手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk
f0183340_734020.jpg
落ち葉の・・・大学構内に赤い実の枝発見!
「この実 何の実ですかぁ??」

最近~にわか!実フェチになってる私(笑)

高い木の枝に・・・見とれてました。

 昨日は・・・
息子の部活の送迎で 筑波大学へ~

我が家の子供たちには、ご縁の無い所~~ヽ(^o^)丿
折角だから・・・大学内を散策しました。
f0183340_734059.jpg
だが!!!
広い~~~!

車で 移動しても 迷子になりました(笑)

流石・・・国立大!
設備が整っていて~環境がイイ

陸上競技場も スゴイ^^ 

ここで!日本代表の監督もしたことあるとかな?
監督さんからの 指導を

息子いわく・・・
 「頭のいい奴らの話は・・・分かりにくい!」
自分だけわかっていても、俺らバカには。。。分からない!!!
と・・・(笑)

一日 たっぷり~~指導されて来たらしい~~(あはは~~)


f0183340_734088.jpg
その間 私は、時間潰し

10時になって・・・
ボチボチ デパートやショッピングセンターが開店時間

つくばの街はお店がいっぱい~

夕方まで~一人であちらこちらを
 ぶらぶら~~ウィンドーショッピング^^

そして、本屋のはしご
本屋さんで一日時間を過ごせる私~ヽ(^o^)丿


f0183340_734045.jpg


ランチは・・・
お一人さまカレー!(笑)

 野菜カレーセット これで・・・なんと ワンコインでした^^
[PR]
by aki-milk | 2013-12-08 07:34 | おでかけ

走行距離・・・・?

f0183340_11225934.jpg

GWも・・・終わり^^
やっと、いつもの時間が戻ってきました

 何の予定もなく・・・
子供たちに送迎のみの~~っ私のGWだった(笑)

送迎のみなのに~~~私の走行距離は、1000Kを超えていた!

よく走ったなぁ!(^^)!

昨日、帰って行った娘が
「先週のお誕生日」と、「来週の母の日」だからね・・・・と、

大好きなピンクのストールをプレゼントしてくれた❤

こんな…些細なことでも!感激の涙(笑)
 思ってくれる気持ちが嬉しかった(*^^)v

今週もがんばろー
[PR]
by aki-milk | 2013-05-07 11:22 | 絵手紙
f0183340_915630.jpg


GW 忙しくしてますかぁ?

 我が家は・・・みんな!それぞれに^^忙しいらしく~
私は、子供たちの送迎のみ・・・

嬉しいのか? 淋しいのか???

最近の私は、送迎以外に予定がありません(笑)

必要とされている今! 「今が倖せ」と・・・思い?送迎を頑張っております~~☆

 だから・・・小間切れ状態の中で!絵手紙を描いてます~~
あぁ~趣味が有ってよかった!(^^)!

待ち時間も楽しくなりますからね~~

たくさん頂いた お誕生日の絵手紙も・・・
嬉しいコトに お返事描きが楽しくなってます~~

待っててくださいね~~
[PR]
by aki-milk | 2013-05-05 09:15 | 絵手紙

今のうちに~~

f0183340_1124531.jpg


明日から・・・GW後半の休みに^^

 嬉しいけど~~
私に自由な時間はなくなる!(笑)

子供たちの送迎担当!!!

だから・・今のうちに・・・・溜まってしまったお返事を描かなくては(^_^)/
[PR]
by aki-milk | 2013-05-01 11:02 | 絵手紙
f0183340_17443568.jpg


ボランティアでやってる・・・本の読み聞かせ^^

もぉ~~10年以上になります。
我が家の子供たちが・・・小さい頃は 絵本をたくさん買って!

毎晩~寝る前に読んだあげてた(^^ゞ

その延長で始めた・・・ボランティアだったが!気付けば~10年^^
喜ぶ子供の顔だけが励みになる~~~


最近は・・・
絵本を買うことも無く! リフォームの時の邪魔になるからと・・・・
押入れの奥に移動してしまった・・・絵本たち

久しぶりに~~取り出してみた

何かだか懐かしい・・・

どの本にも~それぞれの思い出がって、懐かしい(^_^)/

そこに混じっていた・・・この2冊!
あっ!!!!
先日、話題になったわぁ~~と  思い出して引っ張り出してみた。

折角だから~~活用してみよう(笑)
[PR]
by aki-milk | 2013-04-25 17:44 | 絵手紙

欲しかったモノ^^

f0183340_14315652.jpg


子供たちが欲しかったモノ!

