手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

タグ:我が家の日記 ( 149 ) タグの人気記事

水郷潮来 あやめまつり

今年も始まりました・・・・あやめまつり
f0183340_13231279.jpg

昨年に引き続き 我が家の娘は、あやめ娘として 観光客の皆様のおもてなしをしてます(笑)
みなさん・・・潮来へお越しくださいね(^。^)y-.。o○

あやめの咲き具合はまだまだ・・ですが!あやめ娘が華を添えてますからぁ~~

f0183340_13233575.jpg

そんな、娘の誕生日にお祝の絵手紙を大きな紙に描いてみました!

やっぱり~大きな紙に描くと気持ちいね^^
今年は、大物にチャレンジしようかと!!!思ってます。

小川和紙へ行った時に購入した和紙が とても心地イイ書き味なんですよぉ
なので・・・これは!10枚描きは出来ませんが(もったいなくて・・・)

たくさん描いてみようと思ってます~~ヽ(^o^)丿
[PR]
by aki-milk | 2015-05-23 13:22 | 我が家の日記 | Comments(6)

2014

f0183340_15403884.jpg

新年 あけまして おめでとうございます~
どうぞ・・・本年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

年末より~ブログの投稿を すっかり! サボっておりましたが(笑)
元気に新年を迎えてます~~~(*^^)v

毎度のことですが・・・・
子供たちが、長期お休みになると! 私の絵手紙ライフは お休みとなり・・・
母業 オンリーの毎日をすごしておりました

しかも! 年末には 娘と二人で一泊お出かけ(^^ゞ 
 たくさんの絵手紙仲間にお世話になりました(ありがとうございました)

f0183340_15403856.jpg
そして・・・
毎年恒例の年末は、蓮根出荷のお手伝い

昨年は 私の盲腸騒動で 迷惑をかけてしまった分
頑張りましたよぉ~~今年は(笑)

子供たちも・・・
毎日、お手伝いに通いました!

家族・親戚総出の一大イベント?
寒さとの闘いがキツかったわぁ~(@_@;)

f0183340_15403889.jpg

バタバタな年末を送っていたので~結局!今年も年賀状は元旦に届くことなく!!!
大みそかに慌ててポストインでした(笑)

大みそかの我が家は~それは…それは!賑やかなコト

娘の友達が 10人 狭い6畳の部屋にお泊り

若者は~元気で!賑やかです(笑)朝まで・・・・大騒ぎ!


f0183340_15403864.jpg

年が明けてからは・・・
毎日、親戚集まっての大宴会(大笑い)

元日は、我が家に・・・義妹家族がやって来て新年のご挨拶

2日は・・・私の実家へお年始に行き 叔母家族と合流しての新年会

3日は・・・母の実家に母の兄弟姉妹がその子供ファミリーと共にやって来て!
総勢20人の大宴会~~

毎日~朝から 晩まで、よく飲み・・・よく食べました(あはは~~)

そろそろ・・・通常の生活に戻さなければ!
賑やかだった 年末年始

明日、冬休みが終わる娘を また・・・寮へと送っていくと!一気に淋しくなってしまいそう~~
[PR]
by aki-milk | 2014-01-04 15:43 | Comments(15)

忘れ物番長~~

f0183340_7344289.jpg

忘れてた・・・・・!

 昨日、12月5日は、 結婚記念日だった(笑)
20周年の・・・・メモリアルの年だったのに~~~

すっかり! 忘れてた(大笑い)

でもね 毎年・・・
新聞屋さんのサービスで 届くお祝のお花が!!!
これを見て、思い出しました~~

有難いです~(あはは~~)

そお云えば!!!
11月に、娘から お祝だけ・・・先に頂いたんだぁ
その時は・・・

今年は 特別な年だから~って、思ってたのにね^^

まぁ~20年も経つと こんなもんですよね??

