手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

タグ:消しゴムはんこ ( 103 ) タグの人気記事

子育て支援~

f0183340_810626.jpg


 ご心配をおけしております~
もぉ!すっかり・・・元気になりました^^

具合悪いなんて言ってらんない・・・今日から、また!忙しくなります(笑)

お声が掛かる時が花~~~
必要とされてる今が大事^^

本日は、子育て支援センターでの はんこ教室です☆

私が、一番したかった場所なんですよぉ~~~

第一子となる 娘が産まれた 19年前には、あまり?なかった子育て支援センター!
 遠くから お嫁に来たわけでもなく・・・友達がいないわけでもない
でも・・・
淋しかった~子育て時代

そんな時、親子で行くな所が有ったらイイのになぁ~~~って!思っていた
行政にも・・・いろいろ!要望を出したりもした・・・

でも・・・中々!動きが鈍くて イライラしていた

娘が2歳の時に~初めて 潮来市に子育てサークルが出来た。
そこは、今でも続いているようで・・・嬉しい限り(^_^)/

 そんな・・・思いがあったからこそ! 今、私に出来るコトを最大限していきたい
今日は、若いママと2歳児だそうです~

あの頃の私のように・・・子育て真っ最中の 親子と一緒に楽しい時間を過ごせてらいいなぁ^^

そんな思いで 今日の資料は、ミニミニ本タイプにしてみました~~~
[PR]
by aki-milk | 2013-11-07 08:10 | 絵手紙 | Comments(4)

ハロウィン~^^

f0183340_7334145.jpg
はっぴぃ~ハロウィン^^

いよいよ!
本日がハロウィンですよ~

今月 入ってから・・・
私は ずっと~ハロウィンしてました(笑)

教室でも・・・絵友さんにも~
いろんなところで!
「ハッピーハロウィン」

カボチャのお化けで・・・テンション アゲアゲ~
一人で楽しんでました(^^ゞ

そして・・・
住所印のシールも貼らずに~お手紙をお出ししてしまったり!!
いろいろ~やってました(大笑い)

でも^^ みんな~「すぐに・・・アキちゃんだとわかったよぉ~~」と、言ってくっださって!
嬉しかったわぁ

名前が無くても・・・分かって貰えて^^ 幸せだわぁ~~~(#^.^#)

届かなった方~~ごめんなさいね(@_@;)

 ウチに届いてる お便りのお返事が優先でしたので!
行き違ってる方も たくさんいたハズ・・・すみません

さぁ~今度のイベントは??? そぉ^^大好きな クリスマスよぉ~(笑)

この時期は・・・
イベント盛りだくさんで 楽しいね~ヽ(^o^)丿

あっ!でも・・・その前に!年賀状があったよねぇ~~~~
[PR]
by aki-milk | 2013-10-31 07:33 | 絵手紙 | Comments(2)

サプライズ・・・京都

f0183340_653964.jpg


先日の仲間展in京都~~

素敵な会場でしたね・・・(^_^)/
私の消しゴムはんこ教室の生徒さんのお嫁ちゃんが!この会場の受付嬢でした^^

案内を教室でお見せした時から~~びっくりは始まっていましたが・・・

当日、受付の合間に・・・お嫁ちゃんが差し入れを持って!逢いに来てくださいました
とっても~素敵な方でした!

そして・・・
翌日には、茨城からやってきた我が生徒さんも!見に来て下さって~>^_^<
家族で見て下さったとのこと

嬉しことでした~~

さらに!
写真が趣味のご主人が・・・会場の様子を写真に撮って下さって
先週の教室に持ってきてくださいました

なので~京都へ来れない教室の皆さんも・・・写真で見るコトが出来て
喜ばれました^^

大きくプリントされた写真を私は頂き~~~嬉しさでいっぱいです^^

帰ってからも楽しいことがあるって・・・嬉しいね(*^^)v

感謝・・・
[PR]
by aki-milk | 2013-04-24 06:53 | 絵手紙展 | Comments(12)

ゾウさん…増産計画

f0183340_7371383.jpg


あちらこちらに~たくさん飛ばした!ゾウさんの運^^

楽しいんで頂けたようなので~~

今日は・・・・はんこ教室の日
こちらでも~~うふふ(*^^)v はんこ教室は工作メインなので!

楽しいキットにして用意してみました~~(^^ゞ
[PR]
by aki-milk | 2013-02-08 07:37 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

雪の翌日?

f0183340_6511819.jpg
雪による被害はありませんでしたか?

関東は・・・ちょっとの雪で大騒ぎです^^
雪深いところの方には~呆れることでしょうが!

県内でも雪の降らない潮来は・・・
ちょっとでも 大騒ぎ!!!!

