手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

タグ:絵手紙教室 ( 67 ) タグの人気記事

絵手紙ウィーク

教室日が続く週・・・
毎月、二週目と三週目は・・・教室ウィーク
f0183340_5572350.jpg

サンプル作りが続いた先週でしたが、今週は自分の絵手紙が描けるようになって!
早速・・・

久しぶりに少し大きめの和紙に描いてみた
もともと・・・デッカイ私の絵手紙は!紙が大きくなると尚更大きくなる(笑)

小さく~繊細にかいてみたい~~~ヽ(^o^)丿
f0183340_5573819.jpg

本日は・・・午前のみ~時間の余裕がある!
鉾田教室の翌日は!絵手紙デーに空けておくの・・・

この教室の皆さんは お庭が広くみんな!たくさんのお花を育てているので!
帰りに・・・皆さんがお花を描いてと!下さるの~~~~

画材貧乏な私にとって・・・ありがたいことなので!
よって~本日はガッツリ描くぞぉ~~~(#^.^#)
[PR]
by aki-milk | 2015-05-14 05:57 | 絵手紙

講座終了

f0183340_6551935.jpg

回数限定講座・・・
 今年度分~終了しました^^

人数も限定だったらしく・・・抽選になったらしい~~(笑)
と、、、云うコトで! 来年度も 講座の依頼を頂きました(*^^)v

f0183340_6551976.jpg
ホントにありがたいコトです^^
感謝~~~

さらに!!!
 この講座の受講生の皆様が・・・
自主サークルとなる事となりました(^^ゞ

何て・・・嬉しいことでしょう!

片道 1時間20分なんて~~なんのその!!!
皆さんに 逢えるコトに 感激です。

とっても~温かい人ばかりの講座だったので~嬉しい

来年も頑張ります☆

教室と講座・・・これで!全て終了となりました
今年も たくさんの出会いがあり・・・ご縁を頂きました

関わって下さった 全ての方々に感謝  ありがとうございました~~ヽ(^o^)丿


f0183340_6551916.jpg
そして・・・
今年も、一年で一番 忙しい季節に突入です!
 実家の レンコン出荷のお手伝いの 準備をしなくては・・・・

昨年末は、わたしの盲腸騒動で!
 身動きとれずに~~迷惑かけてしまったので!
今年は 準備万端!!

ところが・・・!
盲腸は、まだ、そのままあるので!!!
最近・・・痛みがチラチラ~~(;一_一)

今はダメ!!!!
今じゃないのよぉ~~~

何はともあれ・・・・年末です(笑)
[PR]
by aki-milk | 2013-12-18 06:55 | 絵手紙
f0183340_8212621.jpg

終わったぁ~~~~!
 年賀状教室・・・今年は、昨日でおわり^^

うふ~(^。^)y-.。o○

これで・・・やっと!クリスマスに突入


またまた^^工作日和です(笑) 切ったり・・・貼ったり・・・ペタペタしたり~ヽ(^o^)丿
これって!楽しくて・・・止まりません。

 毎日こんなことばかりしていて・・・私! イイのだろうか????

普段から・・・見るモノ全てが~「これって…何になる??」 「これは・・・ココに使える!」
などど~(#^.^#) 絵手紙目線な自分が コワイ(笑)

さてさて~
今日も絵手紙三昧な午前中になりそう~

教室日の翌日は・・・予定を入れずにおきます(あはは~~)
画材にと! 皆さんがいろいろなモノを 下さるんですもの^^

ありがたいコトです・・・私って!幸せ者~~よぉ。
f0183340_8212612.jpg

普段の感謝の気持ちを・・・・
サプライズ プレゼントにして! 皆さんへ!

とっても~好評で喜ばれた「年賀状用はんこ」です^^

一人にひとつでしたが・・・
みんなで、交換し合いながら!いろいろ~捺してました

人の喜ぶ顔が大好きです^^ 

昨日の教室は 人数が少ないので・・・・その場で、好きな言葉を彫って プレゼント~

教室ごとに いろいろ^^楽しんでます。
[PR]
by aki-milk | 2013-11-21 08:21 | 絵手紙

年賀状教室?

f0183340_630284.jpg

絵手紙講座・・・「年賀状」

ですが^^
 工作教室になりつつあります~~~(笑)

f0183340_6302892.jpg

でもね^^ やっぱり・・・みなさん!楽しんでます

時間を忘れて~夢中に!切ったり・・・貼ったり・・・捺したり・・・
f0183340_630286.jpg
歓声があちらこちらで~~
嬉しい限りです(*^^)v

いつものことですが・・・

この歓声が 私のパワーの源になります。
これが聞きたくて・・・
準備を 頑張ってるんです~~

至福の時ヽ(^o^)丿

受講生のみなさんも・・・
「今年の年賀状が楽しくなった!」と。

うれしぃ~~い^^

f0183340_6302863.jpg

そして・・・・
サプライズのプレゼントも~~大好評!(やったぁ~~)

年賀状教室・・・今日のクラスで 最終となりました

身の丈に合った 教室にしたい!
私の所に来てくださってる方に この時間を楽しんで貰いたい!