普段から・・・すぐに忘れものばかりしている 私は・家族から・・・
「忘れ物番長」と・・・呼ばれています(笑)

昨日は・・・もう一つ 忘れてたのが!「総会 申し仕込み」

そぉ~ピッコロさんにブログを覗いて! 思い出し・・・慌て!出してきました
ピッコロさん!ありがとう~~~感謝
[PR]
by aki-milk | 2013-12-06 07:34 | 絵手紙 | Comments(8)

おでかけ~~^^

f0183340_16224654.jpg

娘と おでかけ~~^^

香取神宮の参道で開催していた「香取の杜マルシェ」
手作り品がいっぱい~~

rennbabaちゃんが 先日の リースを販売してるからと!
お誘い頂いたので~
楽しみに・・・行ってきました
f0183340_16224670.jpg

f0183340_1622463.jpg
どのお店も・・・
みんな~センスのいい 手作り品ばかり

お天気も良くって!
結構な人出でした

息子の 送迎の合間のお出かけだったので
ゆっくり出来ませんでしたが

気になるお店も 覗くだけ~~

でも・・・
参加してる方々の方が・・・楽しそうでいた(笑)

そお云えば!最近 フリマとか参加してないなぁ~
やっぱり・・・
見てるよりも 出店したん方が、楽しいよね

f0183340_1622475.jpg

他にも・・・
今日は いろんなイベントでたくさん!
[PR]
by aki-milk | 2013-12-01 16:22 | 絵手紙 | Comments(6)
f0183340_78265.jpg
今日は・・・
 「いい 夫婦の日」ですね~~(笑)

ウチは 12月5日の結婚記念日で・・・

  結婚 20周年となります(*^^)v

長かったのか?短かったのか??
波乱万丈な・・・20年だったわぁ~

先週、娘から早めのお祝だと^^
ペアのビアグラスをプレゼントされた

嬉しくて~~
中々 使えずに眺めていたが・・・(笑)

昨日は、ボージョレーヌーボーの解禁日使わなければ・・・・!!!

ガラスの薄い~~グラスだったので怖かった(笑)
でも~^^娘の気持ちを有難く!

ついでに・・・?メッセージ通りに仲良く旦那様と二人で頂きました
f0183340_782724.jpg
イイ 夫婦の日~~
何がいい夫婦なのかは??わかりませんが・・・

娘の言うように
 二人仲良くしていられるコトが大切なのかしらぁ?

なので・・・
今晩は~家族で お祝となりました~

近所の焼肉屋さんで(笑)

準備も片づけもしなくていい!
しかも・・・運転もしなくていい~~
これが一番の幸せだわぁ~(^^ゞ

家族に感謝・・・・
[PR]
by aki-milk | 2013-11-22 07:08 | 絵手紙 | Comments(12)

ナースへの・・・一歩

f0183340_7253496.jpg

昨日は・・・
 娘の 戴帽式でした^^

ナースの道への一歩を踏み出しました~~

とても厳かで・・・感動的な儀式にびっくり!とっても・・・良かったです
真っ暗ななかで、ろうそくの火だけが揺らめいて~幻想的

そして・・・・
 その火は、命のともしび~~~

これから、命の重さを感じながら 勉強し・・・ナースへの道を歩き出したのでしょ~

ナイチンゲール誓詞
この誓いの言葉の重みを大切にして欲しいと 願うばかりです・・・・
f0183340_7253474.jpg

私以上に・・・娘のコトが気になって仕方のない旦那様と・・・実家の母も一緒に行きましたが・・・
感動して?二人とも~涙ポロポロ(笑)でした~~(^_^)/

感動から一夜明け・・・
 今日も私は 忙しい時間を過ごします~~~(大笑い)
[PR]
by aki-milk | 2013-11-12 07:25 | 我が家の日記 | Comments(16)

市民運動会~優勝^^

f0183340_74877.jpg
昨日は・・・
文化の日でしたが^^

 毎年 潮来市は・・・「市民運動会」です^^

今年も(^_^)/
  ウチの町内~優勝~~~

息子は 朝から!ハリキッてました

あまり~運動の得意じゃない・・・娘も
運動会には 毎年参加(笑)