娘は・・・
  「電子辞書」

息子は・・・・
  「icレコーダー」

それぞれが~~緊急に必要だとかぁ? 言い出して・・・
ならば!
と、母は 見るだけね~~^^の予定で ケーズデンキにGo


ところが・・・見れば 欲しくなる! 益々欲しくなる子供たち!!

で。。。。
二つとも購入となりました。

でもねぇ~~~(^_^)/
私は、何も色指定してなかったのだが!!!

二人とも~~「ピンク」を 選んでました(#^.^#)

あはは~~~(@_@;) みなさん、またかよぉ!!!って、お思いでしょうが~~(笑)

併せて 3万円の出費は・・・イタイ(ー_ー)!!

しかし・・・ピンクに癒されてます^^
これで 二人とも・・・頑張ってよね~~~
[PR]
by aki-milk | 2012-09-29 14:31 | ピンクシリーズ

久しぶりに墨の香り

f0183340_94028.jpg

ホントに久しぶりです☆


夏休み中…全く! 絵手紙を描けずにイラッとしてましたが〜
今日は朝から 墨の香りに浸ってます♪


最近、急な豪雨があったり・・・
その後に  暑くなったり! 困ったお天気が続いてますね

晴雨兼用の 折り畳み傘が・・・手放せません!

この夏の追っかけでは・・・大活躍でしたからねぇ~~~


話は変わって・・・・

昨日、息子が持ち帰ってきた 「俳句集」
旦那様と読みながら 大爆笑でした・・・・

 「じゃんけんで 負けてトマト 食わされた」

 「夏祭り 上壱丁目が 年番町」

 「体育祭 みんなの絆が 深まった」

 「卒業 今こそ別れの いささらば」

我が息子ながら・・・呆れるばかりのレベルです(*_*)

でも・・・ほかの子たちも 似たりよったりだったけどぉ~~~
最近の子って こんなもんなのね
[PR]
by aki-milk | 2012-09-05 09:04 | 絵手紙

今しか出来ないコト

潮来市は今日成人式だったようです。

二十歳~キレイですよ!!
そんな時もあったのよね…

なんて…三年後は娘が成人式をむかえるんだわ♪

思うコトはいっぱいあるけど!!

やりたい事もいっぱいあれるけど~
今しか出来ないことを今しよう!!
[PR]
by aki-milk | 2012-01-08 19:56 | 絵手紙

これ・・・なぁ~んだ!

花粉症~~~全開です(;一_一)

鼻水ダラリぃ~~。
くしゃみも・・・(?_?)

辛い日が続いてます。

f0183340_13573762.jpg

これ・・・?
なんだと思いますか・・・?

先日~~娘が作ったんですが(-_-メ)
大丈夫かよぉ・・・・!!!高校生。





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

クリック・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-03-04 14:00 | 手作り小物

節目の行事・・・

冬に逆戻り・・・のような!寒い日

明日が、「雛祭り」ですが^^
我が家は~2日早く・・・昨日しました。

f0183340_725535.jpg


3日は・・・「茨城県立高校入試」
なので、高校生はお休みなのです。

娘たちは・・・・お出かけするとのことなので!
前倒しで~昨日・・・

f0183340_752212.jpg

毎度おなじみになってきている~~「手巻きずし」

これだけのコトなんだけど・・・!

節目の行事は大切にしていきたい。
娘と一緒に過ごせる時間なんて・・・

あと!どれだけあるのだろうか????

子供たちは、いつの日か 私たちの元から巣立っていくハズ。
その時、
「あんなことあったね~~!こんなコトもあったね~~」

と。。。。
思い出だけが残るように・・・

なんの財産も残してはあげれらないけど、思い出が財産。

だから~~子供との時間を大切にしたい。

f0183340_7123828.jpg

私が母にして貰ったコト・・・

同じコトをしてあげたいと~~思いながら・・・
私には・・・出来るかなぁ???
自信がないね。




にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

クリック・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-03-02 07:16 | 絵手紙