常々・・・・そう思って、教室に望んでいますが!
お互いに人間ですからね~~~難しいです

でも、私は 生徒さんに 恵まれてます・・・育てらてます(^。^)y-.。o○

皆さんに 感謝しつつ・・・
 そろそろ!来年の予定を立てる時期にきてます~~~

来年も・・・楽しい教室になるように~がんばろう^^
[PR]
by aki-milk | 2013-11-20 06:30 | 絵手紙

サプライズの笑顔^^

f0183340_7371790.jpg


懲りずに・・・まだ!! 描いてます(笑)

水に付けておいたら~~なんだか? 元気になってきたしぃ~(*^^)v
自然のモノは強いね

今月は、どちらの教室・講座も・・・「年賀状」

 毎日・・・サンプル作りです(あはは~~~)

こんなことしているウチに 自分の年賀状が立遅れるんだよね
毎年のことなんですが~~

今年は サプライズのプレゼントが 大うけで^^ うふふ~~喜ばれてます

人の喜ぶ顔が 大好きな私は~~大満足
今日も・・・喜んで貰えるかなぁ????
[PR]
by aki-milk | 2013-11-19 07:37 | 絵手紙

台風被害

f0183340_20351775.jpg

皆さんの所は・・・被害はありませんでしたかぁ???

潮来は 水郷の街~
水害で!大変でした・・・

TVのニュースでも報道された!前川が冠水してしまって!この状態です。

あやめ祭りの時期は~~ここも賑わっていますが・・・・
シーズン外の今は、閑散としてます

f0183340_20351767.jpg


そして・・・
もっと、大変な冠水・浸水被害・・・土砂崩れで!国道が通行止め~~
あちらこちらで被害があったようです~~

我が家は・・・何時もながら! 雨漏りに悩まされてます(;一_一)

そんな中でも お教室日だったので^^普段通りに行いました(笑)
のんきにしていて 申し訳ありません>^_^<

学校はどこも・・・休校だったので!私も 午後のお仕事が休みになっていたので!
みなさんと ゆっくり~ランチも出来て!
帰ってからは、絵手紙タイム~~

台風の被害も我が家は・・・大したことなく!
今日一日を 得した気分でした~~~
[PR]
by aki-milk | 2013-10-16 20:35 | 絵手紙

-

f0183340_6444615.jpg
f0183340_644465.jpg
f0183340_6444735.jpg


三連休も終わり・・・
普段の生活! のハズが~~台風で学校は休校となり私もお休み

昨日は、講座の日でした
秋を描いてみました~皆さん、はじめてとは 思えない程 頑張ってました

楽しい~~と^^ 云っていただき私は 嬉しくって~~

さて・・・さて!
今日も 教室日なんですが この台風・・・大丈夫かしら????

早く 通過して欲しいですね~
皆さまの所も 被害がありませんように・・・・



f0183340_644474.jpg
f0183340_6444774.jpg


佐原の祭りは・・・
今年も賑やかでした。

もちろん~~三日間 通いました(笑)



酔っ払いたちの送迎と
息子と娘の送迎で・・・!
[PR]
by aki-milk | 2013-10-16 06:44 | 絵手紙

達成感!

f0183340_736666.jpg


教室の皆さんから・・・
たくさんの画材を頂くので、翌日は 予定を入れずに・・・絵手紙日

描きたかった 柘榴を頂いたので・・・嬉しくって~~
いつものように~10枚描き!

あらら~~~???
9枚しか ないよぉ~~~?(笑)

そぉ! 達成感いっぱいだったが・・・9枚でした(大笑い)
うふ~こんなのは、いつものことよね~~

画材提供してくださる 教室の皆さんに 感謝(*^^)v
いつも~~ありがとうございます!
[PR]
by aki-milk | 2013-10-11 07:36 | 絵手紙

緊張感を持って・・・

f0183340_829554.jpg


昨日は・・・先月「やっちまったぁ~~~!」と、、、、反省した講座の振り替え日

前日から緊張して・・・・(笑)
もぉ!!! 二度とあっては ならない・・・うっかりミス

あの日~~気づいてすぐに! 公民館へ電話して・・・
まずは・・・みなさんに 謝罪のお手紙を 取り急ぎお出しして・・・

昨日は、もう一度・・・深く謝罪を!!!

心優しい^^皆さん!
 「大丈夫ですよ~~(*^^)v それより・・・お手紙が嬉しかったですから」と。
まぁ~~

やっぱり・・・絵手紙は 気持ちを伝える最高の手段ですね~~

でも・・・
これからは、気を付けて生活します!


今日も 教室日 忘れ物しないように~~行ってきます
[PR]
by aki-milk | 2013-10-09 08:29 | 絵手紙

今日も元気に~~^^

f0183340_7204587.jpg


今朝は・・・霧がかかっていて~!洗濯物が干せません

霧の中、干してしまうと・・・濡れてしまうので!!!
外に出せずに 廊下で待機中の洗濯物~~~

今日も 早めに出かけないと間に合わないのに・・・・困るぅ~~(>_<)

講座の準備はオッケー^^
今日も・・・がんばってきまぁ~~~す(笑)
[PR]
by aki-milk | 2013-10-08 07:20 | 絵手紙