手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

タグ:手づくり小物 ( 54 ) タグの人気記事

土日の過ごし方~~^^

f0183340_641071.jpg

土日は・・・・
いつも、子供たちの送迎があって! 何処にも出かけられません

まぁ~必要とされてる! 今だからこそ・・・今を楽しもうと思って
出来る限り・・・土日は、予定を入れずに過ごしてます(笑)

はい^^ もちろん・・・親バカです~~~(あはは~~~)

なので・・半端な時間が、細切れ状態であるんです!
そんな時は、絵手紙に限りますね~~

趣味が有って!良かったわぁ~

家で待機してる時は・・・筆で!車の中で待ってる時は・・・ペン描きで!
いつでもどこでも~一人で楽しめる絵手紙は・・・イイね(*^^)v
f0183340_641086.jpg

先日のちょっと! お出かけの時に・・・
りんごさんから頂いたもの~~>^_^<

ずっと!欲しかった・・・唐辛子を編んだヤツ!!!嬉しかったわぁ~
描きたかったのよぉ~~

そして・・・これまた!りんごさんが編んで作った 麻ひもの籠です
オキナワスズメウリちゃんが~~入っていて^^かわいい!

絵にしたら・・・ちょっと??? 平面的になってしまった(@_@;)
でも~描いてる時が、一番 しあわせ

さぁ・・・今日も!送迎と クッキングの日です
[PR]
by aki-milk | 2013-10-20 06:41 | 絵手紙

工作の秋

f0183340_10573578.jpg
昨日は、娘のお買いもので・・・
コストコへ~(*^^)v

そこで 見つけて衝動買い~

何だか? わかりますか>^_^<
あはは~~~

これを 見ながら・・・あれも? これも?
と^^ワクワクしてます

これから~工作の秋ですからねぇ(笑)

なんと・・・64色入りです!

凄いでしょ ワクワクしてます^^

さぁ・・・絵手紙工作 何が出来るか? お楽しみに~~(^。^)y-.。o○


娘の目的は・・・こちら!

f0183340_10573519.jpg


コストコ ケーキでした~~(笑)
普通の冷蔵庫だと・・・ちょっと?入らないかも

寮のお友達 3人でバースデーパーティーをするそうなんですが???
これ・・・完食できるのかしら(笑)



台風接近中~~皆様の所は、被害ありませんか?
お気を付け下さいね。
[PR]
by aki-milk | 2013-09-16 10:57 | 絵手紙

工作教室

f0183340_921064.jpg

大人買いした・・・紙(*^^)v

楽しくって~いっぱい^^工作してます(笑)

昨日!早速・・・りんごさんから届きました^^
まぁ~みんな、考えることは一緒だったぁ~~~~

そろそろ、季節は・・・端午の節句ですものね

私も(^_^)/  3バージョン 作ってみました(うふふ~)

さぁ!今日は お教室の日・・・
終わってからの、ランチを楽しみに!行ってきまぁ~スぅ
[PR]
by aki-milk | 2013-04-17 09:02 | 工作絵手紙
f0183340_7162672.jpg
f0183340_716261.jpg
先週の金曜日・・・
ちょうど!一週間まえに行った はんこ教室^^

小学校での 親子ふれあい授業で・・・
「消しゴムはんこでエコバック」作りをしました^^

ウチの子供たちが通っていた 小学校が7月に新校舎へお引越し

吹き抜けで 明るいんです そして・・・空間がステキ!
そんな~キレイ学校でのはんこ教室・・・ちょっと!緊張しました~~

6年生~33名と、その母 プラス・・・介助の方 総勢70名ほど

子供って・・・集中力が違うんですよ
ちゃんと!静かに話を聞いてくれるし・・・云うコトをちゃんと聞く!!!

f0183340_7162663.jpg
時間が足りなくて・・・完成できない子がいっぱいで!
なので、お昼休みに延長戦^^

今回は、彫ることよりも・・・押して楽しんで貰うコト重視でしたので・・・
私が彫ったはんこを いっぱい持っていきました^^

それを自由に押してもらい・・・エコバックを完成!

みんな~「楽しい・・!」を連呼してくれました(^_^)/



f0183340_7162646.jpg

母用には、フキンを用意して・・・

こちらも~楽しんで貰えてようです^^


そして・・
嬉しかったコトは、個人教室の依頼を頂いたのです

はんこにハマってしまったお母さんたちからの依頼なんです
個人宅での個別講座!