だって~~~
冬用タイヤも持っていませんからね

写真は・・・昨日5時ごろです

雪が降り出した頃のもですが・・・
この後・・・・結構 積もりました 

なので・・・
昨日の時点で!本日の講座を来週に延期してもらいました~~(#^.^#)

1時間20分の道のり・・・朝早く行くのは~~不安ですからね

雪道・・・凍結している道路は・・・慣れてない私には!危険・・・・

学校も2時間遅れの登校です^^
[PR]
by aki-milk | 2013-01-15 06:51 | おでかけ | Comments(18)

サンタさん御一同様到着

f0183340_21171235.jpg


巻紙リレークラブのメンバーからのクリスマスカードが届きました~~

みんな~一度 部長の所に集結して!
そこから^^「サンタさん御一行様」となり・・・本日 到着しました(^^ゞ

レターパックの中から次々に出てくる~~サンタさん!

もぉ~ワクワク^^ドキドキ・・・楽しかった
嬉しさも束になってやってきた

みんな・・・それぞれに 手の込んだクリスマスカードです!

プレゼントも一緒に付いていたり~~(#^.^#)

私からのカードも・・・
喜んで貰ってるかなぁ~~~?



今日は・・・今年最後の教室でした
これれ~一段落って!感じですかね~

サンタ作りも・・・本日で最終となりました
[PR]
by aki-milk | 2012-12-18 21:17 | 届いた絵手紙 | Comments(10)
f0183340_965160.jpg

まだまだ・・・クリスマスまで!送ります~~

お返事はみんなお返しできたのですが!
お返事のお返事が・・・帰って来はじめてる~~~

これが!絵手紙の醍醐味なのでしょうが(笑)

みんな・・・凄いね^^
早いね~びっくりよぉ~~

昨日は、年賀状のはんこ捺しが一段落!やったぁ~^^今年は順調だわぁ!

あとは・・・宛名を今日書いて!!!!お便り描いて^^
何とかなるかなぁ???今年は・・・(笑)

だが!
飛び入りの依頼が・・・ぼちぼち~~入って来て!こちらが間に合いそうになくって!焦ってる(@_@;)

やっぱり~! いつでも・・・焦ってる私なのだぁ(^^ゞ
[PR]
by aki-milk | 2012-12-17 09:06 | 工作絵手紙 | Comments(8)
f0183340_13282630.jpg
休日の子供教室へ・・・
ボランティアに行ってきました^^

消しゴムはんこでエコバック作り


f0183340_13282628.jpg

三連休の真ん中で・・・
お天気も回復してきた中~参加してくれた子供たち!

とっても~可愛い女の子たちでした
(#^.^#)

なので・・・
とても~カワイイ仕上がりとなりました!

それぞれ・・・・一個は自分で 彫ってみて
捺すときは、私が持参してモノも使ってもらいました・・・

みんな^^ 真剣過ぎて~~シーンとした中で 黙々と押してました(笑)

でも!
出来上がりに満足らしく~帰りにニコニコ~「ありがとうございました^^」と・・・

その言葉が・・・嬉しいの~~
だから! 辞められませんね(^_^)/
[PR]
by aki-milk | 2012-11-24 13:28 | 絵手紙 | Comments(8)

年賀状キット

f0183340_8315352.jpg
はんこ教室の・・・「年賀状用キット」

こちらの教室は~
かなり^^ゆる~~いので!

毎回・・・切ったり貼ったり(#^.^#)
楽しむことがメインです❤

そして・・年賀状なのでなおさら^^
ゆるく~~楽しみます~~


昨日アップしたサンプル年賀状とどんな具合になるか~
とっても~ワクワクしてます(^_^)/

今日は先日の小学校からのご縁で仲間が増えましたので!
若いママたちの感性をしっかりと!頂いてこようかと~思います^^
[PR]
by aki-milk | 2012-11-09 08:31 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

はんこで年賀状…

f0183340_11534329.jpg
気は焦っているのですが~~
そろそろ! 年賀状の準備をしなくては・・・

毎年、11月の教室で「年賀状」
    12月に「クリスマス」

今年は・・・
年賀状の販売が早かったので~焦ってます!

まだ^^自分用は買っていません(*_*)

切手と年賀状の両方を購入予定



はんこ教室と・・・絵手紙教室では、年賀状も別のモノを^^
基本が違いますからね~~当然なんですが(*^^)v

で・・・はんこ教室が先にあるので!毎日~~はんこばかり彫ってます>^_^<

こちらの教室は・・・工作が心置きなく出来るので~~私自身も楽しかったりして(笑)

切ったり・・・貼ったり~~! ペタペタハンコ捺して~(#^.^#)
これだから 辞められません~~~
[PR]
by aki-milk | 2012-11-08 11:53 | 絵手紙 | Comments(16)