09:47 | 絵手紙

2014

f0183340_15403884.jpg

新年 あけまして おめでとうございます~
どうぞ・・・本年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

年末より~ブログの投稿を すっかり! サボっておりましたが(笑)
元気に新年を迎えてます~~~(*^^)v

毎度のことですが・・・・
子供たちが、長期お休みになると! 私の絵手紙ライフは お休みとなり・・・
母業 オンリーの毎日をすごしておりました

しかも! 年末には 娘と二人で一泊お出かけ(^^ゞ 
 たくさんの絵手紙仲間にお世話になりました(ありがとうございました)

f0183340_15403856.jpg
そして・・・
毎年恒例の年末は、蓮根出荷のお手伝い

昨年は 私の盲腸騒動で 迷惑をかけてしまった分
頑張りましたよぉ~~今年は(笑)

子供たちも・・・
毎日、お手伝いに通いました!

家族・親戚総出の一大イベント?
寒さとの闘いがキツかったわぁ~(@_@;)

f0183340_15403889.jpg

バタバタな年末を送っていたので~結局!今年も年賀状は元旦に届くことなく!!!
大みそかに慌ててポストインでした(笑)

大みそかの我が家は~それは…それは!賑やかなコト

娘の友達が 10人 狭い6畳の部屋にお泊り

若者は~元気で!賑やかです(笑)朝まで・・・・大騒ぎ!


f0183340_15403864.jpg

年が明けてからは・・・
毎日、親戚集まっての大宴会(大笑い)

元日は、我が家に・・・義妹家族がやって来て新年のご挨拶

2日は・・・私の実家へお年始に行き 叔母家族と合流しての新年会

3日は・・・母の実家に母の兄弟姉妹がその子供ファミリーと共にやって来て!
総勢20人の大宴会~~

毎日~朝から 晩まで、よく飲み・・・よく食べました(あはは~~)

そろそろ・・・通常の生活に戻さなければ!
賑やかだった 年末年始

明日、冬休みが終わる娘を また・・・寮へと送っていくと!一気に淋しくなってしまいそう~~
[PR]
by aki-milk | 2014-01-04 15:43
f0183340_734020.jpg
落ち葉の・・・大学構内に赤い実の枝発見!
「この実 何の実ですかぁ??」

最近~にわか!実フェチになってる私(笑)

高い木の枝に・・・見とれてました。

 昨日は・・・
息子の部活の送迎で 筑波大学へ~

我が家の子供たちには、ご縁の無い所~~ヽ(^o^)丿
折角だから・・・大学内を散策しました。
f0183340_734059.jpg
だが!!!
広い~~~!

車で 移動しても 迷子になりました(笑)

流石・・・国立大!
設備が整っていて~環境がイイ

陸上競技場も スゴイ^^ 

ここで!日本代表の監督もしたことあるとかな?
監督さんからの 指導を

息子いわく・・・
 「頭のいい奴らの話は・・・分かりにくい!」
自分だけわかっていても、俺らバカには。。。分からない!!!
と・・・(笑)

一日 たっぷり~~指導されて来たらしい~~(あはは~~)


f0183340_734088.jpg
その間 私は、時間潰し

10時になって・・・
ボチボチ デパートやショッピングセンターが開店時間

つくばの街はお店がいっぱい~

夕方まで~一人であちらこちらを
 ぶらぶら~~ウィンドーショッピング^^

そして、本屋のはしご
本屋さんで一日時間を過ごせる私~ヽ(^o^)丿


f0183340_734045.jpg


ランチは・・・
お一人さまカレー!(笑)

 野菜カレーセット これで・・・なんと ワンコインでした^^
[PR]
by aki-milk | 2013-12-08 07:34 | おでかけ

忘れ物番長~~

f0183340_7344289.jpg

忘れてた・・・・・!

 昨日、12月5日は、 結婚記念日だった(笑)
20周年の・・・・メモリアルの年だったのに~~~

すっかり! 忘れてた(大笑い)

でもね 毎年・・・
新聞屋さんのサービスで 届くお祝のお花が!!!
これを見て、思い出しました~~

有難いです~(あはは~~)

そお云えば!!!
11月に、娘から お祝だけ・・・先に頂いたんだぁ
その時は・・・

今年は 特別な年だから~って、思ってたのにね^^

まぁ~20年も経つと こんなもんですよね??

普段から・・・すぐに忘れものばかりしている 私は・家族から・・・
「忘れ物番長」と・・・呼ばれています(笑)

昨日は・・・もう一つ 忘れてたのが!「総会 申し仕込み」

そぉ~ピッコロさんにブログを覗いて! 思い出し・・・慌て!出してきました
ピッコロさん!ありがとう~~~感謝
[PR]
by aki-milk | 2013-12-06 07:34 | 絵手紙

おでかけの人選??

f0183340_6515665.jpg

またまた・・・・おでかけ~~^^してました(笑)

 昨日は、M子姉さんと 東京おでかけ
月一ランチの 東京版とでも・・・申しましょうか??

大崎WGでやって居る 絵手紙展が見たいね^^と。。。お誘いを頂いてたので~
喜んで ご一緒させて貰い~一日充実してました!

朝お茶して・・・ランチして~!絵手紙展見て(*^^)v
銀座もぶらぶらお散歩して

f0183340_6515796.jpg

そこで!見つけた 素敵なお花屋さん
「野の花教室」もされてると…看板が!

中もとっても ステキだった~

りんごさんの影響で?
最近・・・気になる、「実」

ココにもたくさんあった!
二人で・・・「あっ!これは〇〇だね~」
とか・・・「あら…これもだね~」

などと!
にわか「実フェチ」になってる私たち(笑)

ココが銀座であるとこを忘れてしまいそうな空間にびっくり~

そして・・・
やっぱり!この良さを分かち合うには・・・娘じゃダメだったと思う!
M子姉さんが一緒だったから!! 先日、一緒にリース作りに参加させて貰ったから
この感動があった気がする

仲間に恵まれてるコトに・・・・改めて!感謝
M子姉さん  りんごさん  rennbabaちゃん  みんな~ありがとう^^

趣味のおでかけは・・・趣味の仲間と一緒がいいね~~!

 おでかけも 遊びも・・・TPOに合った人選が必要???(笑)
[PR]
by aki-milk | 2013-12-03 06:51 | 絵手紙