少人数で~~楽しくやりたいとのコトで^^
私も楽しみです>^_^<

ご縁を頂けるってコトはありがたいことですね

そして・・・昨日も、「こども教室で、はんこを教えて欲しい」との依頼を頂きました~
なんだか とっても嬉しい^^


でもね~~~私、本来は「絵手紙講師」って・・・コトになってるので!!
ちょっと^^複雑です(笑)

まぁ~何はともあれ!嬉しいご縁を大切にしたいと思います>^_^<
[PR]
by aki-milk | 2012-10-19 07:16 | 消しゴムはんこ
今日も・・・寒いですね(-_-メ)

昨日は、花粉症のせいで・・・片頭痛と肩こり・・・めまい。
最悪でした。

頭がガンガン・・・痛くって(>_<)

花粉症の季節はどこにも、行きたくないです・・・。
ウチの中でジッとしていたい~~~☆

今日もあまり・・・調子が良くないので!
ウチの中で、大人しく過ごします。





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
クリック・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-03-07 09:52 | ひとりごと

正解は~~~!

はい!昨日の・・・娘の工作の正解は!

「チョコの虫」
だそぉ~~~です(;一_一)

高校生の考えるコトは・・・分からん!

いつも・・・こんなコトばかりしてます。(笑い)
大丈夫かしらぁ~~

さて!
お天気も良くって・・・お出かけしたくなる!

でも(?_?) 花粉が・・・・

お布団もお洗濯モノも・・・外に出したくない!今日この頃です。


何故か・・・潮来は、今日から「つるし雛まつり」を開催。
なんで?もぉ~~~雛祭りも終わったのに???

気になるので・・・見に行ってきます。
もちろん!お姉さま二人もご一緒ですよぉ~~(^^♪






にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

くりっく・・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-03-05 09:46 | 絵手紙

これ・・・なぁ~んだ!

花粉症~~~全開です(;一_一)

鼻水ダラリぃ~~。
くしゃみも・・・(?_?)

辛い日が続いてます。

f0183340_13573762.jpg

これ・・・?
なんだと思いますか・・・?

先日~~娘が作ったんですが(-_-メ)
大丈夫かよぉ・・・・!!!高校生。





にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

クリック・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-03-04 14:00 | 手作り小物

春の過ごし方~☆

三月(弥生)ですね^^

早いなぁ~~!
アッと、云う間に・・・3月になってしまった気がします。

f0183340_72353.jpg

昨日は・・・何もすることなく!
一日中!部屋の中^^

あぁ~~!何処かお出かけしたい。

けど・・・花粉が!!!

春は~ウキウキ。楽しいコトいっぱいなのに~
花粉症の季節で・・・お出かけが!憂鬱になってしまいます。

こんな時は~~~おウチで工作が一番(^O^)

最近・・・ゴミ箱のようなぁ^^部屋の中に籠って!工作三昧。
これが!私の春の過ごし方~☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

クリック・・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-03-01 07:28 | 絵手紙
雨の朝・・・・

朝から~花粉が最悪状態ですね。
ムズムズが・・・(>_<)

f0183340_7163020.jpg

先日・・・生徒さんから頂いたお菓子!
とっても~素敵なラッピングと・・・包装紙。

お礼に・・・その時のリボンを使ってみました。
封筒は~包装紙で!

一昨日、悪戦苦闘した・・・ランドセル
f0183340_719375.jpg


桜の折り紙で・・・・ピンクのランドセルにしてみました(*^^)v

ちょっと!
ふたの部分が・・・ブサイクになってしまったので~~~
改良の余地ありですね。

春から~ピカピカの一年生になる・・・従妹の娘。
可愛く作って・・・贈ろうかなぁ^^

ぽんぽこさん・・・^^ぷちさん・・・
ありがとうございます!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

クリック・・・お願いします^^
[PR]
by aki-milk | 2011-02-28 07:23 | 手作り小物
牛乳パック工作・・・

f0183340_7284952.jpg

以前にも、作った・・・「ハガキ入れ」なのですが・・

使っていて~問題点が!
私は、このハガキ入れを・・・顔彩と一緒にケースに入れてるのです

f0183340_7475328.jpg


すると~~!
「縦型」だと・・・・不便なんですよぉ~~。

これだけで^^使用するのなら・・・便利なのですが。

そこで・・・「横型」を作ってみました。

春だから・・・サクラ色。
あはは~やっぱり!ピンクです(^^♪

そして・・・
昨夜は、ぽんぽこさんのブログで紹介されていた・・・
「ランドセル」で・・・悪戦苦闘。

先ほど~~解決。スッキリ!

途中までは・・・写真見て出来たのですがね^^
まさかの~~3枚使いに・・・びっくり~。

出来上がりましたよぉ。
嬉しいです\(^o^)/




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

クリック・・・お願します^^
[PR]
by aki-milk | 2011-02-27 07:37 | 手作り小物