人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り大好き  絵手紙・・消しゴムハンコ・・パッチワーク


by aki-milk

工作講座

工作講座_f0183340_74265.jpg

サンタ便の第一陣は・・・全国へ?出発して行きましたが~^^
私の工作はまだまだ!

昨日は、市内5ヵ所の小学校にある 学童クラブの指導員の先生方に「工作講座」

これから・・・冬休みに入ると~一日預かりになるので、時間がたっぷり~~
子供たちが飽きないように、あれこれ考えてます!

そこで!
私の出番がやってきました~~(笑)

今までやっていた・・・工作の数々をレクチャー!
最初は、「サンタの飛び出すカード作り」です^^

型紙やら・・・作り方のプリントやら~教室で使用したものなんですが!

もう一つは、「牛乳パックのはがき入れ」なんですが・・・
横開きにすると・・・「折り紙入れ」になるんですよぉ^^

これは子供たちに好評だったので~~~(*^^)v

二つの制作で・・・一時間半^^

先生方~夢中になって制作しておられました~~
終わってから・・・「楽しかったわぁ~」の、声を聞くことが出来たので・・・私も嬉しい!

今月は、すっかり~~工作教室ばかりしてます
やっと!取り掛かった 年賀状も中々・・・進みません!

今年も~~元旦には届きそうにもありません!
by aki-milk | 2012-12-15 07:04 | 工作絵手紙