そして・・・
二人ががんばって?稼いできた賞品が!こちら・・・

ウチの為に?? がんばってきた~我が家の子たち(大笑い)
  たくさんの お野菜^^ありがとう(^。^)y-.。o○


f0183340_748798.jpg
町内の若い子たちが・・・
運動会を頑張るワケは(^_^)/ これ~~

山車引きがしたいから~~

何事有っても^^喜びの表現に~~!山車引きです
 頑張ったかいありの今年

子供から・・・大人まで!
みんな~酔いしれた 夜でした(笑)

私たちも・・・
 ママ友と一緒に 夫婦で呑みに~~
一緒に祝いました!



なので~~(@_@;)
日本シリーズの 悔しさは、半減しました~~
  あぁ・・・・悔しいです!

しかし~東北のみなさん おめでとうございます>^_^<
 こんなに 盛り上がった 日本シリーズをありがとう~
[PR]
by aki-milk | 2013-11-04 07:48 | お祭り | Comments(4)

親の責任

f0183340_831327.jpg
f0183340_831392.jpg
季節の移り変わり

寒くなった来た

朝が辛くなってきた


私じゃありませんよぉ~!
息子です(ーー゛)

寒さに弱いヤツ・・・
ホントに困る~


お布団と一体化してる~



あぁ~~~親って いつまで?子供の心配をしなければいけないのだろう??

昨日、みのもんたさんが 30過ぎの息子の責任をとって 番組降板したとか・・・
大人ジャン! 
親の責任て・・・年齢制限ないのかなぁ???

朝から 学校へ遅刻の電話をしてるぐらいはまだ!?まだ・・・・?

寒くなりかけの この時期の朝が嫌いです~~~(-_-メ)
[PR]
by aki-milk | 2013-10-28 08:31 | 絵手紙 | Comments(16)

土日の過ごし方~~^^

f0183340_641071.jpg

土日は・・・・
いつも、子供たちの送迎があって! 何処にも出かけられません

まぁ~必要とされてる! 今だからこそ・・・今を楽しもうと思って
出来る限り・・・土日は、予定を入れずに過ごしてます(笑)

はい^^ もちろん・・・親バカです~~~(あはは~~~)

なので・・半端な時間が、細切れ状態であるんです!
そんな時は、絵手紙に限りますね~~

趣味が有って!良かったわぁ~

家で待機してる時は・・・筆で!車の中で待ってる時は・・・ペン描きで!
いつでもどこでも~一人で楽しめる絵手紙は・・・イイね(*^^)v
f0183340_641086.jpg

先日のちょっと! お出かけの時に・・・
りんごさんから頂いたもの~~>^_^<

ずっと!欲しかった・・・唐辛子を編んだヤツ!!!嬉しかったわぁ~
描きたかったのよぉ~~

そして・・・これまた!りんごさんが編んで作った 麻ひもの籠です
オキナワスズメウリちゃんが~~入っていて^^かわいい!

絵にしたら・・・ちょっと??? 平面的になってしまった(@_@;)
でも~描いてる時が、一番 しあわせ

さぁ・・・今日も!送迎と クッキングの日です
[PR]
by aki-milk | 2013-10-20 06:41 | 絵手紙 | Comments(6)

白もイイね~~

f0183340_10533210.jpg


昨日、実家へ行ったら・・・一本だけ咲いていた 白い彼岸花

お花が大好きな母が、あちらこちらから・・・集めた 花でいっぱいな実家の庭
きっと・・・
これも~どこかから? 頂いて来たのだろう~~(笑)

栗ごはんと 渋皮煮が出来たから 取りに来いとのことで(*^^)v

うふっふ~~~

どちらも 大好きですが! 自分では・・作れません!

他にも・・・たくさんの野菜や果物・・・
山ほど 頂いて帰って来ました(#^.^#)
[PR]
by aki-milk | 2013-09-22 10:53 | 我が家の日記 | Comments(10)